2014年7月22日火曜日

ユルさに心温まる

 はやる気持ちを押さえて、信号待ち。渡ればそこは...
そわそわ、そわそわ...

 ベルビューダウンタウンパーク。ちょっと前に「愛のために歩こう」でご紹介した、 Old Dog Havenのチャリティーウォーク会場です。


犬と、犬を愛する人がいっぱい集まりました。


やはり、老犬が多数。
Old Dog Havenから引き取られたんだって

みんな、おっとり系。
どちら様ですかの

 「まだまだ若いもんには負けん!」
  


「早く車を出さんかー。」


  憧れのボルゾイ様。顔、長! 横から撮りたかったのに、フレンドリーすぎてカメラにグイグイ来ちゃった。


クルエラ・デビルがいます!本当はいい人だったとは...
募金に協力するわよ!


名前聞くの忘れちゃった。でもポンゴとパーディタだとしか思えない。


おめかし中〜。
ママ、早くして

どアップでごあいさつ。
ちわ!

ミニ・キット。


「見て見てー、ぼくに似てるよ!」
Jet City Animal Clinic のマスコット

長いふたり。


「早く歩こうよー」


 ランも兼ねたイベントの場合、本格的なランナーと、相棒のかっこいい犬が集まるものですが...


 今日は和やかな人しかいません。私のモチベに合ってます。


コースは、人口の滝や川に囲まれたこの綺麗な公園を一周する...だけ!ユルい。ハイヒールでもイケた。でも老犬にとっては、この距離でもキツいのでしょう。お年寄りや子供も、のんびりお散歩を楽しめるコースです。


並んで歩こうね


ウォークの後には、そっくり犬&飼い主コンテスト、トリックコンテスト、コスチュームコンテストなどの催しが。


こちらのマダムと左のシェルティーは、四つん這いになったマダムの背中にシェルティーが飛び乗るという(ヒヤッとする)トリックを披露して、優勝!
いっぱい勲章つけてます

 コスチュームコンテスト優勝は、クルエラ・デビル!犬じゃなく、自分がコスチュームを着るところも優しい。 2位はおとなりの、赤ずきんちゃんとおばあさん。


いつもは引っ込み思案なのに、犬がいると社交的になれる私。いろんな人とお話ししました。右の13歳の子、生まれつき目が見えないそう。人なつこくて、上手にあいさつできます。


こちらは3ヶ月の時にコーヒースタンドで「いらないからもらって」と左のマダムに託された、おじいちゃん犬。以来11年間、お母さんに愛されて暮らしています。


かわいいエスキモー犬の「スノーデン」くん! 暑いのでサマーカットにしたんだって。
ニヒルに微笑んでみる

ジャーン、レオンベルガー!大きさを伝えたくて、隣に並ばせてもらいました。
「目を合わせないでおこうっと...ぼくを食べないで...」

パピヨンを2匹飼っているという、マダムパピヨン。パピヨンのすばらしさを熱弁。
ナデ〜〜

参加者全員に、このかわいいトートバッグが配られました。
10周年なんだって

非営利団体であるOld Dog Havenのホームページによると、お世話している老犬達の医療費は、毎月平均で37,000 から40,000ドルもかかるとのこと。このイベントの参加費が、少しでも家なき老犬たちを癒すお手伝いになりますように。

来年ははりきって、トリックコンテストに出てみようかなー。


 ↓クリックしていただけますと、ランキングに反映します。どうぞご協力ください!
  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
  にほんブログ村

↓こちらにも参加しています。
  にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

 ↓キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

0 件のコメント:

コメントを投稿