2014年8月26日火曜日

犬の日おめでとう!

本日8月26日は、National Dog Day - 犬の日であります(日本では昨日ですね)。2004年にアメリカで、犬を讃え、家の無い犬や虐待されている犬の救助目的で発足されたそう。
犬の日おめでとう!

最高の犬の日を過ごすべく、ご近所の犬友達と、前にご紹介したCafe Barjotでランチをしました。


コーギーのピクセルちゃんと、テリア・ミックスのポポくん。 スリー・アミーゴスなのです。
お・や・つ!お・や・つ!(おやつコール)

今日もおいしいペイストリーをいただき。


「ぼくにはー?」


いつものマザコンビスケットをどうぞ。
やっぱりか

「食べ方がおおげさだよ、お兄ちゃん。」
どんびき

マザコンビスケット、大人気。


お隣の席に来た、チワワXパグミックスの元保護犬、チェくん。先日会ったモチに似てるでしょ?


ご主人が席を立ったスキに、手荒なご挨拶を受けるチェ。
注)遊びです!

こうして食事が終わるまでおとなしく待つことは、簡単そうで実は難しいことだけど、この3匹はなれっこのシティ・ドッグ。どこへでも連れて行けるので、いろいろ連れ回されています。
ピクセル、居心地いいのかな、そこ...

食後は、お待ちかねのボランティア・パークへ。登り坂はキツいけど、犬のためならなんのその。いろんな犬と出会いました。
台湾で野良犬だったところを救助されてきた、かわいい女の子

人気者のタッカー。リスの死骸の一部をみつけて放さず、みんなで捕物帳になりました。
ごめんごめんー

手作りベーコンをわけてくれる、タッカーのママ。
あなたですね、世界で一番やさしい女性は

 まったくお行儀がいいね、シティ・ドッグは...
もうあなたしか見えない

 永遠に終わらない、パピー・グラップリング。
ウガー!

みんなで楽しく、ミミズの死骸(犬の香水ともいう)の上に転がったので、帰宅早々洗われました。
なんて犬の日だ!

キットとギャングたちにとって、最高の犬の日でありましたように。犬の日、ばんざい!
National Dog Day


↓ランキングアップにご協力ください。愛のクリックお願いします!
  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
  にほんブログ村

↓シアトル&ポートランドランキングの順位はこちら!
  にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

 ↓キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

2 件のコメント:

  1. やっぱりマザコンクッキー人気だね!
    キット、濡れてると田村正和?

    携帯からコメントできるかなぁ。

    返信削除