2014年8月28日木曜日

犬と一緒にボランティア

シアトル敬老ホームで、キットと一緒にボランティアをしています。月に二度訪ね、ご老人のみなさんと、楽しい時間を過ごしています。


以前のブログにチラッと書きましたが、キットはセラピー・ドッグではありません。でもこのボランティアを始めるため、American Kennel Club のCanine Good Citizen (CGC、優良家庭犬) テストを受けました。
合格したよ!

訪問中の写真をお見せできず残念ですが、体が不自由であったり、暗い面持ちのご老人方が、キットを見て笑顔になり、声を上げて笑う姿を見ると、普段は気の弱いキットがちょっと誇らしく思えます。
人気のカウボーイルック

こちらは先輩のパークスくん。パークスはセラピードッグ。「ドッグ・ダンス」もできる、名犬です。
パークスのブログも見てね!

 外観からはわかりませんが、敬老ホームの中庭は、こんなに綺麗なんですよ。
自分で飛び乗りました。パピヨンのジャンプ力をナメてはいけません

 かぐや姫の竹やぶみたい。


今日は、かわいい日本人大学生のボランティアさんが、お手伝いをしてくれました。お若いのに、夏休みにご老人のためにボランティアをしようとは、なんと心優しい娘さんでしょう...
金の斧も、銀の斧も、胴の斧もあげましょう

キットはこのボランティアが大好き。本当はリードを引っ張らずに歩かなくてはいけないのに、 敬老ホームが見えると、走って駆け込んでしまうほど。
ぼくのお名前プレートだよ。かっこいいでしょ!

 がんばった後は、近くのEdwin T. Pratt Parkで羽根を伸ばします。


 あまり人もいないので、ちょっと駆け回るにはちょうど良い公園。
早く〜

自由に走っていいよ!
イエーイ!

 変わった形のベンチ。


これが意外にくつろげて、大好き。この形なら大勢座れるし、天才的なデザインです。バーベキュー台や子供の遊具、水遊びできる設備もありますよ。


敬老ホームというからには、ご老人だけのための施設と思っていましたが、一般の人向けのイベントやセミナーを随時開催している他、各種ボランティアを募集しているそうです。 詳しくお知りになりたい方はNikkei Concernsまで!


↓クリックでランキングにポイントが加算されます。どうぞご協力ください!
  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
  にほんブログ村

↓シアトル&ポートランドランキングの順位はこちら!
  にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

 ↓キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

2 件のコメント:

  1. こんにちわ。

    キットくん、偉いですね~!
    ご老人、喜ぶでしょう!

    楽しそうねベンチですね。

    返信削除
  2. 幸い楽しんでくれてるみたいで、私もホッとしています!

    返信削除