2014年9月24日水曜日

ポートランドで食べました・その1

犬のいる家族の強い味方、フードカートがたくさんある街・ポートランドに来ました。ポートランドは、全米でも有数の「犬にやさしい街」です。シアトルはランキングでいつも負けっぱなし...
来年こそは負けん!

シアトルに住んでいても、日本人は総じて食にこだわる人が多い印象。グルメ旅をする人がたくさんいます。
Ole Latte Coffee、お水をありがとう

私も、犬を飼うまではそれも楽しかったのですが、今は遠出など胸が痛くて、犬と行けるところで済ませる暮らしに変わってしまいました。
わかるわかる。犬の命は短いからね

で、ポートランドで何を食べたかですが...
”屋台村”的、Cartopia 

 Pyro Pizza のマルゲリータ、
ウマくて安い!



 プーティーン。
ベジタリアンソースで


Lardoに移動。
キラキラ〜

Hungry Heartのフードカートで、


チョコレートミルクシェイク。 他にも何組か、犬連れの人たちがいました。この屋台スタイル、本当に助かる!シアトルにもほしいなー。
またか!

犬にやさしい街とはいえ、食品店に犬を連れて入るのは御法度のようです。


Cacao Drink Chocolate には、オレゴン州の法律で、動物は入店できないという旨のポスターが貼られていました。
きちんとしています

一人で入店したら、外で待っているキットを見て「かわいいワンちゃんを入れてあげられず、ごめんなさいね」とお店の方。その心遣いが暖かく、とても感じの良いお店でした。
ドリンクチョコレート。極甘党のあなたへ

ちょっと夜更かしして...


疲れちゃったみたいです。
もう帰ろー

もうひとつ、お楽しみだったものを食べました。


それは何か、続きはこのあと!

↓いつもクリックありがとう!今日も応援お願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↓シアトル&ポートランドランキングの順位はこちら!
  にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

 ↓キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

2 件のコメント:

  1. Kitくん、どの方向から見てもかわいいですね〜♥  VooDoo Donutsに行った帰りに横目にフードカートたちを横目にダウンタウンにホテルに戻りました。そう言えば、Chocolopolisのホットチョコレートが一層美味しく感じる季節になりました。

    返信削除
    返信
    1. Ayakoさん、コメントありがとうございます。Chocolopolisのホットチョコ、今度試してみよう!また遊びにきてくださいね :)

      削除