2014年9月6日土曜日

シアトル・ドッグスの御用達

犬にやさしいショッピング・モール、Uヴィレッジ。キットが一直線に向かうのは...
ぼく今いそがしいの。話しはあとで!

人気ペット店、マッドベイ。ワシントンやオレゴン州に店舗を展開している、地元のチェーン店です。
ガンダロフの杖ではありません。ガジガジするおやつです

大手企業よりも、地元のビジネスを支持しようという意識が強い、シアトルの地域性。
流行りのフリーズドライフード

マッドベイが愛される理由は、ナチュラル系のヘルシーなペットフードを販売しているという安心感や、
食べ放題コーナーがあるよ! 注)違います

親切で、知識の高い店員のサービスなど、人にとっても楽しい場所だからでしょうか。
キットはキュッキュと音のするオモチャが好きです

以前ちらっと書きましたが、シアトル市内のペット店で、子犬は 販売されていません。そのかわり、里親探しイベントが開催されることがあります。
こっちはかじり放題コーナーだよ!

マッドベイも、いくつかの店舗で定期的にイベントを開催している他、動物保護施設への寄付、慈善活動にも熱心。
おやつ&トレーニング・トリーツコーナー

選択があるのなら「良い事をしている企業」を支えたいという市民の意識があるため、こういった慈善活動は、結果的に売上げ促進に繋がるわけです。
冷凍生肉コーナー

さて、キットのお待ちかねは...
買うもの決めた?早くお支払いして!

ごほうび!勝手にカウンター横に座ってスタンバイ。
まあ、上手におすわり出来たわね!

「はいどうぞ。」いつもすみません...
ごっつあんです

シアトルの犬達が大好きな、マッドベイ。
きてみてね

里親探しなどのイベントスケジュールは、こちらのカレンダーで見れますよ。

Mud Bay (U Village)

↓いつもクリックありがとう!今日も応援お願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
  にほんブログ村

↓シアトル&ポートランドランキングの順位はこちら!
  にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

 ↓キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

4 件のコメント:

  1. こんにちわ。

    この杖みたいなの、おやつなんですね~!
    良いお店ですね!

    それに比べると、盲導犬を刺したり・・・
    日本は、まだまだですね。

    返信削除
    返信
    1. そのニュース聞きました。シアトルも犬にやさしい街とはいえ、犬嫌いの人もいますから、お互いに理解し合える社会を目指さないといけませんね。
      日本ではこの杖みたいなの、無いのかな?小さいのもあり、Bully stick とか呼ばれます。人の食べない動物の体の部分を利用した、おやつです。

      削除
  2. 郊外の支店より、品揃えがよさそうなですね。今度uヴィレにも行ってみよう。

    キット、私よりいろんなところ行って真似するの大変。

    返信削除
    返信
    1. みんなこんな感じじゃないのかなあ?ブロードウェイに2軒あって、そのうち一軒は小ちゃいけど、同じ匂いがするからキットはどっちでもいいみたい。

      削除