2014年9月10日水曜日

シアトルのクロナッツ

そんなつもりじゃないのに、口にするとプッ、となっちゃう名前の店、バ・バー


麺とペイストリーが目玉の、


 ベトナム料理の店です。
とは思えぬ品揃えでしょ

今日はキットが一緒なので、店内では食べられません。
お店の前にベンチはあります

そこでテイクアウトして、 向かいのシアトル大学へ。


買ったのはクロナッツ!クロワッサンとドーナッツのハイブリッド、だそう。他店で食べたことがないので比べようがないけれど、おいしいのであります(シアトルにはあまり無いみたいです)。

今日はキャラメル。最後の一個でした(セ〜フ)。私が一番好きなのは、日本のお菓子っぽい味がする、イチゴ。チョコバナナもおいしいよ。


キットにはいつものマザコンビスケット。 バラバラと散らかったクロナッツのかけらも、楽しんでいた様子...
お掃除してあげたんだよ

食べたあとは、広場へ。
さっ、遊ぼ!

走って、


ガジガジして、


また走って。
カッ

 お友達にも会いました。
こんにちは、ぼくキットだよ

この界隈、おいしいお店がたくさんあります。お天気の良い日は大学のキャンパスで食べるのがおすすめ!


バ・バーのベトナム料理もぜひお試しを。

Ba Bar

↓いつもクリックありがとう!今日も応援よろしくお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ   
にほんブログ村

↓シアトル&ポートランドランキングの順位はこちら!
  にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

 ↓キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

8 件のコメント:

  1. こんにちわ。

    クロナッツって、調べてみたら、日本でもありました~。
    コンビニのローソンや、ミスター・ドーナツとかでも、売ってるみたいです。

    でも、私は全く知りませんでした(笑)

    返信削除
    返信
    1. アメリカでもまだ新しいのに、コンビニにあるとは、さすが日本!ぜひ試してみてください!

      削除
  2. バ・バーって口にしたら、確かにプッとなっちゃうかも(笑)

    キャラメルクロナッツおいしそう♪
    日本でも今年の春だったか?ミスドからクロナッツが発売されて
    話題になったので食べましたが、甘さ控えめでおいしかったです。
    当初は期間限定販売だったのが、好評で通年販売になったほどです。
    NYで人気だったらしいですね!

    返信削除
    返信
    1. やはり日本のは「甘さひかえめ」ですよね!こちらのお菓子は甘さをひかえる気がみじんもありませんが、私は極度の甘党なので、わりと平気です :D

      削除
  3. ジプシーラムズ2014年9月10日 19:51

    クロナッツの情報、ありがとうございます。ミルクリークのフロストにもあるんですよ。こんどぜひここのも食べてみたいです。

    返信削除
    返信
    1. クロナッツ情報ありがとうございます!ぜひ今度行ってみたいと思います!

      削除
  4. クロナッツ、2年くらい前から日本でも話題になっています!
    数ヶ月前にNYに遊びに行ったのですが、
    クロナッツを流行らせたベーカリーへは足を運ぶ時間がありませんでした・・・
    私もシアトル在住なのですが、今、帰国中なので
    早速ミスドと横浜駅に出ているお店で買ってみましたが、
    ミスドの方が私の口に合い、3回リピートしました。

    Ba・Bar・・・笑 近所にobasanという和食レストランがあるのですが、
    名前のせいか、何となく入れずにいます。

    返信削除
    返信
    1. いやあ〜ミスドは日本の宝ですね...Obasan、わかりましたどの界隈か!過剰に歓迎されたりして、と不安で行けません(本物が来た!と...)。

      削除