2014年9月15日月曜日

カワイイ祭り

キャピトルヒルの15thアベニューで、初のサイドウォーク・フェスティバルがありました。


会場は、15th アベニューのMercer St.から、南へJohn St.まで。


レストランSmithの前にセッティングされた、DJテーブル。


かつて学校の教材用として使われた、Califoneのヴィンテージレコードプレイヤーでシングルレコードをまわす、Trickbag Record PartyのDJプレイ!かわいいでしょー。


Smithの自家製トニック。


ん!おいチー。


お姉さんたちにチヤホヤされてごきげん。「ジャパニーズ・チン?」と聞かれました。これしょっちゅう聞かれます。パピヨンより、チンの方が知名度が高いみたい。
鼻ペチャの方がチンだって言ったでしょ〜

前にご紹介した犬にやさしい雑貨屋さん、Casita Internationalでは、セールが。
キットはまたビスケットをもらいました

本とカフェの店、Ada's では、


自家製テスラ発電機で入れたという、コーヒーの試飲コーナーが。仕組みはわかりません、何も聞かないで!ふるまっていたコーヒーは、以前にご紹介したKuma コーヒー
「バンドの!」と夫に説明されて、あ!とピントきたテスラの名前

ストリート・フェスティバルには、犬がいっぱい来ます。


犬と一緒に来れるお祭りを、みんな楽しみにしているみたい。


いい子でご主人のお供を楽しむ、都会っ子の犬たち。


小さな路地には、即席のアート展が。


ビーバー?リス?カメラ目線!ブラジリアンワックスの店、Wax On Spa。ボディバターのサンプルをくれました。
まだ見てる?

ボランティアパーク・トラストのアンケートボード。もちろん答えました。だっていつも行く公園が、良い場所であってほしいもんね。


にぎやかになってきたよ。


 すばらしい声のおじさんのバンド。
お前のために歌うぜ!


「ミラーボールおじさん」。マイ・ミラーボール(右側にちょと写ってるやつ)持参で、ダンスを披露してくれます。このおじさんが来ない祭りを、祭りとは呼べません。
お祭りの精です

Coastal Kitchenでふるまわれていた、Smelt(キュウリウオ?ワカサギ?)のフライ。おいしかった!今度はちゃんと食べにきます。


Coastal Kitchenは、外に犬のためのお水ボウルを用意してくれる、親切なレストラン。
いつもありがとう

Parfaitアイスクリームのトラックがきていたよ。


味わい深い、バター・トフィー・クランチ味。暑さであっというまに溶けてきた〜。


セブンヒルズ公園のベンチで、涼みながら食べました。
あつー

このお祭り、SNSに頼らないイベントだそう。地元民による地元のための、小さくかわいいお祭りです。来年も開催されますよう!


詳しい情報は、こちらのブログで。
Capitol Hill Seattle Blog

↓いつもクリックありがとう!今日も応援お願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
にほんブログ村

↓シアトル&ポートランドランキングの順位はこちら!
  にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

 ↓キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

7 件のコメント:

  1. こんにちわ。

    アメリカですね~!
    みんな楽しそうですね!
    なにげに写ってる車も、年代物ですね!

    返信削除
  2. 燃費の悪い古い車は以前ほど見かけなくなりましたが、さすが車検の無い社会。まだまだドデカなアメ車が走ってます!

    返信削除
  3. はじめまして。
    鉄ちゃんちから飛んで来ました。
    キット君はヒトにもイヌにもフレンドリーでよいこですね。
    素敵なお祭り!“お祭りの精”にメチャウケです。

    返信削除
    返信
    1. うだんさんはじめまして!お祭りの精は、大きなイベントではビキニ姿を披露するんですよ!いつかその姿をご紹介したいと思います。また遊びに来てくださいね!

      削除
  4. こんにちは(^^)
    以前obasanというレストランのコメントをさせて頂いた者です。

    このミラーボールおじさんって言うんですね!!
    4th of JulyにCal Anderson Parkに行ったのですが、
    ステージを挟んで反対側でおじさんを発見し、写真に収めました。
    シアトル在住12年の知人にその写真を見せたところ『有名なおじさんだよー!』
    と言われたのですが、Seattleitなら誰でも知っているような人なのですか?

    返信削除
    返信
    1. ミラーボールおじさんは、勝手に呼んでいる名前です! :D でもキャピトルヒルでよく見かけるので、この辺の方だと思います...ビキニ姿、写真に納めましたか!? :)

      削除
  5. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除