2014年9月17日水曜日

DNA鑑定!

「オオカミだけが知っている」キットの生いたち。キットは施設で、母、兄弟犬と一緒に保護されていました。
他にも兄弟がいたのかな?

母犬は、ちょっと体重オーバー気味だったけど、
みんな新しい家族にもらわれました

一般的な、パピヨンの大きさ。
キットと顔が似てるでしょ

キットと兄弟犬は6ヶ月にして母犬よりも背が高く、
キットよりもノッポのお兄ちゃん

母犬とはずいぶん違って見えたので、ミックスだろうと思いました。
こちらが当時のキット

「パピヨンミックス」だと言うと、「パピヨンと何の?」と聞かれます。ボーダー・コリー、チワワ、テリア...みんないろいろと予想をたてますが、
よく、ミニ・ボーダー・コリー?と聞かれるよ

キットのように大きな純血のパピヨンもいるという意見もあり、何のミックスでもいいやと思っていたのに、知りたくなってきて...
かつてショードッグだったジーキー。キットの半分くらいの大きさ

ついにセールで買った、犬種鑑定DNAキット!内頬の粘膜を長い綿棒のようなものにつけ、サンプルとして送ります。届いた結果は...
使ったのはひとつ古いモデル


全部パピヨン!
おじいちゃんもおばあちゃんも、みんなパピヨン!

いるんですね、こんなに大きなパピヨンが。現在体重7kg、ノッポです。顔が長く、小さな子供に「悪いオオカミの赤ちゃん?」と言われたことも。
太陽にほえろ

クイズをひとつ。こちらのココちゃんは、何の犬種のミックスだと思いますか?二つ以上の犬種が入っています。中型犬です。
ココブログも見てね!

答えはこちら。意外な感じでしょ?保護されていた施設では、ジャーマン・シェパードとロット・ワイラーのミックスと言われていたそう。あなたの予想は当たりましたか?
"Mixed Breed"というところに無限の可能性が...

好奇心でやってみたDNAテストですが、犬種を知れば、遺伝的な健康疾患の予防対策や、犬種の特徴を生かした訓練を取り入れるのに、役立つかもしれません。
期待以上のことができる犬かもよ!

「悪いオオカミの赤ちゃん風・パピヨン」のキット。
心にオオカミが住むパピヨン

どんなパピヨンであっても、そしてあなたの愛犬も、みんな世界にひとつだけの犬であります。
しあわせ〜

あなたの犬にも、やってみちゃう?

↓いつもクリックありがとう!今日も応援お願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
にほんブログ村

↓シアトル&ポートランドランキングの順位はこちら!
  にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

 ↓キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

4 件のコメント:

  1. こんにちわ。

    へ~、ワンコのDNAが調べられるんですね~。
    アトムは8Kgですが、パピヨンですよ~!
    かなり太ってますが(笑)

    返信削除
    返信
    1. 8kg!ま、負けた...アトムくんフワッフワだから写真からはわからないですね。このDNA
      テストキット、日本には無いのかな?

      削除
  2. ココの紹介ありがとう!

    キット、ミニチュアボーダーコリーにみえるかも!チンはアジア人が、連れてるからそうみえるのかもって思いました。

    返信削除
    返信
    1. アジア人だからか!あと、トイ・オージーもたまにそっくりな犬がいるよ。

      削除