2014年10月14日火曜日

カプッとやられた!

大好きなマグナソン・ドッグパーク(ラン)。ちょっと前の、暑かった日のことです。


 天気が良いので、パークはとても混んでいました。


 いつものように、水辺へ向かいます。
キャッホゥ!

いろんな犬とこんにちは。


みんなこれが最後かもと、夏の日を満喫しています。


水辺は涼しくて、気持ちが良いのです。


小さなお友達ができました。
同じ色だね

飼い主さんとお話をしてみると、この眉毛くんと右のスマイルちゃん、現在保護されて、里親が見つかるまで預かり中とのこと。
左手前のテリアくんは、Old Dog Havenから引き取ったそうです

ならばぜひブログでご紹介しましょうと、写真を撮ったり、詳しい情報を聞いたりしていたその時...


「キャーーーン!!」という悲鳴が!
なんだなんだ

見るとキットが後ろ足をあげてヒョコヒョコしています。大きな犬がキットと遊ぼうと、ついカプッとやってしまったよう。傷は小さいのですが、念のため飼い主さんに連絡先をもらいました。


ドッグパークでは、他の犬の飼い主と会話がはずみ、つい犬から目を離しがち。この大きな犬は若く遊び盛りで、眉毛くんやスマイルちゃんも追いかけ回し、鳴かせたり怒らせたりしていたのでした。



飼い主さんも反省された様子でしたが、私も深く反省しました。今回はたまたま、責任を感じてくれる相手でしたが、ひどいケガを負わせた上、逃げてしまう人もいるのです。
怖かったよ...

傷はすぐにに乾き、心配には及びませんでしたが、その時はショックで手がブルブルと震えました...
もう大丈夫!

ごめんねキット。もう目を離さないからね。みなさんもどうぞ、犬同士のトラブルにご注意ください。


Please click to vote for Papillon Blog Ranking
いつもクリックありがとう!今日も応援お願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Please click to vote for Seattle/Portland Blog Ranking!
シアトル&ポートランドランキングの順位はこちら!
  にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

 ↓キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

6 件のコメント:

  1. こんにちわ。

    キットくん、怪我が軽くて、良かったね!
    私は、以前、若いグレートデンの子にm頭突きをくらいました!(笑)
    若い子は、加減が分からないので、要注意ですね!

    返信削除
    返信
    1. 私も、ボクサーとボストンテリアから頭突きをくらいました!目から火が出たというか、ボクサーの時は前歯が折れたかと。一週間ぐらい痛かったです...

      削除
  2. キット、大丈夫?
    痛々しいは、、。

    ちゃんと見ていても、遊んでいるときのアクシデントはとめるの難しいかなぁって思います。

    こういうタイプは、おとなの強い犬を刺激して、自分の犬がかまれるかもしれないし、もっと気をつけてもらいたいところだよね。この手のやんちゃなこは、ワンプロ道場で修業させたほうがいいかも。

    返信削除
    返信
    1. ドーベルマンだったんだけど、なぜか小さい犬ばかり好きで、乱暴行為に及んでいました。キットがやられてクレーム言うまでは、他の小さい犬を鳴かせても飼い主的にはオッケーだったみたい。これでわかってくれたはず!キットや眉毛くんたちにとっては、恐竜みたいに大きな犬です。

      削除
  3. キット君大事に至らなくてよかったですね。コロッケは大きい犬でも積極的に売られた喧嘩を買うので、いつもハラハラします。楽しく遊んでいても事故もあるだろうし。難しいですね。

    返信削除
    返信
    1. 男コロッケ、さすが...キットはチキンで売られたケンカはシッポ巻いて逃げるタイプなのでケンカにはならないけど、今回のように一方的にやられるケースが怖いです...かといって、広いところで遊ぶ自由を奪いたくないし、本当に難しい問題です。

      削除