2014年10月6日月曜日

海辺の犬のまち

キャノンビーチの街は、犬だらけです。


魚がサンデーを抱っこしている、へんてこりんな看板の店で食事をすることにしました。
KAWAIKUNAI

犬連れで訪れる人が多いので、街全体が犬歓迎ムードです。


こちらのヨーキー家族、吠えっぱなしでしたが、カメラを向けるとこの笑顔。モデル慣れしてるね〜。犬を歓迎しているとはいえ、店内で吠えて良いわけはないのですが...
ぼくたちかわいいからいいでしょ〜

他店で、テーブルの下から飛び出してきた犬にキットが襲われるという事故(ケガは無し)もありました。飼い主は席を立とうもせず、キットは逃げ惑いしばらくトラウマ状態。
どの席にも犬が。大抵はお行儀良くしています

「それぞれの地域の常識」の中で暮らす人と犬が一カ所に集まる、観光地。店の入り口には 「お行儀の良い犬歓迎」と書いてありますが、「歓迎されるべき犬」かどうかは、飼い主の判断に委ねられています。
事故が起きないよう、各自で注意を

注文したレーザークラムのフライがきましたよ。
ジャンボ

あらっ、お行儀の良い犬じゃなかったの?
見るだけ見るだけ

食事の後は、アンティークの店などに寄りました。



 




偶然見つけた犬のお店、Puppy Love


犬グッズ満載!
いくらなんでも仕入れすぎじゃないですか

ジャブジャブがいるよ、まん中に...
いやげものとして買うべきか

もちろん、フードその他、犬に使える商品も売っています。
これはかわいいと思う

カウンター横に座っていれば、おやつをもらえることに味をしめ...
まあおりこうね!

「特別に、これも食べてみる?」
洗脳大成功

キット、うしろ、うしろ!
おまえを食べてやるニャー!

きっとまた来年、遊びにきます。

Please click to vote for Papillon Blog Ranking!
いつもクリックありがとう!今日も応援お願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Please click to vote for Seattle/Portland Blog Ranking!
シアトル&ポートランドランキングの順位はこちら!
  にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

 ↓キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

4 件のコメント:

  1. リゾートぽい街なんだ、ポートランドの方へ行くときはよってみよう~

    襲われちゃったってキット大丈夫かなぁ?
    テーブル下からって見えにくいし、そういう犬だったらもっと気をつけて欲しいよね。
    リアクションなかったって、その飼い主にとっては何でもなかったのかなぁ?

    返信削除
    返信
    1. 夜パティオ入口で席を待ってた時、突然2mぐらい先のテーブル下の暗闇から唸りながら小さいテリアが弾丸のように飛び出してきたの!歯をカチカチさせながら噛みそうに。テーブル下で虎視眈々と狙ってたみたい。飼い主はお年寄り3人。フレキシブルのリードをロックしていなく、慌てもせず座ったままリードをひっぱって犬を寄せ、何ごとも無く食事再開。私は呆然、キットはブルブル。リゾート気分の老人+躾ジェネレーションギャップ+一見さん相手に文句を言っても、という脱力感...こういう地雷もあるんだと学習したよ。

      ポートランドからのドライブ、すごく綺麗でおすすめ!ファームばかりだけど、こんなところに犬と住めたらなあと憧れました。

      削除
  2. こんにちわ。
    楽しい街ですね!

    でも、どこにでも、マナーの悪いのがいるものですね~・・・

    返信削除
    返信
    1. 楽しい街です!こういう空気を読まない人がいなければもっと!気をつけましょう...

      削除