2014年11月9日日曜日

いかつい友達

シアトル屈指のお散歩スポットといえばここ、グリーンレイクです。


平日は空いていますが、週末は、お散歩する人、ジョギングする人、 犬と歩く人がいっぱい。


私は歩くのも走るのも苦手で、キットを飼うまでは無縁の公園でしたが、今は大好きな場所。犬と一緒なら、どこまでも歩けてしまうのです。
ぼくのおかげだね

この日は偶然、お友達に会いました。 彼女はドッグウォーカーで、多い時には12匹(それも全部大型犬!)も一度に連れて歩くそう。


ドッグウォーカーは、日本ではまだあまり馴染みの無い職業ではないでしょうか?
「あっ、どうも奥さん」「ぼくに挨拶はっ?」

簡単に触れますと、鍵を預かり、飼い主の代わりに犬をお散歩してくれるサービスです。
「ははー、キット様!」

こちらでは家の外で排泄させるのが一般的で、日中留守にする人は、ドッグウォーカーの他、犬のデイケア(幼稚園)を利用する人もいます。また、犬を連れて行ける職場も、日本より多いようです。
遊んで、ねえ遊んでっ ゴロゴロゴロ〜

キットも家の中で排泄する習慣が無いため、長時間留守にする時は、これらのサービスを利用しています。
お外がいいよ、縄張り広げたいし

アメリカでは長期休暇を取り旅行をする人も多く、犬のためのサービスは多岐にわたり、 大きなマーケットになっているのです。
犬への誘惑が多いグリーンレイク。敢えてCGCテストの練習場に使う教室も

デイケアなどを利用する場合、あなたの犬が他の犬とケンカをせず、平和に散歩したり遊んだりできるかをチェックする面接があります。
「俺たち仲良しだよな」「おう兄弟」

この点においても、 犬に社会性を身につける訓練は大切です。
ぼくいい子だから〜

うんと外の世界を見せ、他の犬や人とのふれあいを持つこと、
遊んでよっ!

それがもしもの時、犬と飼い主を救うことにもつながります。
誰もぼくと遊んでくれないの

この日彼女が連れていたのは、彼女の犬ビショップくんを含め5匹。時々、棒の取り合いでケンカしそうになっても、すばやくいさめられる威力の持ち主です。
筋肉マン

ビショップはいかついルックスですが、おっとりなジェントルマン。ワニのような頑丈な石頭だけど、見て〜、このやさしい目!ひどい環境から救助され、引き取られました。いつか「ヒーローインタビュー」にお招きしたいと思います。


犬がいっぱい、自然もいっぱいの、キットのイチオシ、グリーンレイク。
砂場もあるよ

犬と歩きたいあなたと、犬を見るだけで幸せなあなたにおすすめ!グリーンレイクに関する情報は、こちらのサイトが便利ですよ。

Green Lake Seattle 

Seattle Greenlaker

いつも応援ありがとう!今日もワンクリックお願いします!
Please click to vote for Papillon Blog Ranking!
 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトル&ポートランドランキングの順位はこちら!
Please click to vote for Seattle/Portland Blog Ranking!
  にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

 ↓キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

4 件のコメント:

  1. 犬がいなかったら行かない場所いっぱいありす。
    犬を通してさせてもらえる経験が楽しいです~

    返信削除
    返信
    1. 同感...ブログだってやってないよね!

      削除
  2. こんにちわ。

    ドッグウォーカーは、聞いたことがありません。
    犬の幼稚園は出来始めました。
    日本では、家の中で排泄するのが一般的ですね~。
    でも、アトムは、お外でしかしないんでよ~。
    お外の方が、気持ち良いのかな~?

    返信削除
    返信
    1. わかります、お外でしたいアトムくんの気持ち!犬の本能的にも、その方が健康だし、幸せだと思いますよ...

      削除