2014年12月26日金曜日

初めてのパイオニアスクエア・パート2

パイオニアスクエアの犬イベント、Pioneer Square Howlidaysは、まだまだ続きます。
偶然、パピヨンを飼っている知人に会いました

寒空の下、Old Timeyな音楽を奏でる The Tallboys


キットも気に入ったみたい!
アンコール!

広場では、アジリティ教室のZoom Roomがコースを設けています。
ウガー!

右の方がトレーナー。アジリティ初挑戦の犬を上手に指導。
ピョコン!

おやつでトンネルに誘導して...


「こっちこっちー!」長いトンネルは... ちょっとハードル高かったかな?
こっちってどっちー?

「やってみる?」と声をかけられ、「以前やってたけど、覚えてるかな...」と言うと、トレーナーさんがどれどれと誘導...


キット、ノリノリ。


すごいスピードでAフレームやジャンプバーもこなし...
本当は着地は地面に足が着かないと...

 トレーナーさんに「いい気分になっちゃうわ!」と言われました。


知ってるよ、キット。キットはやればできる子なんだよね。
はりきりすぎてトンネルを2往復しちゃった

癖を直さず、再挑戦しないのは私がなまけているからなのです。久しぶりにいいとこ見せたキットを見て、ちょっと反省しました...


 さて、パイオニアスクエアですが、


実は、めったに来ないエリアです。


中心に近付くほど町並みが荒れるというのはどこの地域でもあることですが、治安的にちょっとリラックスできない 雰囲気...


このような家族で楽しめるイベントで、普段このエリアに来る事が無い人を呼び込み、街を明るくしてゆく取り組みはとても良いアイディア!
人と犬がたくさん集まりました

シアトルで犬を飼う多くの人は、犬のイベントや慈善活動にとても積極的。治安向上に犬が一役買えることが、もっとあるはず。犬が幸せに暮らす街は、良い街です!
あ、おやつもらってる...ぼくもう一回もらっちゃおうかな

この日買ったのはWonder Treatsのヴィーガンなおやつと、動物のイラストがかわいい、A Paper Affaire のグリーティングカード。Addiction Pet Foodsからは、サンプルを2ついただきました。
なんとひとつは「ニュージーランド・フクロギツネ」の肉使用!キットはガツガツ食べました...

寒さ対策に、次回はコーヒーのベンダーやフードトラックが来てくれると嬉しいなー。

イベントのオフィシャルな写真はこちら。キットの写真も数枚あります。かわいい犬がいっぱいですよ。

Kari Quaas Photography 


いつも応援ありがとう!今日もワンクリックお願いします。
Please click to vote for Papillon Blog Ranking!
 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトル&ポートランドランキングの順位はこちら!
Please click to vote for Seattle/Portland Blog Ranking!
  にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

 ↓キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

2 件のコメント:

  1. こんにちわ。

    キットくんはアジリティが上手ですね!
    この消防士さんの像は、何か物語りがあるのでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. 90年代にこのあたりで起きた、放火による悲惨な火災で殉職した消防士の英雄像なんだそうです。
      アジリティ、まじめにやり直すか、新しいことに挑戦するか、考え中なんです...アトムくんも、きっと上手にできると思いますよ!

      削除