2014年12月20日土曜日

クリスマスツリーを買いに

我が家にはずーっと、クリスマスツリーがありませんでした。


部屋が狭いし、おっくうだし、さらにキットが来てからは、いたずらするに違いないと思い、ツリーを飾る心の余裕を持てませんでした。


 でも今年ついに、「クリスマスツリーの店」へ来てみました。
ぼくが選んでさしあげます

そう、こちらではクリスマスツリーは本物の木が一般的。この季節になるとクリスマスツリーの店が街のあちこちに現れます。


サイズも、種類もいろいろ。
 


 お好みの木があれば、お店の人が縛ってある紐をほどいて、見せてくれます。


 リースなどの飾りもありますよ。


最近買ったキットのクリスマスセーターは、着ているとみんなが話しかけくる、愛されセーター。
いらっしゃい、小さなサンタさん!

しかしですね...どれもちょっと大きいのです。


紐をほどいて見せてもらうと、小さいものでも枝がボワッと開いて、ずいぶん場所を取りそう。テーブルや棚の上に乗るサイズを探していたのですが...


そこで、スーパーマーケットのQFCへ。


店先に並ぶツリーの中に、ありました、理想のサイズの木!


 21.99ドルなり。
お手頃価格!

キットと並ぶと高さがわかるかな?これならテーブルの上に置けて、誰かがかじったりする心配が無いってわけです。
ぼくを疑ってるね...見損なったよ

さてー、これからオーナメントを買いに行かねばなりません!やっぱりクリスマスツリーって大変だ...

キットの愛されクリスマスセーターは、こちらのオンラインショップで買いました。お手頃価格で、でかした!と喜んでいましたが、クリアランスセールでさらに破格になっていて、泡を吹いて気絶しそうであります...
♪チクチクチクチークーショ〜!(小梅大夫)

Doctors Foster and Smith 


いつも応援ありがとう!今日もワンクリックお願いします。
Please click to vote for Papillon Blog Ranking!
 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトル&ポートランドランキングの順位はこちら!
Please click to vote for Seattle/Portland Blog Ranking!
  にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

 ↓キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

6 件のコメント:

  1. こ、こんばんは。シアトルに来てしまいました。
    いや~、アメリカって近いんですねぇ!
    出不精の私でも、遊びに来ることが出来ましたぁ(≧▽≦)
    クリスマスツリーは、出来上がりましたか?
    そういえば、私がチビッ子の頃、我が家にも、鉢植のもみの木がありました。
    クリスマスの時だけ家の中に入れて、飾り付けをしていたのを思い出します。

    キット君!チャポ丸のブログにリンクさせていただいても良いですか?

    返信削除
    返信
    1. シアトルへようこそ、まるみさん!ツリーはなんとか形になりましたよ。次のブログでご紹介します。
      リンクしていただけるんですか!嬉しい、ぜひお願いします!ありがとうございますー!

      削除
  2. キット、ママが買ってくれたクリスマスのセーター着て可愛いなぁ。
    本物のツリーだとよい香りがしていいですよね。

    ところで、キットのファン、3000人超えててすごい!!

    返信削除
    返信
    1. 前に買ったアーガイルのセーターの方が品物が良いんだけど、このクリスマスのセーターのほうが安っぽいせいか、薄手で着心地良いみたい。自分が子供の頃、母親がよく着せたがっていたバルキーなセーターが嫌いだったの、思い出しました。CocoのFBもひらいてくださいー!

      削除
  3. クリスマスツリーの木を選ぶ!さすが本場ならではの風物詩ですね。
    どんなツリーになったかな?楽しみー♪♪
    キット君の愛されセーター、とても素敵。赤もよく似合いますね^^

    ↓ワンコと一緒に過ごす素敵なイベントがたくさんあってよいですね~
    我らが鉄ちゃん&さぶろーサンタさん、ついに世界デビュー!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます、キットは必ず女の子だと思われちゃうので、赤はやめようと思っていたんですが、このセーターはどうしてもほしくて買ってしまいました...でも赤はアカレンジャーの色だし、トシちゃん(たのきんトリオ)の色だし、男の子の主役の色なんですよねー!なんとか赤を着せても男の子に見える方法ないかなあ...

      削除