2014年12月22日月曜日

オーナメントを買いに

前回、クリスマスツリーを買いに行ったことを書きましたが、実はこれのためにツリーがほしくなったと言えるほど気に入ってしまった、木彫りのキツネのオーナメント。Casita Internationalで見つけました。


このキツネを中心としてサブのオーナメントを買うために、犬にやさしいショッピングモール・ユニバーシティ・ヴィレッジへ。
ねえ きみってキラキラ?

まずはCrate & Barrelから。


種類が豊富!


しかも、オーナメントは全て30%オフ!こりゃー買うしかないとはりきったものの...
 


 オーナメントを選ぶのって、難しいね...
ぼくを買ってよ〜

テーマや色などはっきり決めず、ぼんやりと臨んだので、的が定まりません。
この鳥好きだけど、あのキツネと合うかな...

次はAnthropologyへ。


無類の動物好きですが、ほしいのはこういう服を着た、お人形さんぽいのではなく、


動物のあるべき姿をしたもの...オオカミの群れのオーナメントセットとかあると最高なんだけどなー。
どれも首から下げたくなるような可愛さではあります

結局Crate & Barrelに戻り、シルバー系の小さなオーナメントを4つだけ買いました。
しぶしぶかい

キットはまた、ビスケットをもらっちゃった。
お姉さんありがとう

犬と犬好きの人のためのギフトコーナーもありました。


 買ったオーナメントのひとつ、ガラスのシロクマは...


飾るとあんまり見えませんが...今年はまあこれでいいや。
 


それにしてもこの木彫り動物シリーズ、本当に気に入りました。


アルムおんじが彫ったみたいでしょ。毎年一個ずつ増やして行きたいなー。


来年もあればの話しですけどね、あればの。


それとも、オオカミの群れのオーナメントをDIYしようかな。
パピヨンの群れの方がいいと思うよ

クリスマスツリーが「動物飾り」になっていく可能性大。特にキツネは、キットの名前の由来なので(KITSUNE に似てるから、KITです)思い入れが深いのです。
コンコン

ところで、シアトルの人気ブロガー・桜牡丹さんと私はマブダチですが、彼女もキツネのオーナメントを買ったそう。とってもかわいいので、見てみてね。

シアトルで気まま暮らし


いつも応援ありがとう!今日もワンクリックお願いします。
Please click to vote for Papillon Blog Ranking!
 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトル&ポートランドランキングの順位はこちら!
Please click to vote for Seattle/Portland Blog Ranking!
  にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

 ↓キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

10 件のコメント:

  1. 私もオーナメント好きです☆ シロクマのオーナメントとっても素敵ですね〜。
    来年はDIYオーナメント作ってみようかな。

    返信削除
    返信
    1. DIYやりましょう!以前にPaper Source でもかわいいシロクマを見つけたんですが、この木には大き過ぎました。ガラスのシロクマも、ちょっと重くて配置が難しい!

      削除
  2. パピ+ヨン2014年12月23日 3:05

    オ-ナメント素敵ですね~ キットくん、き・つ・ね さんからきてたのね♪
    シアトルと-っても綺麗ですね☆来年のツリ-も楽しみにしてます。おおかみさん♪

    返信削除
    返信
    1. そうなんです、呼ぶ時は「キッ」という音になります。パピ+ヨンさんはパピヨンオーナメント手作りするのかなー?

      削除
  3. こんにちわ。

    キツネのオーナメント、そぼくで良いですね!
    そうか~、キットくんはキツネに似てますね!(笑)

    返信削除
    返信
    1. 素朴でしょう〜!そこが気に入りました。パピヨンは顔がキツネっぽいですよね。よく言われます。小さい子供にはオオカミ!って言われますが...

      削除
  4. 本物のモミの木!
    そりゃあ、オーナメント選びも気合い入りますね。
    ほんとにキツネの木彫り、ステキです☆
    確かに合わせるオーナメント、悩みますね〜。
    キットくんは、KITSUNEからきてるんですか。
    名前はどこからとるか、いろいろですね。
    (キャスの本名キャスバルは、アニメの登場人物からです・笑)

    私はマンションの一人暮らしなので、先日マンションであった
    ミニツリー作り教室で作ったものを飾ってます。
    (そうだ、明日写真に撮ってブログにアップしよう!)
    うちのマンションは400世帯以上の大きなものなので、
    エントランスとかにも大きなツリーがあったり、
    中庭にイルミネーションを飾ったりしてるんですよ。
    それで満足しちゃいます。

    返信削除
    返信
    1. もしかして〜と思ってたけど、「キャスバル兄さん」!?ステキ〜!私も漫画から「ヤマト」って名前にしたかったけど、夫がうまく発音できないので、お互いにスッと呼べる名前になりました。「キッ」なら、簡単でしょうー。かわいいツリーでステキなクリスマスを!

      削除
  5. 木彫り、しぶい!!
    今、旦那の実家があるコロラド州に来ています。ここにはカウボーイやインディアンをイメージしたオーナメントがありますよ(^^)

    返信削除
    返信
    1. うわー急に行きたくなった、コロラド!!カウボーイやインディアンモノ、大好きです。雪のクリスマスですね、良いホリデーを!

      削除