2015年1月23日金曜日

ダンス・ウィズ・ギース ガチョウと踊る男

シアトルは今日も雨ですが、


チッテンデン水門に来ました。
夏に来た時のブログはコチラ

ここを歩くのが大好きなキットは、雨でもご機嫌です。


 この暗さ。アメリカ版・映画「リング」を思い出すのは、私だけでしょうか...
実際に、シアトルでロケが行われました

はりきりすぎて、ジョギング中のわんちゃんについて行く始末。こんなこと普段はしないのに...
待って〜

「えーどれどれ、この下はどんなお水かな...」
同じお水に決まってます

「あっ」


「なんだ見てたの〜?」
えへへ

 丘の上にガチョウの群れが。ぐるりと囲まれました。
荒野の決闘

ピュンピュン丘を駆け上り...


公園の反対側へ到着。


さきほどのガチョウの群れがいます。気にせず、スタスタ通り過ぎて...


 おっ、急にどうしました!?
ガー!バタバタバタ

 あっ、キット!!
参上!

ガチョウが一声「ガー」と鳴いたのを聞いて、突然群れにつっこみ、
オラオラ〜

踊り出した!
♪踊ろよハッピー

ガチョウと踊る男、キット。狼と踊る男、ケビン・コスナーも真っ青!
♪100度でハッピー

自分より大きな鳥なので、ケンカは売らないつもりみたい。


逆に頭をコツーッ!とやられるってことがわかるのでしょうか。


だんだん落ちついてきたガチョウたち。
まだ踊ってます

踊る犬を残し、行ってしまいました。
脅かすんじゃねえっ!

パピヨンの舞い、お楽しみいただけましたか?
踊り足りないよ〜

先日、お友達のココちゃんが羊追いのクラスに挑戦しました。キットは街でペットのヤギや、馬に乗ったお巡りさんを見ると、ジーッと凝視します。パピヨンに牧羊犬の訓練をする人もいますよ。

チッテンデン水門

Commondore Park


ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
Please click to vote for Papillon Blog Ranking!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトル&ポートランドランキングにも参加中。
Please click to vote for Seattle/Portland Blog Ranking!
  にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村


 キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

12 件のコメント:

  1. ガチョウと踊る(笑)キッド君、なんて身軽で楽しそうなんでしょ!
    いつも犬生を謳歌してると感じます。
    そして、yumikoさんちの子になってキッド君はホント幸せだな~って。
    そういえば、キッド君はちょっとボーダーコリーぽいかな?

    ↓ウォーカーズのショートブレッド、好きなんですよね~(笑)
    こんな仕組みがあったのですね。

    返信削除
    返信
    1. 実はよく言われるんですよ、ミニ・ボーダーコリーみたいですねって!私も初めてキットの写真を見た時は、ボーダーコリーのミックスかと...小さなアスリートなので、どうやって疲れさせるかばかりに頭をひねっています。

      削除
  2. こんにちわ。

    ガチョウさんは、大きくて怖そうですね~(笑)
    キットくんも、恐々ですね~。

    返信削除
    返信
    1. よく、近づきすぎてガチョウに追い払われている犬を見ます。彼等は勇敢な鳥ですよ〜!

      削除
  3. ブログ紹介ありがとう~

    キットも、ハーディング本能ありそうですね。

    返信削除
    返信
    1. ハーディングというか、命令は無視して、ただ追いかけたいだけの才能があると思います...

      削除
  4. 毎回キットには笑わせてもらってます♡
    チッテンデン、シャスはまだ未体験なので、今度連れてってみよう、うん。
    水の音だけで震えそうだけど笑。

    返信削除
    返信
    1. 笑ってもらえて、幸せ!広ーいから、きっとシャスには大冒険だけど、慣れればきっと楽しいよ!この界隈、犬と入れるカフェもいくつもあるよー。

      削除
  5. キットくん、笑顔が最高!
    ほんとに好きな場所なんですね。
    そして、鳥さんと舞い踊る(笑)。
    元気でいいわぁ。
    シアトルには、ワンコが楽しめる場所がいろいろありそうでいいな〜。

    ちなみに今日もIKEAに行ってきましたが、放送で、ワンコはバッグinして顔を出さないように放送していました。
    顔くらい出させてよー。

    返信削除
    返信
    1. 人の子より犬が多い街ですからね...顔をバッグから出さない、って難しそう...息が苦しくならないのかな?その理由は何でしょう?

      削除
  6. キット君、元気やねぇ~!
    先日のぴょんぴょん跳ねるキット君からも、楽しさをもらったけど、
    踊るキット君も、超~イケてるね♪
    パピヨンは、本当にジャンプ力ありますよね。
    チャポ丸は、4月で8歳になるので、ジャンプさせるのをちょっとセーブさせたいのですが、
    赤ちゃんの時から、跳ねるの好きな子なので、なかなか難しい..。

    ところで、キット君の着ているお洋服~素敵ですね。ちゃんと見たーい!

    返信削除
    返信
    1. かわいいから子犬みたいだけど、8歳になるんですか!キットよりずっとお兄ちゃんなんですね。そしてやはり、キットの半分サイズ。キットは7キロ以上あるのです...
      着ているのは冬/雨用のジャケットで、防水、中はフリースになっています。白い線は光に反射するので、夜にも便利。襟が大き過ぎてドラキュラみたいですが...今度ちゃんとご紹介しますね!

      削除