2015年1月25日日曜日

ボランティアの日は、和菓子の日♡

シアトル敬老ホームでのボランティアの帰りに、パークスとTougo Coffeeに寄りました。


本日はアカレンジャーとキレンジャーです。
キレンジャイ!

お楽しみは、Tokaraの和菓子。


おなかがペッコペコだから、クッキーも食べちゃおうかな...


誰かさんも...
ペロリ

自分のビスケットそっちのけで、和菓子に興味深々です。
クンクン

Skydottirのヴィーガン・チョコチップクッキーと、Tokaraの和菓子「早梅」。


おつかれさまの、甘いひととき。おいしいお菓子は、本当に心に染みます。
本当に!

このお店には、いつも犬を暖かく迎えてもらい、感謝しています。


ボランティアの後は私もどっと疲れますが、二匹も疲れて、お茶を飲んでいる間、足下でひと休み。


パークスは、社会にさまざまな形で貢献している優秀なセラピードッグ。キットはパークスに比べると神経質ですが、何にでもつきあえる相棒になってくれたことは、本当に幸運だと感じています。


パークスのお母さんとは心置きなく犬の話しができるので、あっというまにお茶の時間が過ぎてゆきます。


今日もとっぷりと、日が暮れてしまいました...


ボランティアの後のおいしいお茶とお菓子は、何よりのご褒美。犬にやさしい店でいてくれて、ありがとう!

おいしいTokaraの和菓子は、木曜午後に楽しめますよ。

Tougo Coffee

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
 Please click to vote for Papillon Blog Ranking!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトル&ポートランドランキングにも参加中。
Please click to vote for Seattle/Portland Blog Ranking!
  にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村


 キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

8 件のコメント:

  1. こんにちわ。

    和菓子やさんもあるんですね!
    梅って、プラムなんですね~。

    のんびりできそうなお店ですね!

    返信削除
    返信
    1. 京都からこられた和菓子屋さんですが、お店で販売はしておらず、注文販売か、カフェにおろしているかたちなので、この和菓子のあるカフェをみつけて、足を運んでいます。本当においしいんですよ。シアトルの日本人に大人気!

      削除
  2. おお、キットくんもセラピードッグなんですね〜。
    キャスもやってますよ。もう4年…5年になるか。
    主に病院なので、半年ごとに健康診断が義務づけられてます。
    普段ならあんまりやらないと思うので、健康診断受けられて(もちろん有料ですが)助かるかな。
    終わったあとは、甘いもの欲しくなりますよね〜、汗びっしょりかくし。
    そこの病院では、終わったあとおやつが振る舞われるんです。有り難や〜。

    IKEAのバッグinの件、日本ではまだまだ犬を店に入れる文化がないですね。
    交通機関でも、顔出しちゃいけないですし(JRはスリングさえNGだし)。
    バッグはワンコ仕様のキャリーバッグなので、メッシュがついてるんですよん。

    返信削除
    返信
    1. こちらの敬老ホームの条件がセラピードッグである必要は無いということだったので、ボランティアできるレベルの犬の証明として、アメリカンケンネルクラブの家庭優良犬のタイトルを取得しましたが、キットはセラピードッグではないんです(詳しくは冒頭にリンクしてある以前に書いたボランティアのブログで)。キャス兄さんはセラピードッグなんですね!kanonさんのブログで、今度紹介して下さい。私もいつかはキットにセラピードッグのタイトルを、と思ってはいますが...合格する自信は薄いです!
      IKEA厳しいなあ。でも、こちらのIKEAへ犬を連れて行けるかどうかは不明です。見かけた事がないし、もしかするとダメなのかも...

      削除
  3. ボランティアお疲れさまでした。
    ヒトの笑顔はうれしいでしょうね~ワンコって素敵です。
    シアトルで本格的な和菓子が…!何だかとってもおしゃれですね。
    ワンコ歓迎のお店はうれしいですね♪

    ↓あれ?キット君のこと、キッド君って書いてる。
    お名前間違えるなんてごめんなさい。

    返信削除
    返信
    1. いえいえ、どうぞお気になさらず!そうですね、私なんかが歌っても踊っても、お年寄りのみなさんをあそこまでは笑顔にはできませんが、キットには簡単にできてしまいます。人と犬との関係をしみじみ考えますね。おしゃれコーヒー店に日本の和菓子、意外に合ってるでしょ?

      削除
  4. 人がボランティアするのも凄く大変なところってきいたけど、頑張ってるね。キットも仲間と一緒に定期的になにか出来て楽しんでるみたいでよかったね。

    返信削除
    返信
    1. 私達は1時間だけ、エンタメに行ってるだけだけど、それでも汗かきます。実際にお世話をする方たちは苦労が多いことと思います。キットは一度イヤな目に合うとその建物自体に入ることを拒否するので(ボーディング、獣医など)、今の所ウッキウキということは、チヤホヤさせたい気持ちが勝ってるのだと思います。チャラい。

      削除