2015年1月27日火曜日

この広い野原いっぱい

 ジャブジャブを連れて、マグナソン・ドッグパーク(ラン)に来ましたが...
 


久しぶりなせいか、


キットに誘われても...
遊ぼうぜっ!

目を白黒するばかりのジャブジャブ。
えいっ!

不安げな顔で、ヨダレ(&鼻水)まで垂れちゃった。
チンを連れたやさしいおじさんがナデナデ

久しぶりにたくさんの犬に囲まれて、怖くなっちゃったのかな。


「ジャブジャブ、元気無いね。どうしたの?」
おれ、なんかノレないんだ...

「そうだ、ジャブジャブを野原に連れて行こうよ!」
おじちゃん、おばちゃん、お願いします

よーしわかった。走れ、犬とおじさん!
♪ラーントゥーザーヒールズ(デンデケデー デンデケデー)

野原にきたら、急に元気が出て、
ピューーー

追いかけっこが始まりました。


「まてまて〜〜!」


「つかまえたっ!」
あっ

「逃がさないぞ、ジャブジャブ!」
お許しを!

「悪いパグめ! 」
アーッ

「キット刑事が逮捕する!」
刑事、見逃してーっ

「ハアハアハア、楽しいね、逮捕ごっこ!」
楽しいねっ

「ジャブジャブ、元気でた?」
うん、おれノッてきた!

ノリノリになってきたふたり。
ついてきて!

キットの大好きなネズミ探し。とにかく動くものを探すのが大好きです。
あんまり興味無いけど、一応つきあうジャブジャブ

若い時はだれかれかまわず、追いかけっこを挑んだキットですが、


もうすぐ4歳、子犬同士のようにじゃれて遊ぶ相手は、限られたお友達だけになりました。


犬も人のように、大人になって他の犬と遊ばなくなるのは普通のこと、というコラムを読んだことがあります。
ふたりで旅に出るの?いってらっしゃーい

他の犬にじゃまされず、ふたりだけになると子犬のように遊ぶ大人同士。
もっと走ろ

キットに親友がいて、本当に良かった...
追っかけてね!

キットはとても早足。かけっこはイタリアン・グレイハウンドぐらいにしか負けたことがありませんが、


離されても、離されても、追いかけるジャブジャブなのです。


がんばれ、もうすぐ9歳!
まだまだ若いもんには負けん!

今日はここまで。もう日が暮れちゃうよ。
えーっ、おれまだまだイケるのに

「ね、見てた?おれの走り!」
イケてたでしょ

この広い野原をいっぱい走って、ふたりとも笑顔になりました。 
ファイトー!いっぱァーつ!

帰りの車中は、疲れて添い寝。
ぼくたち寝るから、ついたら起こしてね

広い野原は、犬を元気にする特効薬です。

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡ 
Please click to vote for Papillon Blog Ranking!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトル&ポートランドランキングにも参加中。
Please click to vote for Seattle/Portland Blog Ranking!
  にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村


 キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

10 件のコメント:

  1. ジャブジャブ、いつも舌チェックしちゃう、、。
    野原で元気がでてよかったね!

    ドックパークもよっぽど広いところじゃないと、ストレス高くなっちゃいますよね。

    返信削除
    返信
    1. そうなんですよ、キットも昔は小さな犬のエリアで平気で遊んでたけど、今では狭いエリアにたくさん犬がいるのが嫌でまるで遊ばなくなっちゃいました...野原や野生なトレイルが一番好きみたい。

      削除
  2. こんにちわ。

    キットくん、ジャブジャブくん、元気ですね!
    親友って、いいですね!

    アトムは、全く走らないんですよ~・・・

    返信削除
    返信
    1. この前公園の出口に向かってトコトコ突進してましたね!おっとりクール。ジャブジャブはキットの最初のお友達で、それまではおとなしい犬と思ってたのに、ジャブジャブに会って突然レスリング魂に火がついたんです。犬にも相性ってあるんですね。

      削除
  3. ホント、二人ともいい顔してますねー!
    最高のコンビというかお友達♪
    キット君はイタグレにしか負けたことないんですね~
    それもすごいけど、ジャブジャブちゃんすごくないですか?!
    こんな疾走するフレブル?見たことないです@@

    返信削除
    返信
    1. ランではかけっこ一等賞で得意顔のキットなんですが、イタグレが参加してきて、初めて自分より早い犬に会い、追いつけなくてとまどっていました!ジャブジャブはパグです。走るパグ!パグって大抵おっとりしてるでしょう?すごく走るし、とっくみあいしたり、とっても元気なんですよ。高齢だけど、お散歩もはりきって歩きますよ!

      削除
  4. 「ジャブジャブ、元気でた?」の写真、2人ともとてもいい表情ですね!
    2人がBFFなの、すごくわかります(^_^)

    返信削除
    返信
    1. 私も、このふたりは気心知れてるんだなーって感じます。Sammiさんのおうちのふたりも、そうじゃないですか?ジャブジャブとは一緒に住んでないけど、兄弟かなにかだと思っている気がします。

      削除
  5. ランもいいけど、確かに他のワンコが気になりますよね〜。
    キャスは他の子を全く無視して走り回りますが、すぐに飽きます。
    いいな、親友って。
    いつでも二人いれば、童心に返って走れるのですね。
    羨ましい〜〜〜。

    P.S.キャスがセラピードッグをしている団体では、特に資格がなくても出来ます(ただし各グループに獣医、資格取得者必須)。でも一応、他の団体で資格は取りました。そこは活動場所が遠かったので、今の団体に所属してます。ここは資格を取るのは凄く難しいみたいです。

    返信削除
    返信
    1. 不思議なもので、場所にもよるみたいですね。野原や砂場、新しく行った場所など、特に興奮して走るんですよ。
      先日、日本の番組で犬と敬老ホームを訪問しているグループを見たら、資格を持った人が付き添っていて、驚きました。ちゃんとしてるな〜と。キットの先輩、パークスは盲導犬の訓練をしていましたがキャリアチェンジしたセラピードッグ、飼い主さんは盲導犬を長年育てている方です。私はど素人!修行しながらやってます。キャス兄さん尊敬しちゃう。活躍楽しみにしてます!

      削除