2015年1月4日日曜日

お稲荷さんにお願い

やっと、神社に初詣! 
朝から雨...

残念ながら犬は境内立ち入り禁止なので、キットにはちょっと車の中で待っていてもらいます。
ぼくのぶんもお賽銭入れてきてね!

シアトルの日本人にとって、 グラナイトフォールズにある椿神社は、心のよりどころ。
イチローさんも来られていたという噂です

シアトルからずっと北に位置し、


川に沿った森の中にあるためか、 空気がキンと冷えて、澄んでいるのです。


もののけの森みたいでしょ?


この地域は雨ばかり降るので、こんな感じの森がいっぱいです。
 


苔むしましたなー。
 


カエル様。


でんでん虫かと思ったら、勾玉でした。
 


こちらの赤い鳥居は、


お稲荷さんです。キツネ様8体。
 


どのキツネさんも、超かっこいい!


 やっぱりキツネ最高ー!


 我が家のキツネ・キットのことをどうかお守りくださいますよう、お願いいたします。


お参りのあとは、神社のまわりをキットと少し歩きました。
テクテク
 
駐車場も苔むしています。


今年も一年、キットと家族が健康でありますように。みなさんにとっても良い一年となりますよう、お祈り致します。
致します!

キットは今年、4歳になります。そして夫は、年男です(24歳じゃないメー!)。家族全員、中年か...熟年に向かって駆け抜けろ!

椿大神社


いつも応援ありがとう!初詣、行きましたか?今日もワンクリックお願いします。
Please click to vote for Papillon Blog Ranking!
 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトル&ポートランドランキングの順位はこちら!
Please click to vote for Seattle/Portland Blog Ranking!
  にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

 ↓キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

8 件のコメント:

  1. まぁ!ここはNIPPONですね~~
    キツネさんがいっぱいいたのに(笑)キット君はお参りできなかったの。
    残念~~でも、きっと願いは聞き届けてくれるから大丈夫よ^^
    日本でもワンコの入れない神社が結構あるようですね。
    皆さんのブログで今年初めて知りました。

    返信削除
    返信
    1. やはり、神様の庭でおしっこされると困る、ってことかな〜?ウランちゃんはお参りできて、良かったね〜!キットの願い、車の中からでも叶えてもらえるかな?

      削除
  2. こんにちわ。

    日本的な神社ですね~。
    見事な苔ですね!
    これだけの苔は、日本にもあまり無いですよ~!

    返信削除
    返信
    1. 見事でしょう!雨が多いのでコッケコケですが、湿度は日本より低いと思います。湿度で髪の毛が広がらないし、鼻炎アレルギーもこっちに来て治りました!

      削除
  3. 遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

    わー、シアトルにも神社があるんですねぇ。
    しかもかなり山深い感じ。
    苔むした感じが、屋久島を彷彿とさせました。

    キットくん一家に幸あれ!
    ついでにうちにもゴニョゴニョ(^^;)。

    返信削除
    返信
    1. 屋久島は確か、もののけ姫の舞台のモデルになったと聞きました。こちらにもたくさん、こういう森がありますよ。Kanonさん&キャスバル兄さんにも、幸あれ!

      削除
  4. ジプシーラムズ2015年1月5日 8:11

    なんと!私も日曜日の朝行ってました。静かでよかったですよね。わりとちかくなんです。また是非お越しくださいね。わたしは交通安全のお守りを買いました。

    返信削除
    返信
    1. あ〜うちは午後に行きました!そうかー、この近くだったんですね。遠いですね〜!自然がいっぱいでキットが遊べそうなところがありそうなので、また来たいと思います。

      削除