2015年1月29日木曜日

犬と子供にやさしいカフェ&ジャケットのご紹介

犬と一緒にプラッと寄れる、バラードのFirehouse Coffee


雨の日だったので、助かりました。
ありがとう

犬好きアピールがすごい店内。奥には、お子様のためのプレイエリアもありますよ。


ドッグフード?と思ったら、コーヒー豆...


おいしいコーヒーと、お茶(私、お茶派です)と、バナナブレッドでほっと一息。


マフィンやサンドイッチなどの軽食もあり。


わんちゃんにはビスケットも!


ペット店のように、カウンター前でおすわりすればおやつをもらえると思って、待機中...
カフェでも銀行でも、カウンター前で座ってしまいます

ビスケット、ひとつもらおうね。
うん!

ポリポリ...


あら、あごにビスケットがついてますよ。
もひとつちょうだい

ところで、キットが着ているジャケットをよく見たいと、ブログ「パピヨンぼくの『いえねこ日記』」を書いておられる、まるみさんからリクエストをいただきましたので、ご紹介しますね。
モデルポーズ

RC Pet Productsといいまして、雨や寒さに適応できる衣類やグッズを扱う、犬のアウトドア系ブランドです。


このトレードマークと銀色の線が夜光になっています。背中のジッパーは、ハーネスの背中のリングにリードを付けた時に便利です。


正直に言いますと、パフォーマンス/アウトドアブランドなので、かわいさは期待できません。特に「日本のかわいい」基準にはまるでおよびませんが...
ぼくは気にしないよ!

丈夫で汚れも簡単に落ちるし、防水で裏地はフリースになっています。犬の衣服は、着心地&体を守ることが第一。犬にとってわずらわしい余計な飾り無しの「どんな天候でも犬が元気に外で遊べる」デザインなのです。
雪の中でもどんとこい

夜間キットはこの他に、ウルトラマンのようなライトも首輪に付けています。


すれ違う人にかわいいとキャッキャ言われ、嬉し恥ずかしですが、白い犬でも暗闇では見えなくなるし、車の運転席から死角に入るのではと心配で、もっとキラキラさせたいくらい...
ぼくを見て!キラーン

シアトル地方の冬期間、犬の散歩は雨と寒さと短い日照時間との戦いですが、よく考えられた、お助けグッズがたくさんあります。

RC Petは、慈善活動にも積極的。犬グッズがあふれる今日、本当に犬の気持ちを考え、社会にとっても有益なブランドが残ってほしいなあと思います。

RC Pet Products

犬と子供にやさしいカフェ、ぜひお試しください。

Firehouse Coffee 

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
Please click to vote for Papillon Blog Ranking!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトル&ポートランドランキングにも参加中。
Please click to vote for Seattle/Portland Blog Ranking!
  にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村


 キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

12 件のコメント:

  1. こんにちわ。

    キットくんのジャケット、いいな~。
    アトムは、服が大嫌いなので、着易いジャケットが欲しいのですが、
    日本では、なかなかありません。

    袖があると、すごく嫌がるんですよ~!

    返信削除
    返信
    1. パパさん!こちらのオンラインショップでRC Petのジャケット扱ってるみたいですよ!
      http://badtail.com/SHOP/RC015.html
      しかし、高!!やはり日本へ輸出する形だからだと思いますが、こちらの価格の倍します...
      袖は犬はイヤですよね。動きにくくなるし、アトムくんの気持ちわかります。それにプルオーバーだと頭からかぶせるのも大変。このジャケットは胴と首にマジックテープ(それも幅の広い、慌てて巻いてもなんとか留る)なので、着脱もササッとできますよ〜。

      削除
  2. わ〜いいカフェですね〜!キットちゃんおりこうさんですー。あと、夜のお散歩用で、光るリードもありますよね。ゆみこさん、北海道の方なんですね〜!私もです〜!これからも宜しくお願いします!

    返信削除
    返信
    1. りょうこさんコメントありがとうございます!はい、道産子です!ありますね、光リードや首輪...もう全部つけてディスコみたいにしちゃいますか。こちらこそ、よろしくお願いします!

      削除
  3. シャスが着てるのは、the日本のかわいい洋服ばかり…アウトドア犬ではないからついついかわいいものばかり…(^◇^;)
    が、先日迷彩柄のツルツル生地のアウトドア向き??の買いました♡山に行って、鷲とか鷹に襲われないように迷彩柄でカモフラージュ的な!笑。

    まだ着る機会はないけど、いつか!
    今度みんなでトレイルでも歩きたいねー♡

    返信削除
    返信
    1. なるほど、かしこい!これでワシにさらわれずにすむ(?)!キットのジャケットも、カモフラがあれば最高なんだけどー。ぜひシャスのために、簡単なトレイル歩きましょう。

      削除
  4. キット君のジャケット、シンプルでとってもカッコイイですね!
    このライトもしっかり光って安心ですね。
    ワンコグッズも日本とはテイストが違うというか、、
    犬に対する考え方?ライフスタイルの違いでしょうか?

    ↓全く私ったら~
    フレブルちゃんとはお顔もスタイルも全然違いますよね~
    ジャブジャブちゃんごめんなさい。

    返信削除
    返信
    1. そうですね、そもそも服を着た犬がほとんどいないです。冬でもたま〜にぐらい。ファッション目的よりも、使い勝手の良いもの、犬のためになるものが人気のように思います。
      ジャブジャブ、たまにブルドッグ?って聞かれてますよ!

      削除
  5. いいな〜、プラッと寄れるカフェ!
    やっぱり日本と違って店内が広々してて、これなら他のお客さんの迷惑にもなりにくい。

    ワンコ服、日本のってほんとに可愛いのばかりで、カッコいい軍服系の服を着せたい私にはイマイチです。
    とりあえず「赤」ならいいか的な感じで買ってます(^^;)。
    キャスのレインウエアは、水着みたいな素材で撥水加工がしてある長袖長ズボンのやつです。
    雨の日は散歩は休みにしてるので、もっぱら夏の水遊びの時か、冬の雪遊びの時しか着せませんが。
    キットくんの、カッコ良くていいなぁ。それの赤があったら即買いだな。

    返信削除
    返信
    1. これ色違いで赤と青があったと思います!でも、上のアトムパパさんへのお返事にリンクしましたが、日本で買うととっても高価...他にも探せばオンラインショップあるかもしれませんが...キットは100%人から女の子と思われるので、なるべく男の子っぽいものを選んでます!軍服系、あったらすてきだ〜。

      削除
  6. ゆみこさーん!コメント遅くなってしまい~ごめんなさーい!
    せっかく、ジャケットのこと載せて下さったのに....(>_<)
    日々残業が多く、特に月末は休み返上、帰宅時間も遅くなり、家のPC開けることも出来なくなるんですぅ(/_;)
    こんな私ですが、これからもよろしくお願いいたしますねぇ..。

    それにしても、やっぱりこのジャケット素敵ですね!
    後で、オンラインショップ覗いてみよーっと。
    またキット君が、カッコ良く着こなしているんだなぁ~♪
    キット君、人間だったら、背の高いイケメン君なのでしょうね。
    キット君、7キロなんですかぁ..。‥4キロ位かなぁ..と思っていたので、ちょっとびっくりしました。
    バランスとれた、良い体型しているのでしょうねぇ。
    メンズノンノ‥いや、ワンコノンノのトップモデルだわ(^^)v
    って、ビスケットビスケット( ´艸`)

    返信削除
    返信
    1. いえいえいえ、気にしないで下さい、勝手に書きました!
      ワンノンモデル、吹いちゃった!あはは〜。7ヶ月でうちに来た時、すでに5kgありました。母犬は背が低かったけど、キットとキットのお兄ちゃんがその時点で親犬よりノッポ。お父さんがノッポだったのかな〜。

      削除