2015年2月10日火曜日

街一番のおいしいスコーン

暗〜いでしょ、シアトル。


きれいなお姉さん二人と会うため、雨と風の中、キットもおしゃれして来ました。
バンダナ曲がってない?

待ち合わせ場所は、Cafe Barjot


お店に入れば、この笑顔。


今日は、お友達と3人でブランチです。


こちら、街一番のスコーンと断言いたしましょう!食感がサクサク軽く、他とはちと違います。


私のブランチ、かわいくキマッた!
写真用。本当は大食い

こちらはオーナーのWylie氏。


いつもキットを暖かく迎えてくれるのです。お友達のピクセルも、常連さん。


この界隈にもう一軒、Joe Barというカフェも経営されています。
両店、地元っ子に大人気

膝の上に座りたそうだけど、下でおりこうにしていてね。
は〜い

クリエーター系の女3人。いつものことながらバカな話題でペラペラペラペラ...
まったくもう、女の人っていうのはさー

しゃべり続けて、気づけば2時間!スコーン一個でひんしゅく!
いつまでおしゃべりする気でしょうねー

帰り道、キットへのご褒美にボランティアパークに寄りまして、


いっぱい走らせてあげました。
キャッホー!

リスッ! 
ボヨ〜ン

暴れん坊だけど女のカフェタイムにつきあってくれるキット、なかなかデキた男でしょう?
男はつらいよ

星の数ほどもあるシアトルのカフェ。どこのお店にも食事やペイストリーはありますが、本当においしい自家製のペイストリーを出すお店は稀。コーヒーをあまり飲まない私にとって、良いカフェの基準はそこなのです。営業時間が延びたほか、ディナーとハッピーアワーも始まりましたよ!


ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
Please click to vote for Papillon Blog Ranking!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトル&ポートランドランキングにも参加中。
Please click to vote for Seattle/Portland Blog Ranking!
  にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村


 キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

14 件のコメント:

  1. こんにちわ。

    スコーン、美味しそうですね!
    色々な種類があるんですね~。

    キットくん、いっぱい走れて良かったね!

    返信削除
    返信
    1. この日はクロワッサン、スコーン、ケーキが各2種類ずつと、クッキーも数種類ありました。こんなにたくさん毎朝焼くカフェ、そうそうありません!どれもおいしいんですよ。

      削除
  2. オーナーがカウンターにはいっていて感じの良いお店ですね。

    紳士なキットもいいね!

    返信削除
    返信
    1. とっても気さくな方で、噂によると日本人の女の子に人気なんだって〜!グルーピーかと思われたかな。

      削除
  3. スコーン! 大好きですv
    甘いものが苦手な私でも、食べられる。
    って、イギリスでしか食べたことないけど(海外は)、アメリカでは甘いですかね。
    イギリスで食べる時も、クリームはつけないで食べてます(^^;)。

    キットくん、足下でフセ、ちゃんとできてエライですね〜。
    キャスはすぐ飽きます。

    返信削除
    返信
    1. アメリカも、スコーンはさすがに甘くないかなー。このお店のは、あの歯につく感じが無いのが特徴です。イギリスの、って昔ながらのって感じ〜。
      キットは膝か足下かにいれば、結構飽きずにいてくれる男です!

      削除
  4. わぁ~スコーンおいしそうですね!
    日本でもいろんな種類のスコーンを見かけるようになりました。
    街一番のスコーン、食べてみたいなぁー。
    キット君、ちゃんと足元でよいこにできてえらいですね。
    ご褒美のかけっこ、すごくうれしそう♪

    返信削除
    返信
    1. きたか、スコーンブーム!?カワイイに見つかると、あっというまに日本の方がおいしいバージョン作っちゃって、羨ましくなっちゃう私。今パンケーキが人気と聞いて驚いています。私はこっちのパンケーキより、森永のホットケーキの方がおいしいと思うんだけど、つまり日本のパンケーキは相当おいしいってことかなー!食べたい!

      削除
  5. ジプシーラムズ2015年2月12日 7:54

    ああー、あこがれのキャピタルヒル!このカフェにいつか行きたいです。じつはわたしのお友達がキャピタルヒルのサロンで働くことになりました。で、ヘアカットに行きます。ゆみこさんはもちろん行きつけのサロンがおありでしょうけど、もしよかったらぜひいらしてみてください。

    こちらです。
    http://www.salonarmand.org/
    ミキちゃんという方です。
    彼女もわんにゃん大好きちゃんで、実際に何匹もお家にいるんですよ。

    彼女のネイルのサイトもご覧ください。
    https://www.facebook.com/brilliantgel


    ゆみこさんのブログを勝手に宣伝に使ってすみません。
    もしご迷惑でしたら削除してください。

    返信削除
    返信
    1. この方、ライトハウスに出ていた方ですね!ご紹介ありがとうございます。私も以前は趣味で自分でネイルをやっていたのですが、キットを飼ってからその余裕が無くなってしまいました...機会があったら利用させていただきます!

      削除
    2. ジプシーラムズ2015年2月13日 8:42

      コメント掲載ありがとうございます。
      ミキちゃんはキャピタルヒルのサロンではヘアカットやってます。
      ぜひいらしてみてくださいね。

      削除
    3. あ、そっか!わかりました、メモメモ...

      削除
  6. スコーン、美味しそうですねぇ!
    私も、スコーン大好き。でも、売っているのは~"なんちゃってスコーン"ばかり..。
    べたッとしてたり、ボロっとしてたり。‥サクサク食感のスコーン、食べてみたいですぅ!

    キットくん、偉いねぇ♪スコーンのいい匂いが漂っているでしょうに。
    ちゃんとマミーのお供してたのね。
    ‥わんこって、ホントに偉いですよね!
    "これは、自分のものではない"と認識すると、好物であろう物であっても、求めて来ませんものね..。
    チャポ丸も、「これは、チャポちゃんのじゃないの!」と、きちんと言うと、
    「ふぅーん、そうなんだ。」てな感じで、知らんぷりになります。
    でも、「これは、チャポちゃんのだよ♪」なんて言ったら大変ですけど(≧▽≦)

    キットくん、ご褒美に~いっぱい走れて良かったねヽ(^o^)丿
    おっ、野生のリスですか?
    キットくん、尻尾が踊ってるぅ!かわいい~♪
    キットくん!男はつらいけど~マミーを守ってあげようね!
    あ、ゆみこさんは、紅茶派ですか?

    返信削除
    返信
    1. いや、チャポ丸くんはエラい。キットは目を放すと泥棒します。背が低くて本当に良かった、と思います。キッチンカウンターに届くような犬だったら大変だろうなー。
      こちら野生のリスは、街中にいるのですよ。いっぱい食べて、みんな太ってます。
      私は断然、お茶派でございます。コーヒーはモカとかフラペチーノみたいな、コーヒー牛乳みたいなのしか飲みません...

      削除