2015年2月12日木曜日

シアトル桜前線!(と思ったら、たぶん梅)

本日のシアトルの最高気温14℃。ここのところ、ポカポカです。キットとカル・アンダーソン公園へ来ました。
春がきたのかな?

な、なんと、
なんとっ!

桜が咲いております!(たぶん梅です、ごめんなさい)


風に枝が揺れるので、


ピントを合わせるのが大変。


こちらの角にも、満開の木!


シアトルの見ごろは来月中旬頃のはずですが、たびたびこういうフライングがあるのです。


北海道に住んでいた頃は、5月まで桜を見れなかったので、なんかシアワセ♡


綺麗な桜と...汚い犬だね〜。はしゃいで泥の上を転がりました。
汚犬

おうちに帰ったら、お風呂だね。
お風呂反対!!

 シアトルの桜前線は、この角です(なんちて)。


シアトルには桜の木がたくさんあります。見ごろになったら、お花見スポットをご紹介したいと思います!
あなたの地方の開花予想はいつですか?


ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
Please click to vote for Papillon Blog Ranking!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトル&ポートランドランキングにも参加中。
Please click to vote for Seattle/Portland Blog Ranking!
  にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

10 件のコメント:

  1. こんにちわ。

    もう、桜が咲いているんですね!
    こちらは、まだまだですね~。
    河津桜は、もう少しで咲きそうでした!

    返信削除
    返信
    1. アトムパパさん、本当にお花詳しいですね。コレ、もしかすると、梅じゃないか疑惑があります!どう思いますか?

      削除
  2. えー! もう桜!?
    ・・・と思ったけど、そういえば実家マンション(鹿児島)のお庭でも咲いてました。
    まさに河津桜。
    掲示板に「花便り」が貼ってありました。
    この後種類ごとに、順次咲いていくようです。

    それにしても、花が大きい気がしますねぇ。
    なんという種類かしらん。
    アメリカで桜を見るのも、乙なものですね^^

    返信削除
    返信
    1. 今日もますます、開花が進んでいいます!乙でしょう、私もこっちに来た時は、あまりにもたくさん桜があるのでびっくりしました...

      削除
  3. ウラン地方の桜は、来月21日頃の開花予想が出ていましたよ~
    梅が見頃になってきました。梅もホント可愛いですね♪
    キット君、お風呂に入ってさらふわ男子になったかな^^

    全く詳しくないのですが、花びらが丸いので梅かな~?
    あと、梅は幹がゴツゴツザラザラしているようです。

    前のコメントで気まぐれDiaryを褒めていただいてありがとうございます。
    ホントなんちゃってブログでお恥ずかしいですが、
    ボチボチ続けますのでこれからもよろしくお願いします♪

    返信削除
    返信
    1. やはり南の方は、早いですね〜!これ、梅ですよね...私はもう桜も、梅も、桃もわからないです。日本おスタバが優れている件ですが、こっちから日本に行ったものは、何でも良くなりますよ。ファストフードしかり、セブンイレブンなんて、こっちのは悲しーい感じです...

      削除
  4. ジプシーラムズ2015年2月13日 20:21

    ゆみこさんがお住まいのところから、かなり北に住んでますが、うちの近所でもちらほら咲いてます。今こんなに咲いちゃったら春になったときに咲くお花なくなっちゃうんじゃないかと心配です。ご近所では水仙がさいてました。このまま暖かくなってくれるといいですね。

    返信削除
    返信
    1. うちの方も、いろんなお花が咲きはじめてますよ!こんなに早かったっけ?と例年のことを思いだしつつ、ちょっとやあり早いんじゃないかなー...

      削除
  5. 再びおじゃまします♪
    濃いピンクの方は、桜でしょう?
    花びらの先が割れてるように見えます@@

    ブログのお友達に北海道の方がいて、、
    桜はゴールデンウィークの頃ですよね~
    東北、北海道の桜は憧れで、いつか行ってみたいです♪

    返信削除
    返信
    1. ですよねっ!!お恥ずかしいわ〜!j北海道は5月頃やっと暖かくなるので、観光に良いですよ〜。

      削除