2015年2月14日土曜日

僕のハートをどうぞ・バレンタインデーのおもてなし

バレンタインデー直前の、敬老ホームのボランティア。キットは大きなおリボンをつけて訪問しました。
Be my Valentine ♡

アメリカのバレンタインデーは基本的に、男性が女性をおもてなしする日。ホームのおばあちゃん達のハートをガッチリ掴んだ、キットです。
ぼく赤いおリボンはイヤなんですけど...

いいの、キットはジャニーズ系だから。赤はたのきんトリオのトシちゃんの色でしょ。
そっか!

おばあちゃん達、喜んでくれてよかったよね!
みんなぼくとデートしたいんだって〜

小さなジェントルマン、がんばりました。ご褒美にEdwin T. Pratt公園へ。


走れ、バレンタイン!


お花が咲いています。


 本当に春が来たのかな?
♪ス〜らかばァ〜 あおぞーおぉら みーいーなーぁみぃかぁぁぜ〜

この時期のこの陽気、ちょっと普通じゃありません。うかれていたらまた寒さが帰って来るのではと、心配...
札幌では雪祭りが終わりました

恒例の木曜日のTOKARAの和菓子をもとめ、Tougo Coffeeに寄ったら、ポポがいました!
ひさしぶり〜

バレンタインスペシャルの「Ki-mochi」。はは〜ん、「気もち」と「餅」をかけて...うまいこと言う!


が、レジでお財布を忘れたことに気づき、ポポママに買ってもらうというドジを...おかげで、最後の二個となっていた和菓子、幸運にもゲット!
サザエさんか

キットにはRexで買ったハートの犬用キッキーを。キットさん、勇気を出して告白します...


 骨の髄まで愛してる!
ぼくもぼくも。じゃ、いただきまーす

アメリカは一日遅れですが、いつもブログを読んでくださるみなさまへ、キットから愛をこめて...
Happy Valentine's Day!
まいったな〜、そんなに大勢とつきあえないよ〜

で、私には?夫がディナーに連れて行ってくれるそうです。昨日の夜からガサゴソ準備している気配がロマンチックじゃないけどね〜!気づかないフリ、気づかないフリ...
あなたは、どんなバレンタインデーでしたか?

ちなみにタイトルの「僕のハートをどうぞ」は、グループサウンズのオックスの名曲から頂戴しました。

オックス・ファーストアルバム

ご訪問ありがとうございました。いつもあなたのバレンタイン・キットにクリックのご褒美おねがいします♡
Please click to vote for Papillon Blog Ranking!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトル&ポートランドランキングにも参加中。
Please click to vote for Seattle/Portland Blog Ranking!
  にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

12 件のコメント:

  1. キットくん、カッコイイ~ヽ(^o^)丿
    水玉の赤いリボン、とっても素敵、似合ってますよ!
    キットくんは、ハンサムさんだから、何でもイケちゃうね♪
    ところで、
    前回のブログにコメントしようとしていたのですが、最後の確認認証のナンバーが出なくて~
    時間をおいてトライするもダメだったので、今回は大丈夫かなぁ....
    何か、タイミングが悪かったのかもしれませんね。
    ‥ネットの世界もわからないこと多いけれど、桜と梅と桃~私もよくわかりません。
    みんな、「バラ目・バラ科・サクラ属」なんでしたっけ?
    桃は、枝にくっついて咲いていて、時期も~お雛様の時なので、かろうじて分かる感じですが、桜と梅はねぇ..。
    でも、間違いなく、春は近づいているのですね。
    キットくん、公園でもお花と出会い、一足先に~春の訪れを感じられて良かったね♪
    ‥って、たのきんトリオ? いやぁ~、年代がわかるなぁ(≧▽≦)
    えっ?私のバレンタインですか?
    私の職場、私以外の8名は全て男性なので、私はひとりで大変です。
    でも私の本命はチャポちゃんだけなので、チョコレートはダメだから~、まぁ良いか!なのです。
    お陰で、ホワイトデーには、ちょっとお高いお菓子が一箱、どーん!と届きます♪
    私のいない時、皆でお金集めて買って来てくれているのを想像すると、なんだか微笑ましくてね..。
    アメリカは、ホワイトデーなんてやらないですよね?

    「Ki-mochi」‥美味しかったですか?ポポママさんと出会えて~良かったですね( ´艸`)
    ご主人様とのディナーは、いかがでしたかぁ(#^.^#)
    追伸:
    ゆみこさんのご本、申し込みました。いつ届くのか、待ち遠しいです♪

    返信削除
    返信
    1. 職場の紅一点なのですか。8人に義理チョコ!たいへんだ〜。でもお返し楽しみですね!日本は何に付けても品物が良いから、お互いに贈るものを選ぶのも楽しいですよね。こちらホワイトデーは無いので、お返しの心配無しです!

      本をお買い求め下さって、本当にありがとうございました!ご支援、心より感謝致します。楽しんでいただけましたら幸いです。

      削除
  2. キットくん、えらいですね!
    ステキなバレンタインですね!

    返信削除
    返信
    1. キットも、バレンタインデーが好きになってくれたかなー?ふたりでがんばりました。

      削除
  3. キットのとしちゃん、グッとくるね!
    今年はデートの約束で忙しそう〜

    返信削除
    返信
    1. 我が子ながらなかなか赤が似合って、ハッとしました!

      削除
  4. 私はたのきんトリオだとマッチがいいから青のリボンかな(^^)
    昨日のバレンタインは近所の鉄板焼きに予約してなくて入れなくて、結局Gig HarborのApplebeeへ行きました。でもなかなか良いディナーでしたよ♡ワンコ達にもチキンとステーキの残りを持ち帰り(^^)
    ユミコさん達のバレンタイン♡はどうでしたか?

    返信削除
    返信
    1. 私も当時はマッチだったなー。でもキットのイメージって、マッチの不良っぽい感じより、トシちゃんのフワッとした感じなのです。
      わーいいじゃないですか、おいしいもの食べ歩きバレンタインデー!やっぱりそこですよね。私達はVia Tribunali でおいしいピザをおなかいっぱい食べました〜!

      削除
  5. キット君、赤いリボンがキマッテルよー!
    喜んでもらえて、素敵なバレンタインでしたね。
    私達ファンにも♡ありがとう~~
    ご主人とのディナーはいかがでしたか?ラブラブですね♪

    なぜオックスをご存じなんでしょう?年齢不詳のyumikoさんです(笑)

    返信削除
    返信
    1. 私達は、釜焼きのピザがおいしいレストランで食事しました!こちらに来て以来、バレンタインデーはおもてなしされる側となり、毎年うっしっしです。

      あれっ、うだんさんもオックスを...年齢不詳!私は高校生の頃から懐メロを楽しむ、変な女の子だったのであります...

      削除
  6. キット君、リボンがとっても良く似合ってるよ~♪(≧∀≦)
    Ki-mochi 、なるほど!
    見た目も可愛いし、美味しそうです♪^^

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!パピヨンの毛に隠れてしまわないように、リボンは大きく作りました。首輪もせっかくかわいいのをしても見えなくなっちゃうから...ki-mochi、おいしかったでーす。

      削除