2015年2月27日金曜日

ブルース・リーも眺めてる

ボランティアパークのお隣にあるレイクヴュー墓地には、香港の英雄・ブルース・リーと、息子のブランドン・リーが眠ります。
グーグー

そのお向かい、15thアヴェニューを挟んだところにあるのは、Louisa Boren Lookoutという、小さな公園。


キットの背後に墓地が見えますでしょう。
ますでしょう?

キットを走らせるにはちょっと小さい広場ですが...



この、なんか巨人兵みたいな彫刻と、
そうは見えない?私の頭がおかしい?

この展望台が目玉です。


シアトルの東側、ワシントン湖を望む絶景なのです。


あ!


リスを見つけちゃった。


この下は崖です。危険ですから、このオオカミ犬のように乱暴に走り回らないでくださいね。
悪い例

暖かくなったら、お弁当を持って来ようかな。


夜はもしかすると、ブルース・リーも景色を眺めながら、ここでジークンドーのトレーニングをしているのかも。
アチョーッ!!

この付近を歩いていると、たびたびブルース・リーのお墓はどこかと訪ねられます。お墓には今もファンが訪れ、献花が絶えません。お墓参りのあとは、この公園で綺麗な景色を 楽しんでみてくださいね。

Lakeview Cemetary

Louisa Boren Lookout

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
Please click to vote for Papillon Blog Ranking!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトル&ポートランドランキングにも参加中。
Please click to vote for Seattle/Portland Blog Ranking!
  にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村


 キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

8 件のコメント:

  1. ブルース・リーは、この墓地に眠ってるんですね。

    リスがいて、いいですね~!

    返信削除
    返信
    1. こちらで学校に通い、結婚もされたそうです。この街をブルース・リーが歩いていたなんて、感慨深いです。

      削除
  2. わー、さすがキットファミリー、公園いっぱい知っているね~
    ブルース・リーのお墓もまだ行ってない。
    何度も言うけど、キットのほうがいろんなとこいってるよ。
    私ももっとがんばらないと。笑

    返信削除
    返信
    1. お墓は逃げないから、いつか行って見るといいかもー。アジア人(たぶん日本人)を連れたガイドのおじさんが、お墓の前でお話してることがありますよ。
      ここは小さな公園だけど、穴場の絶景スポット!

      削除
  3. いまだにジャッキーのお墓には行ったことがありません…(^^;)場所も今知りました(笑)
    晴れてたら景色よさそうな場所だね!
    お弁当持ってお散歩…いいプラン~
    早く暖かくなぁ~れっっ!!

    返信削除
    返信
    1. こら〜、ブルースですよ!ジャッキーは生きてます!

      削除
  4. ジプシーラムズ2015年3月1日 18:41

    レイクビュー墓地の桜が綺麗と聞いたことがあって、今年は行ってみようとおもってます。もう咲いてますか?他に桜の穴場スポットなどあったら、教えてください。この公園もぜひ寄ってみたいです。

    返信削除
    返信
    1. 墓地内に入ってないのでわからないのですが、私も聞いた事があります。咲いてるのかなあ、この辺、満開の所や七分咲きぐらいのところがあったり、もう散ってしまっていたり...場所に寄りますよね。Seven hills parkの小さな桜並木も綺麗ですよ(本当に小さいけど)。でもやはり、UWですよね!

      削除