2015年2月8日日曜日

鉄子イズム!〜鉄子ちゃんからの贈り物〜

キットに日本から何か届きましたよ!
こんなに切手いっぱい!

なんと、パピヨンブログランキング不動の一位「パピヨン鉄子とさぶろーブログ」の鉄子ちゃんからです。
早くお手紙読んで!

えー、いつも鉄子ブログを読んでくださり、ありがとうございます...
それからそれから?「キットくん好きです、つきあってください」って書いてあるでしょ?

ラブレターじゃないんだよ!中身は...
えーなになに、今度デートしましょう...(妄想)

 ジャーン!鉄子ちゃんのカレンダーであります!!
わっ、かわいい!

バシッ!あっ、コラ!
鉄子ちゃん、この下に隠れてるの?出ておいで!

鉄子ちゃんは、佐賀県におります。
え〜っ、シアトルにきてくれたのかと思っちゃったよ...

こちらがみんなのアイドル、鉄子ちゃんです。いつも笑顔、表情が豊かな、元気な女の子。かわいいでしょーっ!こう見えてもうすぐ14歳。キットには年上のおねえさま!
パピヨン鉄子とさぶろーブログからお借りしました

余談ですが、ひとつカミングアウトを...
本物の鉄子ちゃんに会いたいな...

キットを飼う前、私は小型犬を犬と感じていませんでした。しかし住宅事情で選択肢が小型犬しかなくなり、大きめのパピヨン・キットのプロフィールをPetfinderで見つけ、面会しましたが...
えっ、鉄子ちゃん今...

想像よりもずっと小さく、かわいらしい子犬でした。愛犬に一目惚れをして犬を飼った方は多いと思いますが、私達の場合、がっかりな出会いでした(キットには内緒ね)。こんなに小さい犬、本当にほしいのかー?と自問自答。
私もキットくんに会いたい、って言ったの?

北海道犬やシベリアンハスキーなどを飼っていた私にとって、いわゆる「カワイイ系」のフワフワした犬を連れて歩くことは、非常に照れくさかったのです(おっさんか)!
じゃあ、夢で会いに行くね!

でも、「かわいいぐらいガマンしてよ。ぼくにはお家が無いんだよ。飼ってよ!」というキットの心の声を聞き、顔をペロペロ舐められて、初めての小型犬・パピヨンのキットを飼う決心をしました。
走って行くから、こっちだよってワンワン吠えてね!

飼ってみて、キットが1000%犬だと思い知らされました。アクティブで、野性味さえ感じます。今ではすっかりパピヨンに魅了され、鉄子ちゃんをはじめ、パピヨンや犬ブログのみなさんと仲良くしていただき、楽しい「小型犬ライフ」を満喫しています。
チュ!

あの時決心をしていなかったら、今頃はキットのいない生活だったかと思うと、ゾッとします。何ごとも見た目にこだわらず、中身を見て試してみろという教訓ですね。
あっ、鉄子ちゃんには彼がいたんだった!今のはアメリカ式のご挨拶のチューですから!

鉄子ちゃんのブログの魅力、それは、”鉄子イズム”ー「あたたかさ」です。ファンのみんなが、ご家族のみなさんのお顔、お人柄を知っています。最初はさぶろーおじいちゃまのお相手として迎えられた鉄子ちゃんが、おじいちゃまが他界されたのち、娘さんご一家に迎えられ、小さな体でご一家を支える縁の下の力持ちとなっています。ファンを大切にし、シアトルに暮らす私達にまで贈り物を届けてくれるなんて、ブロガーの鏡!
添い寝

いやあ〜、犬のいる暮らしって、本当にいいものですね(水野先生)!鉄子ちゃん、すてきな贈り物を本当にどうもありがとう!

パピヨン鉄子とさぶろーブログ

ペットファインダーによる、今日現在、全米で里親募集中のパピヨンとパピヨンのミックス犬のリストはこちら。

Petfinder - Papillon

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
Please click to vote for Papillon Blog Ranking!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトル&ポートランドランキングにも参加中。
Please click to vote for Seattle/Portland Blog Ranking!
  にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村


 キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

12 件のコメント:

  1. 私もキットを通してパピヨンが身近な存在になったよ!
    小型犬をひざに乗っけたりしているのみると、いいなぁって思います。

    鉄子ちゃん、美人さんでかわいい~
    キット、鉄子ちゃんにほれたなぁ。

    返信削除
    返信
    1. 人生でまさかパピヨンを飼うとは、夢にも思ってなかったんですけどね。今ではまた飼いたい犬になりました。抱っこできる犬は私も初めて。ゴッドファーザーのネコみたいに、ずーっとナデナデしちゃう...

      削除
  2. 鉄子ちゃんのブログは、私もたまに見てます〜。
    さぶろーさんがご存命の頃からちょこちょこ見てました。
    ただ、コメントしたことはないんですけどね(^^;)。
    鉄子ちゃん、目がおっきくてほんと可愛いですよね!
    コスプレがまた似合うv
    キットくん、いつか鉄子ちゃんに会えるといいね☆

    P.S.キャスのアニマルセラピーの記事ですが、自分で写真が撮れないので、こんなのしかないです。
    こちら
    少しは参考になりますでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. リンクありがとうございます!本当だ、ずーっと膝に乗ってますね。エラい、キャス兄さん。自分で写真が撮れず、残念ですよね〜。kanonさんのご両親も、キャス兄さんの訪問を待ってるのかな?

      削除
  3. 鉄ちゃんのカレンダー、ホント可愛くて心のこもった贈り物でうれしいですね!
    おっしゃる通りですよね~私も鉄ちゃんご一家の温かさにいつも元気をもらっています。
    ファンの皆さんも面白くて優しい方ばかりで(≧∇≦)
    キット君のブログも、yumikoさんのセンスとお人柄が伝わってきてとても素敵!
    いつか生鉄ちゃん、生キット君に会える日を夢見ています☆
    そう、大きくても小さくても(笑)犬のいる暮らしって最高ですね^^

    返信削除
    返信
    1. うはー照れます...ありがとうございます!鉄子ちゃんのブログのあたたかさは、本当に見習いたい点です。うだんさんのブログこそ、センスが光ってますよ!!やさしい感じや、綺麗な写真、そしてそれなのに控えめなお人柄!好かれるブログだなーと憧れてます。私はセンスなど無いけれど、読みやすいブログ、が目標かなー。小さい犬を飼ってみて、コストの低さも気に入りました〜!

      削除
  4. こんにちわ。

    鉄子ちゃんのカレンダー、
    私は会社で使ってますよ~。

    癒されますね!

    返信削除
    返信
    1. 会社でかわいいパピヨンカレンダーを使うアトムパパさん、実は癒し系!?女子社員に人気かも...

      削除
  5. うわ!
    キット君!
    鉄子のこと、ブログで書いてくれてありがとう。
    すっごくうれしいんだよ!

    ちゅっ!!!あはーーーー
    はじめてー鉄子、うれしいです!

    トニー君は日本の彼氏で
    キット君はシアトルの彼氏でーってことにしようかしら!!!
    と支離滅裂になるくらい取り乱しちゃったよ!

    そして、鉄子のブログをそんなにほめてくれてありがとう。
    おかあさんがお顔を真っ赤にしてます。

    そして!キット君、ママとパパと出会えてよかったね。
    すごく幸せそうなキット君のブログ見て
    めちゃくちゃ愛されてるってわかるよー

    鉄子のカレンダー、ほしいって言ってくれて
    すごくうれしかったよー
    ほんとにありがとう。

    返信削除
    返信
    1. どうしよう、トニーくんと三角関係になったら!いえ、キットはまだまだ尻の青いパピヨン、トニーくんの大人の魅力には叶いませんです。眉毛も無いし〜。これからも鉄子ちゃんに憧れる年下の男の子、として、仲良くしてくださいね。カレンダー本当にありがとうございました!早速パソコンの隣に置いてます。小ちゃい鉄子ちゃんがいつも視界に入って、ニヤニヤしてしまいます。

      削除
  6. キットくんのお家にも、鉄子ちゃん届きましたねぇヽ(^o^)丿
    素晴らしい作品ですよねぇ!
    思えば、このカレンダープレゼントが切っ掛けで、キット家とお友達になれたのよぉ♪
    いつか、キットくんのところに~妄想鉄子ちゃん、遊びに来てくれると良いですね。
    って、今ね、ずーっと、見てました。かれこれ2時間。
    初めて目にするような感覚の絵を。のめり込みました。
    ‥私、なんだか、とんでもない方とお知り合いになってしまっていたのですね。
    なんか、ゆみこさんって普通の人じゃない。と感じていたので、納得しました。
    私も、ロック大好き!サミー・ヘイガー最高!!

    返信削除
    返信
    1. 2時間も〜!ありがとうございます。バレましたか...そう、ロックと一緒にウン十年生きてまいりました。新婚旅行でメキシコのCaboに行きましたが、サミー・ヘイガーが所有するクラブCabo Waboに行ってみましたよ。サミー・ヘイガーはいなかったけど、往年のロックのカバーバンドが演奏していました。お客さんの年齢層、高!そして年配のマダムたちが、演奏中にステージに上がり、バンドと一緒に踊るという、一生忘れられないものを見ました...

      削除