2015年2月18日水曜日

きみもとべるよ!- You Can Fly!

♪考えてみよーう
 


たーのーしいことをー


クリスマスのおもちゃ おいしいお菓子


さあ それだけでー


とべる とべる


ユーキャンフラーイ!


♪ほほえみひとつー うーかーんだときはー


とんでみようよ 心のまーまに


あの星ぞーらー


とべる とべる


ユーキャンフライ ユーキャンフライ


ユーキャンフラーーイ!!


大好きな歌、ディズニー映画「ピーターパン」の「きみもとべるよ!(You Can Fly! You Can Fly! You Can Fly!)」。


楽しいことを考えると、空を飛べるっていう歌です。空飛ぶキット、どんな楽しいことを考えているのやら。
♪フンフフンフフ〜ン 教えないよ〜

頭上にガチョウの群れ。


東の空へ飛んで行きました。
♪ウィーキャンフラ〜イ

犬のナナはお庭に繋がれていたので、ピーターたちと一緒にネバーランドへ飛んで行くことはできませんでした。


今日のアメリカでは、犬を外で飼うことは一般的ではなくなりました(ナナはお父さんが威厳を見せるために庭に出されました)。生きた動物を使ったサーカスも今日では非難の的なので、「ダンボ」のような映画も当時ならではです。こういった昔の生活様式を垣間見れるのも、昔のアニメーションのおもしろいところです。

あなたの犬は、とびますか?


ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
Please click to vote for Papillon Blog Ranking!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトル&ポートランドランキングにも参加中。
Please click to vote for Seattle/Portland Blog Ranking!
  にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

トーナメント作成しました。ふるってご参加ください!
第2回・笑う犬の写真ブログトーナメント - ライフスタイルブログ村
第2回・笑う犬の写真ブログトーナメント

キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

12 件のコメント:

  1. 空飛ぶキット君、カッコイイー!
    どんな楽しいこと考えているのか私も知りたいです^^
    私はよく、「空を飛ぶよ~♪」ってウランを高く掲げて飛ぶマネをさせています。
    いろんな意味でアブナイです(笑)
    ガチョウが頭上を飛んで行くなんて!動物園を歩く姿しか見たことないような気が…。

    返信削除
    返信
    1. ウランちゃん、掲げられるんですね...キットは重いので無理かも!うだんさん、アブナイのはみんな一緒です。一人じゃないのよ〜!
      ガチョウさんはとても大きくて、群れで幅効かせてます...

      削除
  2. こんにちわ。

    子供のころは、空を飛ぶ夢を見てました・・・
    もう、子供じゃなくなってしまったんですね~(笑)

    返信削除
    返信
    1. アトムパパさん、少年の心を思い出してっ!パパもとべるよ!

      削除
  3. キット、カッコいい!!!
    また、ファンがふえるね。

    返信削除
    返信
    1. かっこつけて、大袈裟に飛んでます。こんなに飛ばなくても越えられるのに...

      削除
  4. キット君、軽いね〜身軽だね〜!!
    シャスも自宅じゃピョンピョン飛ぶんだよー信じられないだろうけどw

    返信削除
    返信
    1. シャス、こっそり飛んでるのかー。いつか見せてくれますように!

      削除
  5. この歌、どんなメロディだっけ、どんなだっけ???
    と、ずっと悩みながら読んでたら、最後にようつべ貼ってあってスッキリ(笑)。
    有り難うございます、yumikoさん!

    キットくん、こんな小川?くらいピョーンなんですね。
    ほんと身軽ぅ☆ 怖がらないのも凄い。
    気持ちよさそうだね、飛ぶのって。

    返信削除
    返信
    1. kanonさんの最新ブログの、最後のキャス兄さんの写真、とってもハンサム!!あまりはっきり見た事なかったけど、そばかすがあって、ジンジャー色って感じですね。タイプかも!

      興奮しているので、必要以上に高く飛んでいます。わざと細ーい所をバランスとりながら歩いたり、チャレンジが好きみたい...

      削除
  6. キットくん、カッコイイ!ホントに何てカッコイイの!!
    ピーターパンと重なっちゃったよ♪
    はぁ~....生きた動物を使ったサーカスも今日では非難の的なのねぇ..。

    ウチのチャポ丸は、うさぎ小屋(我が家)で遊ぶだけなので、何かを飛び越える様なことはしたことありませんけど、
    たまごのおもちゃとか、高ーく投げて、それをジャンプしてキャッチというのは~よくやります。
    見事なジャンプしますよ。‥でも、そろそろ年齢的に怖いけど。

    返信削除
    返信
    1. キットはディズニーのキャラだったら、ピーターパンとかロビンフットみたいな、小柄でピョンピョン暴れるタイプですね。私はトランプが好きだけど、彼のようにタフには生きられないタイプだと思う!

      パピヨンはジャンプが好きですよね!キットももうすぐ4歳、足腰が頑丈であることを祈ってます...

      削除