2015年3月13日金曜日

ポポの森

Peppi's Playgroundという広場に、初めてやってきました。


案内してくれたのはー?
だーれだっ

ヒントは... チラッ。
まだわかんないの?

ポポでした〜。
ぼくでしたー!

広場の奥が森の丘になっていて、小さな犬たちにとっては、まるでジャングル!


森の中を猛スピードで駆けまわって遊びました。
ハアハアハアハア

出会った時はちっちゃかったポポだけど...


あっというまに、もうすぐ2歳。大人になりました。
”ダウン”も...

落ちついて来たけど、とってもやんちゃ。もうすぐ4歳のキットも同じです。
”ハイファイブ”もできるよ(テンになっちゃったけど)

悪いことも含め、キットのやることを何でもマネするポポ。
お兄ちゃん、金貨見つけたの!?

でも、ふたりの間には上下関係があります。
引っ張りっこ開始!

最初は力一杯引っ張るポポですが、
ウゥ〜〜

 キットがちょっとドスの効いた声を出すと...
ドキッ

 負けを許してしまいます。
勝った!

犬の社会は縦社会。飼い主もこの関係を尊重してあげなければ、犬にとってストレスに。
あの、終わったら貸してね...ぼくのおもちゃだけど

チキンなのに、ポポには兄貴風を吹かせるキット。 
金貨じゃなかったよ〜

ちなみにポポのお母さんは、料理の鉄人であります。パパッとこんなの作れちゃうんだから...
タラコスパ!

 キットにおみやげもくれました。
チキンの足だよ!

ドアのそばでオロオロ。
もう帰ろうよ...

 ポポに取られまいと、焦っています。
見つからないうちに早く!

こういうものをもらうとビスケット同様、土に埋めるので、家まで一時預かり。それにしても...汚犬!!
楽しー!

ポポ&ママ、おいしいランチと楽しい冒険、ありがとう。また遊んでね!

Peppi's Playground

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
Please click to vote for Papillon Blog Ranking!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトル&ポートランドランキングにも参加中。
Please click to vote for Seattle/Portland Blog Ranking!
  にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

10 件のコメント:

  1. ポポ、大人になったねぇ。
    シャープな感じでかっこいい!

    ポポにとっても、キットがそばにいてよかったね。

    返信削除
    返信
    1. お互いチキンで、いいコンビみたい。ポポ、「ミニ・ココ」みたいでしょ。

      削除
  2. ポポちゃん、お手手が可愛い~♪(〃▽〃)
    キット君と、きちんと上下関係ができているんですね!
    「勝った」のキット君、すごく満足そうで可愛いです(笑)

    お料理も美味しそう・・・!

    返信削除
    返信
    1. ポポはキットのわがままを受け入れられる、心の広い犬なんです。キットに叱られても落ち込まずケロッとしてるし、実はポポが上だったりして〜!
      パスタおいしかったですよ、なにせ仕事の速さに感心!

      削除
  3. ヽ(^o^)丿ポポくんの登場の仕方~いいねぇ!
    キットくんは、ポポくんの兄貴分なのね。
    そういえば聞いたことがあります..。
    パピヨンは、しっかりと命令してくれるのを好むので、
    命令をしてくれる人がいないと、自分が主導権を取ろうとする、賢い犬種。だと..。
    キットくんを見ていると、本当に犬は"相棒"なんだなぁと強く感じます。
    ゆみこさんとキットくんの関係~~理想ですね!

    返信削除
    返信
    1. パピヨンはスモール・ドッグ・シンドローム(家族の中で自分が一番エラいと思ってしまう症候群)にかかりやすい犬、とよく言われますよね。私実は「鬼母ちゃん」。叱るのは私の役目です。キットの言う事を聞かないよう、とても気をつけていますよ。賢いので、良いことも悪い事も、すぐに覚えちゃいますよね!

      削除
  4. こんにちわ。

    ポポちゃん、可愛いですね~。
    キットくんに、頭が上がらないんですね~(笑)

    返信削除
    返信
    1. ちょっと頭を上げようとすると、シメられてます!あまえんぼで、超かわいです!

      削除
  5. ポポ、やっぱしかわいい♡またまたあたしのタイプです♡
    キットとポポは仲良しだねー縦社会もあるんだろうけど、うん、素敵な関係だわ✨
    今度あたしもたらこスパご馳走してもらおーっと��

    返信削除
    返信
    1. 出会った日から、ポポはキットのあとを付いて走り回ったり、リスを追ったり...弟キャラ!愛されるタイプだよね〜。

      削除