2015年3月15日日曜日

夜露死苦!シアトル銀蝿

ネコにだって、リスにだって、
悪いリスめ、降りてこいっ

アライグマにだって...
裏の路地にいました

勇ましく向かって行くキットなのに。怖いものがあります。それは...
カタカタカタカタ

ハエ!
おうちの中にハエさんがいるよ...

窓から大きな銀蝿が入って来ました。 シッポが下がり、家中逃げ回り、震えが止まりません。
マミィやっつけて〜

これは、サンダー・シャツの出番かな。


赤ちゃんのお包みのように、犬の胴体に巻き、


マジックテープを少し圧迫感があるくらいに留めて着せます。


するとこの通り...自らケージへ。ササッとベッドを整えて、
ふーおちついた...

 寝る準備万端!
でもハエさんを見張ってないと...

 ウトウト...
ぼく眠らないよ

だんだん瞼が...
絶対に..眠ら...

ご就寝!この間、1〜2分(こだわりのベッドメイクに時間を取られますが)。
Zzzzz...

この魔法のようなシャツはその名の通り、カミナリの恐怖から犬を守るというコンセプト。他に花火、お留守番時、乗車、吠え、引っぱり、公共でのエチケットなどなど、犬が不安な時や興奮している時など、落ちつかせる効果があるといわれ、トレーニングなどにも利用されています。
Thunder Shirtホームページより転載

キットも若い時は手を焼くやんちゃりかで、ハイパー犬を飼っている友人にこのシャツを薦められました。
着るとたちまち...

興奮を抑えるため、知人宅への訪問時や来客時、また夜中に起こされないよう、パジャマ代わりにも使いました。
おおあくび!

これ以外でキットに服を着せるのは、天候から体を守る時だけです。
 


遊ぶ時は少しでも煩わしい思いをせず、エネルギーを燃やしてほしいし、


せっかく持って生まれた美しい被毛なので、隠すのももったいなくて。


撫でた時の手触りも愛おしいので、なるべく布で覆ってしまいたくないのです。
草の上は気持ちがいいよ

しかしサンダーシャツに限らず、服で体を包むことで得られる効果もあり、トラウマを持ち社会に順応するのが難しい、体調が悪いなど、常に服が必要な犬もいます。
海賊だぞっ

昨今の犬の服のチョイスの多さは、その点においてとっても便利!


ただし、ビジネスのために犬の気持ちを無視した服やグッズを作るデザイナーに資金をあげたくないので、 犬にとって快適ではないと思われる商品はボイコットしています。
ハアハアハア...(Amazon.comより)

犬は飼い主に従順な生き物。何ごともほどほどにね、ほどほどに...
いじられキャラNo.1といえばパグ。ハロウィンのコスチュームは大変なことに(Mind Blowing Worldより)

犬の気持ちに立った商品、サンダー・シャツ。キットにとっては「フライ・シャツ」ですが...「シアトル銀蝿」が入ってきたら、また着ようね。
生後7ヶ月の時

買ったのは3年前。今や小さくなって、クタッとしてしまいました...
日本では売られているのかな?80%の犬に効果アリだそうです。つまり効果の無い犬もいるってことですが...

Thunder Shirt

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
Please click to vote for Papillon Blog Ranking!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトル&ポートランドランキングにも参加中。
Please click to vote for Seattle/Portland Blog Ranking!
  にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

10 件のコメント:

  1. 音が嫌なのかなぁ?

    ココはハエ狩りするので、私がキャッチ&リリースで外に出してます。

    返信削除
    返信
    1. ハエが窓に当たってコツッと音をたてただけで、ハッとしてるよ。でも外ではハチを捕まえようとしたり、一体何が怖いのか不明...

      削除
  2. へ~、サンダーシャツは知りませんでした。
    日本でも、売ってるのかな~?

    キットくんは、ハエが嫌いなんですね~(笑)
    アライグマって、意外と凶暴みたいですね。
    ラスカルに憧れて、アライグマを飼った人は、
    ほとんどが、気性の荒さにまいってるそうです(笑)

    返信削除
    返信
    1. アライグマはゴミをあさったり、勝手に家の中に巣を作ったり、こちらではいわゆる害獣扱いです。「あらいぐまラスカル」も、最終的にはラスカルを森に返しますよね。野生の動物ですから、人が飼わない方がお互いの幸せだと思います。

      削除
  3. キットくん家は、普通にリスがいるかと思ったら、アライグマまで、普通にいるのですね!
    しかも、ぷくぷくに太ってる?‥何美味しいもの食べているんだよぉ。おーいラスカルぅ!
    あらららら、キットくん。ハエさん怖いの?(≧▽≦)ウキャー、可愛い~~♪
    キットくんの為に、まるみおばちゃんがマミィに代わってやっつけてあげるよ(-"-)
    ハエくらいなら、戦えるから。
    ‥サンダーシャツ?初めて知りましたが、なんでワンコ落ち着いちゃうの?
    体をしっかりと包み込むことで、何か効果が出るのかしら?
    あ、ちょっと検索してみたら、楽天とかでも売っていましたよ..。
    7ヶ月のキットくん、あどけないですね。‥今も十分、あどけないけど(#^.^#)

    返信削除
    返信
    1. オポッサムや、コヨーテが出る地域もありますよ。サンダーシャツ、赤ちゃんが包まれると落ちつくように、たぶんちょっと締め付けられる感じがホッとするんじゃないでしょうか。日本人も腹巻き、大好きだしねー。

      削除
  4. ハエが怖いなんて!!(笑)意外~w
    むしろよくもあんなちっさな(大きめのハエにしても…)ものを見つけられるね、キットくんw
    シャスは怖いものばかりの世界で生きているようだけど。。。 もしかしたらハエも発見できないだけで、見つけちゃったときにはプルプルするのかなぁ(;^ω^)

    シャスもサンダーシャツ持ってます。赤ちゃんの頃からものすっごい怖がりだったので、病院の先生に勧められたこともあります~シャスにはそんなに効果がないように思うんだけど…。
    キットくんみたいにすぐに寝床に行くとか、ウトウトするとかそんなの見たことありません(^^;)
    効果のない残り20%に入ってしまったんだろうか…まだ公共の場では試したことがないので、今度ドッグカフェにでも行くときに着せてみようかな~と思ってるけど。

    返信削除
    返信
    1. シャス控えめだから、表に効果が出てないだけで気持ち的には落ちついてたりして?キットはやんちゃだから目に見えてわかるのかも。最初に使った時、あまりにコロッと寝てびっくりしました。ハイパーテリアの友達は、着せるとややおっとりする、パグの友達はあまり効果無し、と言っていました。キット、サンダーシャツのCMに起用してほしいわ。

      削除
  5. 恥ずかしながら、サンダーシャツ、知りませんでした。
    さっそくAmazonで購入しました。
    キャスには必要ないのですが、トレーニングに行っているお宅の子が、
    かなり興奮しやすいので着せてみます。
    いいもの紹介してくださって、有り難うございます!

    しかしキットくん、ハエが怖いのか〜可愛いv
    大丈夫だよ、闘ったらキットくんが勝つよ!

    返信削除
    返信
    1. わ!お役にたてて良かった!効果あるといいですね。もしそのわんちゃんに効果無くても、今後お世話するわんちゃんで使えることがあるかも。結果報告してくださいね!

      削除