2015年3月27日金曜日

赤毛のリーバ

来月から地元の日本人向けフリーペーパーに、シアトルの犬事情に関するエッセイを書くことになりました。その下調べで、長年愛用しているボディショップへ。
 


お店のお姉さんたち、「オーマイガーーッ!!ドギ〜〜!」と大騒ぎ。チヤホヤされて、キットもデレデレ。
ビスケットが無くてごめんね〜

帰りにキャピトルヒルの公園でひと休みしていたら、ご近所のリーバちゃんが!
キットくんとおばちゃん、こんにちは

リーバは、今近所で一番のお気に入りの犬であります。


推定1歳、ポメラニアンとコーギーのミックス。 Seattle Humane Societyから2ヶ月ほど前に引き取ったそうです。
胴が長くて、シッポはありません

人にも犬にも引っ込み思案なのに、道でキットをみつけ「ご挨拶したい!」と意思表示。キットがリーバにとって初めての「興味を持った犬」だそう。
子供に「小さなライオン!」と言われるそう。キットは「オオカミ!」と言われますが...

おやつを見せるとピョンピョン!


手から喜んで食べてくれました。
おいちー

新しい生活にとまどいながら、少しずつ心を開いてゆく保護犬の姿を見るのって、本当に心が温まります。
マザコンビスケット?おばちゃんやるね!

たくさんの人や犬に出会って、少しずつ社会に慣れていくよね。
ご近所のミニ・オーストラリアン・シェパード、オビ

リーバのご主人は近所でよく見かけていましたが、リーバを飼うまでお話しをしたことはありませんでした。


犬は人を繋げますね。
シアトルダウンタウンで。モノレールとキット(乗ったことないけど)

ちなみにリーバの名前は、赤毛のカントリー・シンガー、リーバ・マッキンタイアからもらったんだって。
オフィシャルサイトより

エッセイの詳細は後日。お楽しみに〜!

動物実験をしていない美容品。メイクアップブラシなども動物の毛ではなく、人口毛で作られています。

リーバが保護されていた施設です。かわいいペットが新しい家族を待っていますよ!

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
Please click to vote for Papillon Blog Ranking!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトル&ポートランドランキングにも参加中。
Please click to vote for Seattle/Portland Blog Ranking!
  にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

10 件のコメント:

  1. リーバちゃん、かわいい~
    毛の色が印象的だね。

    記事も楽しみにしてます~
    ヒーローシリーズそのまま使えそうですね。

    返信削除
    返信
    1. かなり目立つ色でしょ。名前の付け方が上手い!と思いました。

      記事は短期シリーズですが、がんばります!

      削除
  2. Oh! ゆみこさんすごーい。エッセイストですねヽ(^o^)丿
    楽しみにしてますよー♪

    リーバちゃん、可愛いですねぇ。"小さなライオン"ですかぁ(#^.^#)
    キットくん、"オオカミ"って言われるの?‥ゆみこさんのお父様ですか?( ´艸`)
    そうそう、犬は人をつなげてくれますねぇ♪
    いつもはただすれ違うだけなのに、"わんこ"がいると~何故か、会話しています。

    返信削除
    返信
    1. ははは、そうだった私の育ての親!

      今までは大きな犬しか飼ったことがなかったので、初めて小さな犬を飼い、注目されることが多くてびっくりしました。急に自分が人気者になたかと思ったら、犬だった...

      削除
  3. あーん♡まったかわいいわんちゃんがっ!!
    リーバちゃんめちゃタイプ♡←タイプの犬がどんだけいるんだと突っ込んでください笑。

    どの雑誌に載るのかな??記事楽しみにしてますー♡
    あ、キットくんの青いリスバンダナ似合ってたよー��

    返信削除
    返信
    1. かわいいでしょ〜〜!家を出る時、今日もリーバに会わないかなーとキョロキョロしてます。

      記事の詳細、後日ご報告しまーす!

      削除
  4. リーバちゃんもかわいい♥
    フリーペーパーの名前、教えて下さい!
    実は新しい職場はSeattle Human Societyのお隣、坂の上なんです(^^)
    毎日車の出入りを見る度、新しい家族を探しに来たのかな?と思って見ています。

    返信削除
    返信
    1. なんと、あのへんですか!私は犬達のいる建物に入った事は無いんですが、あそこでキットとクラスを取ってましたよー。いろんなコースがある&他校よりややお安い値段設定でした。

      エッセイの詳細は後日〜(なぜかじらす)!

      削除
  5. 早くうちも新しい家族を迎えたいです。
    先週火曜日にオンラインで申し込み。電話もなにもない・・・ってことは書類審査に落ちたのでしょうか?それともじっくり審査してるのでしょうか?初めてのことなので。息子はもう名前までつけて妄想しています。

    返信削除
    返信
    1. わかります!でもその可能性はあるかも。私もある条件を見逃して申し込んだ施設からは、返事は来ませんでした。キットの時も返事に4日かかったので、施設も慎重なのかもしれません。

      でもね、陸太太さんのご家庭環境に合う犬を見つける事が、家族にとっても犬にとっても、幸せだと思いますよ。フェンスが無くてもまあなんとかなる犬、経験があまり無くても難しくない犬ってきっといます。せっかく見つけた子犬だけど、そういう条件であれば、そうじゃない家庭では苦労するってことだと思うので...私も牧羊犬に憧れていましたが、環境に合わないし、施設も容認してはくれないだろうと断念しました。若いお子さんのいる家庭に向いている犬もいるはずなので、そういった状況をいくつか施設に相談し、プロの目から見て犬を推薦してもらうというのはどうでしょう?車と同じで、それぞれの家族に適する犬、きっといます!気長に探してみてください!私もキットをみつけるまで、半年かかりましたよ〜!でもおかげさまで相性バッチリ、お互いに幸せです :)

      削除