2015年3月3日火曜日

老眼鏡デビュー!

まだ肌寒いのに、桜が咲き始めたシアトル。


 Seven Hills Parkに面した小さな桜並木は、こんなに綺麗に咲いています。


七分咲きといったところでしょうかね。


一日遅れでアメリカは、本日がひなまつりです。小さな女の子のいるご家族から、桜餅をいただきました。
TOKARAの桜餅。おいしゅうございました

我が家も「アマゾン飾り」を出しました。 
アーマーゾ〜〜ン!


お内裏様とお雛様の間に、仮面ライダーアマゾン。しっくりくる!


「しっかりやるんだぜ、お内裏さん。」
がんばるでおじゃるよ

三人官女も五人囃子もいないので、とにかく生きた形をしたものを飾っています。


この二人、小指の爪ほどしかありません。
シアトルちっちゃいものクラブ

この春、ついに老眼鏡を作りました。
うれしいやらかなしいやら

視力2.0、ブッシュマンのように何でも見える人生だったのに...これがないと仕事ができなくなりました。
老いが憎い

「アジアン・フィット」という、アジア人の低い鼻でもズリ落ちないデザイン。お雛様のお顔も、よく見えます。


それと、こちらのかわいいパピヨンのピン。パークスのママから、ドッグ・ショーのおみやげにといただきました。ただのピンではありませんよ。


ブローチのようにつけまして...
露光間違って明るすぎちゃった...

メガネを使わない時は、こうして リングにかけられるスグレモノ。ハッとしてグッときた!?
シワ隠しのためではありません。偶然です!!

「老眼鏡、似合ってるぜ!」
ありがとう、アマゾン...

 アマゾンとともに40年、そら眼も老いるわな...
わなー

シアトルの気温、本日10.5℃。もうすぐお花見ができそうです!みなさんはひな祭りのお祝いしましたか?

Seven Hills Park

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
Please click to vote for Papillon Blog Ranking!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトル&ポートランドランキングにも参加中。
Please click to vote for Seattle/Portland Blog Ranking!
  にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村


 キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

20 件のコメント:

  1. ジプシーラムズ2015年3月3日 20:53

    さっそく桜の写真ありがとうございます。うちの近所でもちらほら咲いてます。とからの桜餅わたしもいただきましたよ〜。そのピンいいですね。わたしも職場でメガネをはずしたりするので、欲しくなってしまいました。今回はゆみこさん登場で感激です。

    返信削除
    返信
    1. これ、本当に使い勝手が良いです。メガネ界のことは知らなかったけど、いろんなデザインのがあるみたいですよ〜!

      削除
  2. わたしもなんか、カメラのモニターがちゃんと見えてないことに気付きました。

    「アマゾン飾り」、妙にまとまりあって、いいねぇ。

    返信削除
    返信
    1. しかも私、緑内障だとも言われました。アジア人、多いんだってー。20年以上検査したことなかったから、進行しちゃってました...

      削除
  3. こんにちわ。

    桜が綺麗ですね~!
    アマゾン、頑張ってますね~。目玉のオヤジもいるし~!

    老眼鏡、近くを見る時は、必要ですね!
    私は、目のピント調節が出来なくなってるので、
    近距離用と遠距離用のめがねを使ってます(笑)

    返信削除
    返信
    1. いずれきっと、遠近両用が必要になると思います。いまのところ、遠くを見るのは問題無いのですが...アマゾンと一緒に、V3も並べたいです!

      削除
  4. yumikoさん、アマゾンて! 懐かし過ぎるでしょう(笑)。
    よく持ってましたね〜。
    不思議な集まりのひな壇?ですが、それがyumikoさんらしいのでしょうか。

    今まだ鹿児島ですが、こちらの河津桜と緋寒桜も見事に咲いています。
    本日の最高気温12度、風が冷たくて体感気温では10度ないです。寒い〜。

    しかし、もう老眼鏡ですか? 私、まだ平気です。
    というか、近眼なので近づけないと見えないくらいです。
    近眼だから、老眼になるのが遅いのかもです。

    返信削除
    返信
    1. アマゾン、最近お菓子と一緒に売られていたんですよ。たぶん仮面ライダー40周年記念とかかな。眼がもともと良いと、老眼が早いんですって。どちらが良いのやら...

      削除
  5. わぁ~ヽ(^o^)丿桜~~きれいですねぇ♪
    私は、ここ数年、まともに桜を見ていません。
    気がつくと、桜を見逃していたりとか、夜桜しか見ていなかったりとか..。
    でも、桜餅を始め~桜大福、桜どら焼き、桜のアイスに桜のケーキetc.etc.は、いろいろお腹に入れております!

    "老眼鏡"‥画期的ですよね!わたくし、感動しましたもん!
    って、2.0ですか?良いですねぇ。
    私なんて、コンタクト生活なので、仕事(事務)の時は、コンタクトをして、老眼鏡をかけるんですよ。
    パピヨンのピンも、オシャレオシャレ~♪
    ゆみこさん、本当!老眼鏡似合ってるぜ!(^^)v

    返信削除
    返信
    1. あれっ、まるこさんになったのですか?コンタクトに老眼鏡!いろいろ大変だ〜!眼が悪いと出費もかさむんですね。今まで一切心配無かったので、急にいろいろお金がかかるんだってことがわかりました。とほほ〜。

      削除
  6. 桜、青空に映えて美しい~~
    こちらはまだまだです。早咲きの河津桜は咲いていますけどね~
    老眼鏡デビューおめでとうございます(笑)
    でも、yumikoさんメガネお似合いですよ!
    私はもともとド近眼で、「もう近くも遠くも見えんとよ」とこぼしています。
    お雛様こんな風にお賑やかに飾っちゃえばよいのだ♪
    さすがセンスよいですねー!




    返信削除
    返信
    1. センスなどありません、並べただけですよ!メガネ、似合うというか、なんとか鼻に乗るのが見つかって胸を撫で下ろしました。サングラスもズリ落ちるので、なかなかかけられないんですよ..
      もともと近眼=老眼にはならない、ってことかな...?

      削除
  7. こんにちは。水差しごめんなさいね。それは桜ではなくプラムです。

    返信削除
    返信
    1. うわ〜、またやっちまいました。犬には詳しいのに、花はまるでダメであります。ご指摘ありがとうございました。今後もこんなことがあるかと思いますが、どうぞお許しを〜。

      削除
  8. わ~、桜がとってもキレイですね♪^^
    青空と桜と芝生!すごく素敵です♪

    アマゾン飾り!!
    しっくりきている!(爆)
    私、こういうの大好きなんですよー、爆笑してしまいました!
    そういえば、仮面ライダー3号は、ミッチーこと及川光博さん
    だそうですね~☆(^∀^)ノ

    返信削除
    返信
    1. しっくりきているでしょう!色といい、さすが日本のヒーローです。3号がミッチーとは!?そんなライダーが新しくできたんですか?聞き捨てなりません!!

      削除
  9. そのヒスイの犬みたいなのがツボりました(^^)
    実は私も5週間前に老眼鏡デビュー!
    yumikoさんやっぱり同世代だと思った♪

    返信削除
    返信
    1. 翡翠!プラスチックですよっ!ははは。家の中に落ちていました。どこから来たのか、不明...5週間前とは、なんという偶然!おめでとうございます!老眼鏡クラブ結成!

      削除
  10. ちょっ!マジで!?
    ゆみこがメガネなんて意外過ぎてコメントしてしまいました。
    しかも老眼なんて更に意外!
    でもメガネはとっても似合いますね。
    私は老眼はまだみたいですが、近眼過ぎて、外してその辺に置いたら見失ってしまい中々見つけられません。
    生きた形をしたものの中の地獄行…。go to hellしましたね。
    あと私、アマゾンの変身をマスターしました。

    返信削除
    返信
    1. 意外なところで一発流し打ちしたよ。みっつがアマゾンの変身マスター、の方が山倉だよ!眼は本当に悪くなって、緑内障も併発...盲目になるんですかっ!と青くなって先生を問いつめました。盲目になるとしたら100歳越えてからだから落ちつきなさい、となだめられ、ゴートゥヘルしませんでした...

      削除