2015年3月7日土曜日

子供好き、子犬嫌い

 シアトル大学で...


ちっちゃーーい子犬に出会ったのであります。


「シュナウザー・ガイ」と勝手に呼んでいる、このおじさん。おじさんのシュナウザー、ゼフィンくんとキットはよく会うお友達ですが、この春、子犬のゼフィーナちゃんが仲間入りしました。



「お兄ちゃん、だあれ?」
キットだよ

キットに興味深々。
何さい?どこに住んでるの?

超そっけないキットの空気を読む気、ゼロ!
遊ぼ!遊ぼ!

ヒトの子供は大好きなキットですが、
つーかまーえた!

 子犬は苦手みたい。
コチョコチョコチョ〜

一人っ子気質?
ほっぺにプ!

「もうよせっ」
あら。怒っちゃった?

「大人は忙しいの!」
マーキングしたり、リス追っかけたり

「子供はおうちへ帰りな。」
は〜い。じゃ次は何して遊ぶ?

かっこつけちゃってるね〜。自分だってあんな時があったのに。
ゼフィーナ、ゆとり世代かよ!

ゼフィーナちゃんと別れて、こちらの一角でトリックの練習。本番に弱いので、時々こうして屋外で練習するようにしています。人目が気になっちゃうんだけどね...
決して目立ちたいわけでは

「魔法の杖」をDIY(菜箸で!)。


たまにカジッちゃうけど...


はい、ボウルにあんよ乗せて。
こうですか

本当は安定した踏み台がほしいのですが、前足を乗せたままクルクル回転するのに、キットの体の大きさに合うものが見つからず...


代用した計量用のボウルはグラッと動くので、ちょいビビり気味です。子供用のイスとか、良いサイズはないかなー?


暮れに敬老ホームのクリスマスパーティでトリックを披露するはずでしたが、インフルエンザの患者さんが出てしまい、私が予防接種をしていなかったために参加することができませんでした。
あんなに練習したのにね

現在は訪問時に、音楽に合わせてトリックを披露しています。できたりできなかったり、ズッコケですが、プッと笑ってもらえるので、まあいいか!
まあいいよ、がんばろ!

オマケ:不機嫌すぎるツーショット。
まだ怒ってる?

キットのなんちゃってダンス・ナンバーは、フランク・シナトラの「I Love Paris」。いろんな歌で踊れる男になれるかな!

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
Please click to vote for Papillon Blog Ranking!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトル&ポートランドランキングにも参加中。
Please click to vote for Seattle/Portland Blog Ranking!
  にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

8 件のコメント:

  1. 未公開のトリック、ビデオで見たいなぁ~
    キット、練習熱心ですごいなぁ。

    パピィ苦手なのね、っていうか、「シュナウザー・ガイ」のシャツが気になったのかなぁ?
    彼、自転車で来たのかしら?

    返信削除
    返信
    1. 住まいが狭過ぎて、外でやるしかない、というのもあるのです...ビデオ、撮れるかなあ〜!
      シュナウザー・ガイは自転車おじさんで、いつもこういうギアで登場します。

      削除
  2. クリスマスパーティー、残念でしたね。

    踏み台、お風呂の桶みたいですね。

    返信削除
    返信
    1. 残念だけど、ちょっとホッとした感も無きにしもあらず!桶の下を滑らないようにすればいいのかな...

      削除
  3. 昨日、5回トライして5回とも弾かれ挫折しました。
    うちも時々弾くから、ネットって難しい〜。

    外でもトリックの練習だなんて、素晴らしく熱心ですね!
    そのスティック、いいですね〜☆ マネっこしてもいいですか?
    なんだか魔法を使ってるようで、夢がありますよね!

    P.S.区立公園に知らないでキャスと入って、巡回員に2回怒られたことあります><。
    なので今は時々、土を踏ませるためにチャリで30分の都立公園まで行ってます。

    返信削除
    返信
    1. わーすいません...私も、kanonさんのブログにコメント失敗し続けていますー!いつも無言ですみません。
      マネっこしてください、こんなでよければ〜。なんちゃってですが、ちょっとムードが出るかなあと思って!
      チャリ30分!エラいkanonさん、キャス兄さんのためならエンヤコラ!

      削除
  4. きゃ~、ちっちゃいシュナちゃん可愛いヽ(^o^)丿
    キット兄ちゃん、好かれちゃったのねぇ♪ 困っているキットくんが、実に良いですね(^・^)
    おチビちゃんと別れた後のトリックの練習では、イキイキしているのに。
    私も、キットくんのトリック、動画で見たーい!

    返信削除
    返信
    1. カワイイでしょう、やわらか〜いんですよ!キット兄ちゃん、非常に心が狭いです!トリック、上手にできるようになったら、ビデオ撮りに挑戦してみます。不安だ〜!

      削除