2015年3月17日火曜日

ミドレンジャー祭り

今日はセント・パトリックス・デイという、アイルランドの祝日です。


詳しいことはさておき、緑の服を着てアイリッシュ・パブで飲む、というのが大方の人のお楽しみ。
私も12年ほど履いている、薄汚い緑のVANSを

緑を身につけていない人は ツネッ!とされるというので、キットも緑のバンダナを巻きました。
♪かーさんがー夜なべーをして バンダーナ作ってくーれーたー
 
敬老ホームにも、このバンダナを巻いて訪問しましたよ。
♪キツネーも貼っただよー

シアトルでもこの週末はパレードやイベントがあったので、イベント会場のシアトル・センターへ行ってみました。


おつきあいしてくれたのはー?
どアップ!

ツェルニーちゃんです。
駆け寄ってきちゃうので、アイ〜ンされてます

会場のステージでは、アイルランドの踊りやバンド演奏のほか、ブースもたくさん。


皮に模様を描く民芸品や、
美し仕事

 ビールのジョッキに模様を彫る、
 


寡黙なお兄さんのブースなど、いろいろ。
ジーーーーーージーーーーーー

 シャムロック・キティのTシャツがお似合いなマダム!
照れ笑い

Armonyという建物の中がイベント会場でしたが、犬連れの方を数人見かけました。前回案内の方に訪ねると、リードを付けていれば入場してもよいということでした。


お顔にペイントをした女の子。犬が大好き。
犬たちのために、へんなクネクネダンスを披露

こちらの坊やは、とってもジェントルマン。ちゃんとお礼も言ってくれましたよ。
そーっと...

そして、激しい愛でツェルニーを揺さぶるおじさん。
ワシャワシャワシャ

ふたりとも、楽しんだ?
床に落ちてたもの食べておなかいっぱい!

会場の外に、盲導犬の訓練中のグループが。 遠巻きに見ていたんだけど子犬がキットの存在に気づき、こちらに注目し始めたので、逃げてきました...
邪魔してゴメンね

日本ではこのお祭り、知られているのかな?


アメリカのみなさんは、今夜アイリッシュ・パブで乾杯しちゃう?楽しいセント・パトリックス・ディを!


ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
Please click to vote for Papillon Blog Ranking!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトル&ポートランドランキングにも参加中。
Please click to vote for Seattle/Portland Blog Ranking!
  にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

6 件のコメント:

  1. こんにちわ。

    このお祭りは、知りませんね~。
    みなさん、楽しそうですね!

    ワンコが入れる場所が、多くていいですね!

    返信削除
    返信
    1. 各お祭りにちなんで犬のイベントも開催されることがよくあるのですが、今回は見つけられませんでした。お祭りは雰囲気を見ているだけでもちょっと楽しいですよ!

      削除
  2. アメリカの子供は日本の子供に比べて犬の触り方やちゃんと触っていいかを聞いてくる子が多い気がする:)
    日本じゃ、きゃ~♡って走って来て尋ねもせずわしゃわしゃ触って、お礼もせずに走り去る…なんて経験を多々してきたけど、こっちで会った子供はちゃんと触っていいですか?って最初に聞いてくるし、触った後もちゃんとお礼してくれる子が多い!素敵なことだと思います~
    シャスは人見知りがひどいので、触っていいですか?って聞いてくれても、Shyだから…ごめんね:(って断ることが多いので残念ですが…

    St.Patricの日はグリーンを何も身に着けなかったあたしとシャス…きっと街中で浮いていたに違いない(^^;)

    返信削除
    返信
    1. 本当だね、まだヨチヨチで自分で聞けないような子でも、親が「ちゃんと聞きなさい」って促してるよね。たまにダーッて来てしまう子もいるけど、そういう時はキットを引っ込めて、「なでたい?」とこちらから聞いてからなでさせてあげるようにしてます。ぜひ親御さんはお子さんの安全のためにも、お子さんに教えてあげてほしいですね。事故が起きないように...

      削除
  3. 木枯し吹いちゃ冷たかろうとせっせ〜と作っただよ〜
    キットくん緑も似合ってますね〜♡
    私も意気込んで緑の服で出勤したら、大人数にもかかわらず私ともう1人くらいしか緑着てませんでした〜(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. あはは、みんなもっとノッて!私も家を出た時はまわりに緑の服を着た人がいなくてドキドキしました!!最近バンダナにハマッて、時間があると作ってしまうだよ...

      削除