2015年3月9日月曜日

チョコレート散歩

かつて友人が、「グリーンレイクお散歩会」を週末に開催していました。


 一周4.5km。せっかくの週末にそんな苦行は無理と、参加したことはありませんでしたが...


キットと暮らす今、毎日でも歩きたい人に変身。


歩くことが、まるで苦ではなくなりました。


グリーンレイクは、お散歩する人、ジョギングする人、自転車、そしてたくさんの犬、鳥...と、犬にとっては刺激がいっぱい。


歩道はゆっくり歩く人側、ジョギングやサイクリングする人側で、スピード別に真ん中で仕切られています。犬連れの時はもちろん、歩行者の邪魔にならないようにするのがマナー。
二匹の子犬、ドキドキの出会い

犬をある程度自由に遊ばせたければ、芝生のエリアを歩くのがおすすめです。


湖を一周する途中で、ちょっとひと休み。


 Chocolati Cafeというチョコレートやさんに寄りまして、


ホットチョコレートと、チョコがけプレッツェルでおやつタイム。


色んな種類のチョコレートドリンク、トリュフ、おみやげ用チョコなど品揃えいろいろ。


犬連れの場合、店内に入らなくても窓からドリンクを買うことができ、


 お店の外にも席があるので、便利です。


「お散歩の続きはー?」
はいはい、今一気飲みしますから...

冒険、再開。
鳥さん待て〜!

 キットがはしゃぐ姿を見ると、ホッとします。
カモだ!

楽しい一日をあげられたなー、という安堵感、といいますか。


 とても活発で、
棒をくわえて

 体育競技の得意な男の子、といった感じなので、
猛ダッシュ

できることはできるだけ、やらせてあげたい...


犬の一生の短さが、いつも私を焦らせます。
急いで 急いで

パピヨンブログの「キャスバル通信」のkanonさんから頂いた情報ですが、お住まいの区立公園に犬は立ち入り禁止とか...
たーのしーっ!!

日本のそういった犬の飼育環境を知ると、シアトルに住む犬と飼い主の幸運を、改めて噛み締めます。


アメリカでも日本でも、少しずつ、人と犬が共存できる環境が整いますように。


人が動物に癒しを求めるように、人が動物を癒せる社会になりますように。


キットの冒険は、放っておくと永遠にピョンピョンが止まらない、ネバー・エンディング・ストーリーなので、今日はこのへんで。
明日も来ようよ!

グリーンレイクのアップデイト情報は、こちらのサイトが便利ですよ。

いろんなチョコレートドリンク、試してみてね。

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
Please click to vote for Papillon Blog Ranking!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトル&ポートランドランキングにも参加中。
Please click to vote for Seattle/Portland Blog Ranking!
  にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

10 件のコメント:

  1. グリーンレイクって、そんなに広かったんですね。
    1周するの大変そう。
    犬と生活していると歩くようになりますよね。
    今まで行かないところにも行くようになるし。

    日本だと、マーキング禁止のところともあるし、しつけも大変だろうなぁって思います。
    それだと、散歩行く理由が半減するって感じがします。

    返信削除
    返信
    1. 先日は、一周してみましたか?

      なんか、そんなに規制が多い街、犬を飼うこと自体無理なんじゃないかと思います...「室内でトイレ」は、おしっこシートを売りたい店と企業の陰謀では。

      削除
  2. こんにちわ。

    近所でも、ワンコは芝生立ち入り禁止の公園があります。
    小さな公園は、しかたないんでしょうね~。

    返信削除
    返信
    1. アトム君、腰を痛めてたんですね。良くなりましたか?心配です。

      こちらは基本「土足文化」なので、犬がおしっこした芝生に平気で寝転がったり、まーおおらかです。

      削除
  3. キット、きらっきら★本当に楽しそうにお散歩するね:)
    うらやましい!!
    グリーンレイクには行ったことあるけど、シャスタはまだ未経験…今度頑張って歩いてみる~♪
    あ、今度はクーガーマウンテンでお散歩の会しましょ♡

    返信削除
    返信
    1. シャスタも芝生の上ならあまり人や犬がいないから大丈夫かも?
      クーガーマウンテン、行った事あったっけなあ...ぜひ、さそって〜!

      削除
  4. 「チョコレート散歩」のタイトルに、「チョコレート・ディスコ」というパフューム(女の子3人組)の曲をハミングしながら読んでたら、自分のブログが出て来てビックリしました(^^;)。
    わざわざリンクまで、有り難うございます!
    なのにうちの最新記事は、公園で走ったことだったりwww
    まぁ鹿児島でなんですけどね。東京ではこんなことできません(T-T)。
    4.5kmのお散歩、この景色なら楽しいでしょうね〜。
    キットくん、生き生きしてますものね!
    キャスも、都立公園に行くと凄く楽しそうです♪
    草の上を嬉しげにクンクンしたり歩いたり走ったりします。
    その姿を見てると、自転車で30分、キャスをスリングに入れて担いで行った甲斐があったというものです。
    そうそう、チョコレートは大好物☆(甘過ぎるもの除く)
    外から買えるっていいですね。スタバでもやってくれないかな〜。

    返信削除
    返信
    1. バレた!パフュームの「チョコレートディスコ」をパクリました!夫婦でファンです(私・あーちゃん、夫・ノッチ)。そっかあ、自転車だとスリングに...おとなしくできてエラいですね!楽しいお散歩のキャス兄さんのブログ、楽しみにしてます。私も、全ての店にテイクアウトの窓がついてたらなーっと思います...

      削除
  5. チョコレート!美味しいですよね♪ 甘過ぎるのは無理ですが、私も大好きです。
    "わんこ"はチョコレートダメだから、残念ね..。
    ピョンピョンキットくん、幸せだねぇ♪本当に楽しそうなお顔してるぅ♪
    ‥ゆみこさんの、気持ち~わかります。同感です。
    「犬の一生の短さが、いつも私を焦らせます。」‥私も毎日思っています。
    時々、想いがエスカレートして、泣いています。アホですね┐(´д`)┌

    返信削除
    返信
    1. 私、甘すぎるのでもどんとこい!です。わかる、気持ちがエスカレート。私も、飼ってまもない時からそれを思ってたびたび涙ぐんでます。もう、ちょっとしたノイローゼ。アホはまるみさんだけではありませんよ〜!

      削除