2015年4月6日月曜日

「中年時代」〜ほんとの誕生日プレゼント

キットの誕生日のちょっと前に、自分の誕生日がありました。「中年」も後半にさしかかったわけですが...
中年を卒業したら次は熟年だよ

いいと言うのにお祝いをいろいろもらい、それはそれは幸せを感じた次第。めんぼくない!


敬老ホームを訪問するようになって、老後に実感を覚えるようになりました。みなさんが寂しくない日々を送っていますように、と願います。
ポポママ、くずもち作ってくれた!

私は、3人兄弟の真ん中です(誰だ今「やっぱり」って言ったの!) 。
おばちゃん、おめでとう!

順番だと、私は姉よりも長生きするはず。女なのでヘタすると弟より長生きかも。弟にはかわいいお嫁さんがいるので、彼の最後は一人ぼっちではないでしょう。
チラ

そして恐らく、私の方が夫より長生きします(世界一の長寿・日本の女ですから)。すると、最後に残るのは私!


友人達が、老後はみんなで一緒に住もう、と言ってくれますが、団体生活には向かない女だし...


でもその時になったら、「団体生活万歳!仲間に入れて!」となるのかな。 「本当の寂しさ」を知らない忙しい暮らしは、贅沢なことなのかも。


キットが誕生日を迎えるのは嬉しいけど、別れが近づくようでもあり、ちょっとツライ...
Pedigree の計算機によりますと、ヒトの年齢で32歳。大人の男!

ブログのお友達・パピヨンの鉄子ちゃんが今、14歳で病気と闘っています。キットより10歳もお姉さんだけど、犬の10年などあっというまです。
鉄子ちゃんのブログよりお借りしました

キット、元気でいてくれてありがとう。元気なキットがなによりのプレゼントだよ。
なんのなんの。これ以上おばさんにならないでね、マミィ

夫が誕生日に、シアトル・アニマル・シェルターのチャリティウォーク参加権をプレゼントしてくれました。家の無いペットのため、あなたも一緒に歩きませんか?人とわんちゃん大行進、楽しいよ〜!

Seattle Animal Shelter's Furry 5K

病気と闘う小さな戦士・鉄子ちゃん。鉄子ちゃんの安らかな日々を祈ってあげて下さい。

パピヨン鉄子とさぶろーブログ 

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
Please click to vote for Papillon Blog Ranking!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトル&ポートランドランキングにも参加中。
Please click to vote for Seattle/Portland Blog Ranking!
  にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

8 件のコメント:

  1. うちは4人中3番目がまだ未婚。
    猫を見送ったり引き取ったりして、大体いつも二匹と暮らしてます。
    生き物を愛する中年男(弟が中年て…)が心配です。
    キットはもう、犬だけど犬じゃない、ペットというよりゆみこの子供として見てるような気がします。
    私も、キットの誕生日は嬉しいけど歩幅の広い犬の一歳に複雑な気もしてね~。
    勝手に愛情パンパンなので、あはーとかそーなのーとか言いながら
    写真やキットのセリフを見てる変なおばさんです。(そうですワタスが)

    返信削除
    返信
    1. (そうですワタスが)←倒置法 あははは〜!

      動物と暮らす心優しい中年男...幸せかもよ、それも!だって動物と暮らすのって本当に幸せだもんね。しかも家無き猫を助けて。みっつ、キットを妄想溺愛してくれてありがとう!

      削除
  2. yumikoさん、お誕生日おめでとうございます!
    キット君とワクワク楽しい1年になりますように☆
    yumikoさんが中年後半なら私は…。
    イヌの1年はヒトのそれとは全然違いますよね~
    ウランには、もっとゆっくり歳とるように言ってるんですよ。

    みんなの大好きな可愛い鉄ちゃん…。
    愛子さんのお気持ちを思うと胸が締めつけられるようです。
    どうか穏やかで幸せな日々が続きますように。
    愛犬との今この時を愛おしく感じますね。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!うだんさんのところにコメントできないのでここで...ウランちゃん大丈夫かな?脊髄空洞症を持っているとは...友達のキャバリアもコレで(キャバリアは本当に多いみたいですね)、キットも心配。パピヨンもかかりやすいのかなー?

      ウランちゃんもキットも、ずっと元気でいてほしいー!

      削除
  3. お誕生日おめでとう!
    ダーリンのプレゼント渋いねぇ。
    今年もキットといっぱい楽しんでね。

    返信削除
    返信
    1. どうもありがとう〜。歩けるうちにあのイベントがんばります。5Kはなかなか厳しいよね!coco家も参加するのかな?

      削除
  4. お誕生日おめでとうございます!!
    中年万歳!
    私も生命線長いから長生きしそう。
    マーリー、バディとの将来の別れを考えると、とてつもなく悲しくなってしまうので、今沢山の愛情をかけてあげようと思います(^^)

    返信削除
    返信
    1. そうだそうだ、中年ばんざーい!←なぜかと聞かれると困る

      わかりますよ、私もこんなに元気なキットなのに、いつもそんなこと考えてしまいます。その時自分はそれを受け入れられるお年頃になっていますように...

      削除