2015年4月22日水曜日

かわいいハグハグ♡

シアトルに急に夏が来た日。マグナソン・パークへ来ました。


こちらはドッグパーク(ラン)エリアの水辺。
早速、Tシャツ&短パンになるわけです

ドッグパークにお昼寝しに来ちゃったみたい。
暑いんだから、放っておいてほしいわけ

「遊ぼうよっ、ワオ〜ン!」
イヤだよ、きみ子犬でしょ

 大好きな原っぱへ。






2匹の犬たちと芝生に横たわり読書をするおじさん。のどかです。
ワシントン湖

キット、走れー!
ワー!

 喉がかわいたね。お水でも飲みますか。
飲みますか!

以前使っていた布製のが水漏れするようになったので、新調したお水ボウル。ペタンコにたためるし、引っ掛けられるので、濡れたままバッグにしまう必要が無く、便利です。
dexas collapsible travel cup

帰りに、ユニバーシティ・ヴィレッジに寄りました。お友達のベイビー・シャワーのお返しにいただいたスタバのギフトカードで、おいしいモカ・フラペチーノを。
ごちそうさまでした

かわいい女の子が「犬を撫でても良いですか?」と。もちろん、どうぞ。聞いてくれてありがとう。
お母さんと一緒でしたが、ちゃんと自分で聞けました

以前にも書きましたが、これ、とても大事なことなんです。決してお子様が犬に駆け寄らないよう、必ず飼い主に撫でてもよいか聞くよう、教えてあげてくださいね。
子供が苦手な犬もいます。事故が起こるのを防ぐためです

 長ーいことナデナデして、最後にハグ!
ムギュッ

キットの「指ペロペロサービス」にびっくりしたり、キャッキャと笑うお子様たちを見るのが大好きです。

Magnuson park off leash area

University Village

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
Please click to vote for Papillon Blog Ranking!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトル&ポートランドランキングにも参加中。
Please click to vote for Seattle/Portland Blog Ranking!
  にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

6 件のコメント:

  1. キットの走り方、一生懸命でかっこいいねぇ!

    ハグにも応じてさすがセレブ犬だなぁ。

    返信削除
    返信
    1. キットは敬老ホームなんかで慣れてるけど、本当は知らない犬をハグしない方がいいんですけどね...スピード命なので、いつも必死で走ります。

      削除
  2. 新しいボール、シャスのと一緒だ~♪
    本当便利だよ~:)
    マグナソンパーク行ったことないので、いつか行ってみる!!うん!!

    返信削除
    返信
    1. やった、男同士でオソロ!

      マグナソン行った事ないんだ?小さい犬エリアもあるから、シャスに良いかも!キットは最近、オフリーシュエリア外の原っぱの方が好きみたい...

      削除
  3. ペタンコボウル、アメリカにもあるのですね。
    便利ですよね〜。
    そうそう、私の入っているセラピードッグの団体では、小学校に行って生徒に犬との接し方などを教えるボランティアもしています。
    私も2回ほど行きました^^
    まさに、まず飼い主さんに触っていいか聞く、OKが出たらそっと近づくなど教えてますよ。
    私は自分の住むマンションでも、その授業?やってみたいと思ってます。

    返信削除
    返信
    1. わー理想的な教室!kanonさんのトレーニング法など、アメリカで基盤となっていることと同じに感じます。資格は日本で取ったのでしょうか?たびたびトレーニングについて、おや?と思う日本のブログを見つけてびっくりしてます...

      削除