2015年5月1日金曜日

青い稲妻〜ブルー・インパルス

ハーネスを新調しました。


3代目の黒いハーネスを紛失し、4代目も黒を買いましたが、また紛失。ダメだダメだ黒は!と、今度は目も覚めるようなライトブルーに。
 足を通して簡単装着、Kwik Step Harness

今までは、前と背中の両方にリングのついたタイプを使っていましたが、
以前使っていたタイプの色違いを試着中

家庭優良犬テストを受けた時「リードを引っ張らずに歩く」項目をハーネス無しでパスしなければならなかったため、以来、前リングは使っていないのでした。
 


犬をお飼いになっていないとピンとこないかもしれないので軽く説明しますと、首輪にリードを繋ぐと、犬が引っ張った時、犬の首が苦しくなりますね。


ハーネスの背中のリングにリードを繋げば、引っ張っても首が閉まらず、犬は楽。が、犬はより力を入れやすいので、もっと強く引っ張ります。
このよーに

そこで前のリングに繋げば、首は絞まらず、胸のあたりで後ろに引き戻されるというもの。
こういうの。Wonder Walker


キットは前リングがいらなくなったので、新しいハーネスは背中リングだけのタイプに。
前リングからの卒業だよ

使い分けは、道では首輪、公園では背中リング。背中のリングにリードを付け替えることを「自由に遊びな!」の合図にしています。


 でも、次はかわいいのにしたいと思っていたのに、またこんなかわいくもなんともないやつになってしまいました。


 地元にお金を落とそうと、いつも行く店にいきましたが、対応した店員が横柄な態度で...


暴れ犬を連れて来店した人も、コントロールできるタイプのハーネスかリードについて質問していましたが、協力的じゃない接客に、何も買わずに店を去りました。
困っている人を助けてあげてよー

その後、いつもの優しい店員さんが(たぶんやりとりを見かねて)来てくれて、気分よく買い物できましたが、フレンドリーな店らしからぬ あの店員、早く辞めて〜。


 ペット店や甘いもの店で横柄にされると、凹むんですよね、私。


この色、キットに似合ってるかな?黄色にしたかったけど、女の子の色だと言われました。日本だと黄色はニュートラルですよねー?


 よっ、青い稲妻・松本匡史!
だれそれ

知らないか〜。巨人軍にいた「球界の玉三郎」とか呼ばれていた選手ですよ。


塁に出たらジャンジャン盗塁する速足で、青い手袋をしていたので「青い稲妻/ブルーインパルス」というニックネームでした。


キットも足が速いから、野球選手だったら、外野手で一番バッターかな。
絶好調ー!

ほんと好きだね、走るの。
盗塁王ですから

目指せキット、犬界の玉三郎 !
どうせフェミニンですよ...

後日、無くしたと思っていた黒いハーネスを家の中で発見...やはり老眼に黒はノー!色違いのかわいくもなんともないハーネスが、2つになりました...

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
Please click to vote for Papillon Blog Ranking!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトル&ポートランドランキングにも参加中。
Please click to vote for Seattle/Portland Blog Ranking!
  にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

8 件のコメント:

  1. 暴れ犬の試着手伝うのいやだったのかなぁ?

    ステップインハーネスは、おっさんが、前後わからないみたいでつかえませんでした。(汗)

    返信削除
    返信
    1. もしや、男の人アルアル?カーもどっちが前か、いちいち私に聞いて来るんだけど...

      昨日行ったらまだあの店員いました。笑顔ゼロ!ただ単に犬と関わりたくないんだと思う。めずらしい店員。

      削除
  2. そのきれいな青似合ってるよ!
    きっと(だじゃれじゃなくて)似合うだろうから黄色も試してみたいね。
    そういえばペットの店や甘いものの店(あと子供の店も)は感じ悪い店員がいる概念がないね。
    その場合、倍感じ悪く返してしまう私。大人な対応をしたいところですが…。
    みかねて来てくれた親切な人ありがとう。
    今日もビュンビュン走って楽しんでね!フェミニンキット!

    返信削除
    返信
    1. 黄色似合うんだけどね...99%女の子と思われるフェミニンな男だから残念だよ。チョコレートやアイスクリームの店、笑顔の店にまた行ってしまう。ブスッとした人から甘いもの、買うもんですかっ!チョコレートの妖精みたいな人がいるよ、近所の店。

      削除
  3. かわいくもなんともないやつ (笑)
    ウチも同じですよ〜(^^)
    キットくんはトシちゃんと同じ赤色が似合うかなぁ〜

    返信削除
    返信
    1. やっぱ赤かなあ!!青はマッチですよね。黄色はヨッちゃんかキレンジャーだから、やはりキットのキャラじゃないかなー。

      削除
  4. キットくん、青もカッコいいよ!
    黒も毛色に合ってていいけど。
    ブルー・インパルス、そういえば見に行ったなぁ。
    人が多くて大変だったー><

    キャスは4歳くらいまでハーネスだったんですが、
    どうにも言うことを聞いてくれないので首輪にしました。
    お陰さまでやんちゃ犬も、私の指示を聞いてくれるように。
    最初からハーネスでも、ちゃんと指示聞いてよね!

    返信削除
    返信
    1. 私も、この背中ハーネスにして引っ張らないのが目標です。まあ首輪にしても、興奮してるとコントロール不能になることはあるんですが...ちょうどキットも4歳。空気を読める男になれるかな!

      削除