2015年5月12日火曜日

フードトラック祭り

シンコ・デ・マヨ(メキシコの祝日)の週末、ボランティアパーク。
人がいっぱいだよ!

タコトラック・チャレンジ」というイベントがありました。
私のお尻を撮るのは誰!?

タコトラックとは、タコスなどメキシコ料理のフードトラック(移動屋台)。


かつてはフードトラック=タコトラックという感じでしたが、今はすごいバラエティです。


いろいろグルメな20台のフードトラックと、街中の食いしん坊が集まりました。


昨年は午前中に来てとても混んでいたので、今年は午後に来てみましたが、やっぱり混み混み...
あの列に並ぶのー?

犬もいっぱい。


やさしいわんちゃん、キットにチュ。
 


大きな犬は大丈夫としても...
暑いけどね

 小さな犬は、気をつけないと踏んづけられそう。


興奮して右へ左へ引っ張ってます。
気をつけて〜

こういう時はやはり、抱っこが賢明かなー。


もうちょっと空くまで、キットも外を歩きましょうか。
そうしましょうか

トラックの裏側なら、スイスイ歩けます。
適当に座って食べる人々

広場のビアガーデンでは、バンドが演奏中。


ビアガーデンに入れるのは、21歳以上。入り口で身分証明の提示が必要です。
忍び込もうとしている女性がいます!

日本では今も、居酒屋に誰でも入れますか?こちらは未成年の飲酒に厳しく、赤ちゃんでもバーには入れません。
入れてーっ

犬もビアガーデンへは入れません。フェンスの外でおりこうに待つ2匹。
ちっ、飲ませてよ

空いてきたので通りに戻ったら...
さっ、並ぼ

 ほとんどのトラック、店じまい。チーン。
だからかっ

イベントは5時まででしたが、4時頃から人気のトラックは売り切れ御免でバタバタと店じまいしてしまいました。ノー苦労、ノーおいしいもの。 No Tip, No Tacos! (メキシコでボート屋のおじさんに言われた教訓)

空腹&ガッカリでしたが、このあとおいしいものにありつけました。次回に続く!

Taco Truck Challenge

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
Please click to vote for Papillon Blog Ranking!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトル&ポートランドランキングにも参加中。
Please click to vote for Seattle/Portland Blog Ranking!
  にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

6 件のコメント:

  1. タコトラック大人気ですねー!
    こういうとこの美味しいんですよね。
    ふだん私達はタコベルばかりです(^_^;)
    やさしいワンちゃん、ちょっといかつい顔ですね(^^)

    返信削除
    返信
    1. それが、去年空いてるトラックのタコスを食べたら、マズかったんですよ!!やはり「列」って意味あるんだな〜と思いました...

      いかつい顔&アイラインの入ったわんちゃんです。

      削除
  2. あらら~残念。ホントおしいしいものって簡単に手に入らないですね。
    いろんなフードトラックがいっぱいで楽しいですね~
    こちらは殆ど見かけないです。
    たま~にハンバーガーのバンが公園の定位置にいるくらいかな…。
    一見強面な優しいワンちゃん。
    ヒトもイヌも見かけで判断しちゃいけないですね(笑)

    ブログ、ご覧いただいてありがとうございます!
    マーマレード、近くだったらぜひキットくんちにお嫁入りさせたかったです。


    返信削除
    返信
    1. えーん、マーマレードーーッ!!丁寧な作り方にもびっくりしてました。こんなのいただける人、ラッキーだな〜。

      コワモテですが、ひとなつこくて可愛かったですよ。小さい犬が大好きみたいで、キットに興味津々でした!

      削除
  3. こんなにたくさんのフードトラック!
    そしてたくさんの人!人!人!
    日本じゃ、フードトラックだけではここまで集まらないかも。
    食べられなくて残念でしたね(^^;)。

    P.S.動画はたまに「見られない」と言われるので、サーバの相性のせいかもです。

    返信削除
    返信
    1. 数年前から、ちょっとしたブームなんです。テレビ番組でフードトラックのレースがあったりして、シアトルにもたくさんありますよ。レストラン開店は大変だけど、トラックならコストも低いしね。こういうイベントに行かず、普段食べるべき、ってことがわかりました...

      削除