2015年5月20日水曜日

行け、巨神兵!

シアトルのフリーモントには...


巨人がいます!Trollと言いまして、シアトルの観光ガイドには大抵載っている、有名人。
フンガー!

どのくらい大きいかといいますと...
このくらいだよ!

 行け、巨神兵!って感じでしょ。
ぼくの命令をきけ!

 フリーモントもまた、犬にやさしい街。
ぼくがご案内します

個人経営のお店が立ち並ぶ、小さなお買い物エリアや、


「犬と行けるレストラン」として有名な、Norm'sがあります。ディナータイムは店内、犬だらけ。


外のテーブルでお食事中のファミリー。
ポーズをとってくれて、ありがとう

どのお店でも、


犬のためにビスケットを用意しているもよう。


アイスクリーム屋さんでも、外で待っているキットを見たお店の人が、

コレ、ワンちゃんに!と...


 キットは一度に食べないので、ビスケットコレクションになっちゃった。


ひと休み、ひと休み。
ふー落ちついた

 シアトルはどの地区もそうですが、
The Burke-Gilman Trail

街と自然が隣り合わせていて、人が行くところ、大体犬も一緒に行けます。
George Washington Memorial Bridge

日本の都市部では、芝生に犬が入れないところがたくさんあると聞いて、犬の気持ちを思うと胸が痛い...


人の快適を犬にもわけてあげられる社会になってほしいな。犬が幸せに暮らす街は、人のストレスだって軽い街。キットは今日も、街と自然を満喫しましたよ。
アーバン・カウボーイですから

来月は毎年恒例のフリーモント・フェア!犬のパレードに、愛犬と参加してみては?


ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
Please click to vote for Papillon Blog Ranking!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトル&ポートランドランキングにも参加中。
Please click to vote for Seattle/Portland Blog Ranking!
  にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

 キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

6 件のコメント:

  1. 本当に巨神兵みたい!
    George Washington Memorial Bridgeの下からの眺め、いいですね〜 周りの緑とも何かマッチしてますね。
    ワシントンへ越して来てもうすぐ2年。
    タコマに居ることもあって、シアトルのスポットをあまり知りません(^_^;)
    キットくんとユミコさんに楽しく紹介してもらって、いつも本当に楽しみです。
    私もいつか一緒にお散歩したいです(^^)

    返信削除
    返信
    1. 近いようで、なかなか行き来しにくいものですよね。そちらの方は、大きなドッグパークがあると聞きました。シアトル市内は公園が多いし、いつかわんちゃんたちと遊びに来て下さい!

      削除
  2. この近所で働いていたこともあったのに、チラッとみただけで、ちゃんと見に行ったことないかも。毎回、キットのほうがイロイロいってるなぁと感心してます。

    返信削除
    返信
    1. 私も8年前くらいに、日本から来た友達を案内して以来でした。地元にいるとなかなか行かないですよね。キットが来てから、観光地めぐりも楽しくなりました。

      削除
  3. シアトルは素敵な街ですね。
    ほんと、小さいもの弱いものを守り、幸せにできる社会であってほしいです。
    というか、人任せではいけないんですけどね…。
    キット君はいつもハッピーオーラが出まくっていますよ~♪

    返信削除
    返信
    1. キットは、他の犬よりちょっと冒険心が強いと思います。とにかく何にでも興味深々で、どこへ連れて行っても楽しめちゃう特な性格なので、いろいろ連れて行けるシアトルで本当にラッキーです!

      削除