2015年5月3日日曜日

犬のマークのヴィーガン・フードトラック

シアトルには、いろんなフードトラック(移動屋台)がありまして、


平日のランチタイムには、ビジネス街にフードトラック用の路上駐車スポットが確保され、あちこちにランチを買う人の長い列が。
 


快晴のこの日、
みんな元気ー?

ヴィーガンのフードトラック、No Bones About It を試しに来ました。


売上げの2%を月ごとに違う動物保護施設へ寄付していて、4月はForgotten Dogs Rescue 、5月はOld Dog Havenへ寄付されます。


なんという心やさしいフードトラックでしょうね。
尊敬しちゃう!

この駐車場には他に3台トラックがいましたが、


このかわいい犬のイラストが、ピカイチに目を引きます。


キットを見つけたお店のお姉さんが、


 自家製の犬用ビスケットをくれました。


かわいいニンジンの形!


ベンチやテーブルがたくさんあるLake Union Parkに移動し、木陰を見つけてランチにしました。



ただのテイクアウト用のランチボックスも、かわいいステッカーひとつでウキウキに。


試したのはフライにしたアボカドのタコス。おいしかった!リッチなアボカドをビールバターで揚げてあり、風味こってり。 サルサソースも超おいしいです。
決してカロリー低くないと思う

次はセイタンのラップを試そうと決めてます。ヴィーガンフードを敬遠しているあなた、騙されたと思ってぜひ!
いっぱい食べて、動物を助けよう

やさしいお姉さんたちのトラック、今日はどこにいるのかな?スケジュールはサイトでチェック!

No Bones About It

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
Please click to vote for Papillon Blog Ranking!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトル&ポートランドランキングにも参加中。
Please click to vote for Seattle/Portland Blog Ranking!
  にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

8 件のコメント:

  1. 素敵なフードトラックですね^^
    優しい気持ちに感謝して応援したくなります。
    そういえば以前、アボカドに豚肉を巻いてフライにしたのをいただいたことがあります。
    とっても美味でしたー。
    おいしいものって、カロリーが…なんですよね^^;

    ↓ブルーインパルスなキット君、カッコイイですよー♪
    ウランは首がアレなので今は殆どハーネスです。
    なんかもうアマアマ、リードを短く持つように気をつけています。
    ただ、歳と共に勢いがよいのは最初の5分くらい。
    それもちょっと寂しいかな…。

    返信削除
    返信
    1. キットも、最近疲れるのが早くなりました...なんか寂しいですよねー!興奮すると、今もグイグイひっぱりますが...まあうちもアマアマです :)

      私、フライ狂です。いくら胸焼けしても、揚げたものが好きで好きで...ほんと、おいしいものよ、なぜそんなにカロリーが高い!

      削除
  2. 本当、キットのほうがシアトル満喫してるね!

    フードトラックは待つのが長いから、なかなかランチに利用してないんです。

    返信削除
    返信
    1. この辺で働いている友達も、並ぶのがいやだからフードトラックは利用しないって言ってました。でもちょっと悲しいのが、このNo Bones about it、列が無かった...やはり肉じゃないとだめなのかなー?

      削除
  3. そっか、移動屋台のことを、フードトラックというのですね。
    そっちのほうが分かりやすい!
    日本でも定着すればいいのに。

    それにしても、心優しいお店ですね〜。
    ほんと、応援したくなります☆
    お弁当も美味しそー! じゅる。

    返信削除
    返信
    1. 日本にいた頃こんなのなかったので、逆に日本語で何て言うのか調べました。なんか屋台っていうと、おでん屋さんみたいなリヤカー的なのを想像しちゃいませんかー?

      珍しいヴィーガンのお店なので、がんばってほしいです!本当においしいしー。

      削除
  4. こんにちわ。

    フードトラックは、以前は会社の近くにも来ていたのですが、
    駐車違反が厳しくなって、来なくなりました。
    それに、コンビニのお弁当も、美味しくなりましたからね~。

    でも、オリジナルがあって、いいですね!

    返信削除
    返信
    1. 駐車問題はありますよね。シアトルはちょっと前からフードトラックブームみたいなのが来て、数もすごいので、市が動いたんだと思います。それぞれオリジナルがあって、楽しいですよ!

      削除