2015年5月8日金曜日

雨上がりの朝に

一日中雨の予報だったので、小雨のうちにと朝早くお散歩に来たら、晴れちゃった日。
レインコート着てきたのにー

雨に濡れた草木が、朝日を浴びてキラキラ。


いつもは賑やかなボランティアパークですが、今日はまるで貸し切りみたい。 誰もいません。


いたのは、カモのスリー・アミーゴス。
ガー

と、まだベッドの中のレディたち。私から食べ物をせしめたいし、キットから女達を守りたいしと、忙しそうなアミーゴス。男は朝からつらいよ...
おれの女に手を出すなよ、ワン公!

以前に書いた羽根が折れて飛べないカモは、冬中ここで暮らしていました。でももういません。自然の中で命を全うしたのかな。


どのカモよりも小さかったけどモテモテで、いつも何羽ものオスをはべらせていた、たくましいアイツ。


他の仲間と同じことができなくても、自分の道を生きたアイツの一生は、輝いていました。
♪ウ〜〜 翼の折れたエンジェール (あーいつもーォウ〜〜)

ところで、2年くらい前に(既製のフードがついたのをイヤがるので)手作りしたこのコート、胴回りがキツくなりました。なんか女の子っぽいし、作り直しますか...
男らしいの作って、男らしいの

わかった、今度布買いに行こうね。
よろしくたのみます!

練習中のトリック「タップ」。トレーニングにクロワッサンのかけらが使えることを発見!でも砂糖が入っているのが心配...無糖のクロワッサンって無いのかなあ。

静かな公園で静かなお散歩も、たまには楽しいことがわかった朝でした。

Volunteer Park

ジャングルシティでの連載「シアトルで犬と一緒にできること!」第2回目が掲載されました。読んでね!

第2回・犬と一緒に 「いただきます」

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
Please click to vote for Papillon Blog Ranking!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトル&ポートランドランキングにも参加中。
Please click to vote for Seattle/Portland Blog Ranking!
  にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

6 件のコメント:

  1. キットくん、レインコート可愛い♡
    私達もこの前近所の公園の池でカモの親子に遭遇して、バディがまたダイブ。
    子ガモ達ではなく親ガモに興味があるらしく、すごーく遅い犬かきでアプローチするバディ。
    オフリーシュOKでもこういう場面ではやっぱり綱、必要ですね(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. またやりましたか!キットは水に飛び込む勇気は無いみたいだけど、カモに悪いので気をつけてます...バディくん、本気で捕まえるつもりなのかな?

      削除
    2. どーかなー
      今までカモもリスも実際に捕まえた事は無いんですよね。
      今回も親ガモが飛んで一時退散してくれたからよかったけど(子ガモ達にとってはよくない(^_^;)、もしカモにとびかかったら旦那か私がダイブしてたと思います!

      削除
    3. 私にもダイブする日が来ないことを祈ってます!以前にはギースに突っ込んだので...さすがに大きな相手だったので一緒に踊っただけでしたけどね!

      削除
  2. こんにちわ。

    新緑が綺麗ですね~。
    カモさん、天寿を全うしたのかな~?

    アトムはトイレが外なんですが、
    服が大嫌いなので、ポンチョしか着せられません(泣)
    梅雨の時期は大変ですよ~。

    返信削除
    返信
    1. わかるよ、アトムくん。キットも服は嫌いです。でも雨の街なので、一応逆らわずに着ています。着ていない方が元気が出るので、極力着せないようにしてますよー。

      削除