2015年6月12日金曜日

近所で会えるアイドル

久しぶりに、ポポ、ピクセルと集まりました。
こんにちは!

まずはおやつ...あ、もう座ってますね。
ぼくが先に座ったから、ぼくに先にください

手はふたつ、犬は3匹...
あのー...モジモジ

ポポのママなのに、ポポを待たせてごめんね〜。
ぼくのママの手なんですけど...

そこへ...暴れん坊、登場!
たっぷりと暴れてやるぜ!

ヤキマの保護施設から引き取られた、8ヶ月の子犬です。救助された時は健康状態ボロボロだったそうですが、


今はすっかり元気で、お父さんを振り回すやんちゃ!
引きぎみのふたり

オーストラリアンシェパード&ラブミックス。腰の辺りからワイヤーヘアみたいに毛がうねっています。
セクハラしないでーっ

近くにいたもう一匹の暴れん坊、乱入!
もりあがってるかーい!

暴れん坊同士、猛獣のように遊びだし...
ウガーーーッ!!

固まるふたり。
もしこっちに来たら逃げようっと

それでも男の子〜?
おままごとしようよ

最近ゲットしたコレ。

ピクニックマットです。ふたり、モデルさんしてみて!
こう?

ポーチがくっついていて、たたむと15cm四方くらいになる、スぐレもの。
ピクセルにも座ってみてとたのんだけど、暑いからイヤ!だそうです

公園を出ようとしたら、赤毛のリーバに会いました!


見て〜、この輝く笑顔!引き取られた時はシャイだったけど、もう大丈夫だよね!
なでてなでて

リーバは半分コーギーなので、ミニ・ピクセルみたい。



3ママ、リーバにメロメロ。近所のアイドルです!
キラキラスマイル!

みんな、ママのアイドルだよね。
毎日会えるアイドルだよ!

このあとランチに行きました。楽しい午後は、次のブログに続く!

ジャングルシティ・エッセイ第3回は、犬とのチャリティやボランティアをご紹介しています。

まぐまぐメルマガ、第2号発行いたしました。今号は、展覧会の模様やテレビ、映画などについて。

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
Please click to vote for Papillon Blog Ranking!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトル&ポートランドランキングにも参加中。
Please click to vote for Seattle/Portland Blog Ranking!
  にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

12 件のコメント:

  1. リーバ、表情がすごくよくなったね!
    アイドル目線でかわいい~

    他のワンちゃんたちも、みんな仲良しそうで、散歩も楽しくなるね。

    暴れん坊もいいなぁ~、好みです。

    返信削除
    返信
    1. 夏なので、みんなハアハアしてる顔、っていう説もありますけどね〜!

      この2匹はキットが若い時に出会って、以来悪ガキ軍団て感じで、本当によく遊んでくれます。なかなか複雑な性格の男なので、こんなお友達ができて母幸せ。

      削除
  2. みんなとっても可愛い~♪(〃▽〃)
    キラキラスマイルが眩しいですね!

    ワンコの笑顔、本当癒されます!^^

    返信削除
    返信
    1. 私も〜!夏はこんな写真ばっかりです!

      我が夫のインスタですが、karlis67だったと思います...投稿するより見る方が好きみたいなので、ロクな写真は無いと思います〜!

      削除
  3. 固まるふたり。
    の写真にキュンキュンした~( *´艸`)♡
    本当お友達がいっぱいいるって楽しそうでいいよねぇ
    毎回Shastaを抱えてこのBlog読んで、スーパービビりの息子に友達の素晴らしさを伝えてます(笑)

    返信削除
    返信
    1. シャスタも読んでくれてるのー?想像しちゃったよ〜。キットもいっぱいはいないけど、若い時から遊んでるお友達に仲良くしてもらってます。このごろは新しいお友達いらない、みたいなスノッブな態度!

      削除
  4. こんにちわ。

    みんな楽しそうですね!
    こちらは、もう日中は暑くて、みんな早朝か夕方のお散歩です!
    アジサイがきれいですよ~!

    返信削除
    返信
    1. ですよね、シアトルは日本のようにジメジメしないし夜は涼しく、まるで北海道みたいです。アトムくんは毛がモコモコだから夏は辛そう〜。お散歩がんばって!

      削除
  5. ホントみんな何て可愛いの~~♪
    暴れん坊もそうでないコも?個性的で輝いていますね。
    なんかとっても癒されました♡

    返信削除
    返信
    1. きっとこの暴れん坊も、半年もすれば落ちついて来るハズ...キットもこうでしたからね。あまりの乱暴な遊び方に、相手の飼い主が嫌がりはしないかとヒヤヒヤしたもんですよ。今では懐かしいです。たまにあの暴れん坊が戻って来ればいいのになーと。

      削除
  6. 昨日3泊4日のSpokane旅行から帰ってきました。
    アイダホとの州境にドックパークがあって、現地の暴れん坊達と遊んできましたよ(^^)
    Monkey Matいいですね!
    防水ですか?

    返信削除
    返信
    1. スポケーン暴れ旅から、おかえりなさ〜い!うちも何か予定を立てないと、キットが夏休みの絵日記書けませんね!

      このマット、防水です。犬達もドカドカ上がるので、汚れにくくて良い素材かもー。コレを広げる時、なぜか興奮してマットと一緒に舞踊る、うちのダンサー...

      削除