2015年6月3日水曜日

メルマガ開始のお知らせ&シアトルのリス

6/5からまぐまぐでメルマガ開始します。キットのこともいっぱい書きますよ。読んでみてね〜!
http://www.mag2.com/m/0001657191.html
道産子絵描き・粥川由美子の絵にも描けないシアトル・デイズ

さて。ピンクの絨毯!きれいでしょ〜。


この花が落ちて、春先、道がピンク色になります。毎日テクテクと、ボランティアパークへ向う道です。


ボランティアパークは、キットにとっては「リス公園」。
ドキッ

特に春は、中学生みたいな若いリスが無邪気に追いかけっこしたりして、キットのプレデターモード、ずーっとオン。
この木の上にいます。一匹たりとも見逃さぬ、キットのリスセンサー

ドタドタ走るのろまな犬に捕まるわけがない、と余裕ブッこいているリスもいます。
アタシですか?

甘いぞ、リスよ!
パピヨンの速足をナメるなよ

キットはリスを見つけても駆け寄らず、ネコのように忍び足で近づき、至近距離からダッシュするので、本当に捕まえちゃったことがあります...(リスは逃亡に成功)
リードが無ければ命は無いと思いたまえ、リスくん

そんなリスハンターとベンチでのんびりしていたら、リスが至近距離に!


なんと、ベンチのそばで絵を描いているおじさんが、ピーナッツをあげています!リードをギュッと握った私。


ベンチにプレデターが息を殺し潜んでいるというのに、ピーナッツをポイッと投げ、おねだりされて、またポイッと投げ...
いつもすいませんね〜、絵描きの旦那

「コッチのおばさんもピーナッツくれるかも」とベンチに上がって来たら大変だと思い、おじさんから離れました。


おじさんの小さなお友達にターゲットを絞るキット。
ロックオン

おじさんはいつもこの場所で絵を描いていて、後日、おじさんが来るやいなや、リスが3匹も木から降りて来たのを見ました。お友達誘って来ちゃったみたい。
リス界で「ピーナッツおじさん」と呼ばれています

のどかなおじさんとリスの交流ですが、犬にリードをつけずに散歩したり、リスを見つけると「それ追いかけろ!」とリードを放す人もいる公園なので、気をつけてね...
キてます、キてます、リスの足音...

本当は、野生の動物にエサをあげるのは御法度。若いリスたちは、人はエサをくれるものと思い、キットがいても近づいてきます。シアトルのリスはエサをもらったり、ゴミをあさったり、食べ物に困らず太っちょばかり。
ショック!8時以降に食べるのやめよ...

野生の動物もペットも、少し食べ足りないくらいの方が健康だと思いますよ。
リスのかわりに、ワニの形のデンタルチュウ

かわいいと思えばこそ、与えるばかりが愛情と思わないようにしないとね。
ぼく、動くリスのおやつがいいんだけど..

シアトルにはアライグマ、オポッサムなどもいますが、ゴミをあさったり家屋に住み着く厄介者とされています。人と動物が距離を保ち幸せに暮らせるよう、心がけましょうね。被害が出て処分されるのは、エサをまいた人間ではなく、動物です。

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
Please click to vote for Papillon Blog Ranking!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトル&ポートランドランキングにも参加中。
Please click to vote for Seattle/Portland Blog Ranking!
  にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

 キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

4 件のコメント:

  1. ピーナッツ、無塩かなぁ?と心配しちゃいました。

    キット、狐みたいだね!

    返信削除
    返信
    1. 正確にピーナッツかどうかも、不明です。ひょっとしてもっとおいしいものだったりして...

      本当にネズミめがけてキツネジャンプします。もしやパピヨンに化けたキツネかも。

      削除
  2. リス、でかっ!
    ほんとにぽっちゃりしてますね〜。
    う〜ん、野性味が感じられない・・・。
    キットくんのほうが、よっぽど野性味ありますね!

    返信削除
    返信
    1. リラックスしてるでしょ〜!油断してばっかりですよ、このひとたち...たまに本当に死骸を見つけます。もし野生の動物なら食べちゃうはずなので、犬にやられたぽいな〜と思います...

      削除