2015年6月29日月曜日

シアトル・プライド2015!

プライドといっても、総合格闘技の大会のことではありませんよ。
 

 
♪わたしはいま〜...でも、ありません。
踊るおまわりさん

それは、ゲイ・プライドのこと!先週末アメリカはプライド・ウィークエンドで、ゲイ人口の多いシアトルも、おまつりでした。
おまつりの精・ミラーボールおじさん

ダウンタウンのパレードはとっても混むので、残念ながらキットとは行けません。かわりに、キャピトルヒルのおまつり会場にきましたよ。
きましたよ!

アメリカ全州で同性婚が合憲になり、盛り上がりは去年以上。ホワイトハウスがレインボーカラーになっちゃうくらいですから! おまつり会場には予想より大勢の人が...
Happy Pride!

恒例の犬のドラッグコスチュームコンテストも、今年はちゃんとしたMCがいて 、おねえさまたちも盛り上げ、派手な催しに!
このわんちゃん、山で保護された野生っ子だったそうですが、こんな都会派になるとは...今年の優勝者です

親子でペアルック。


 天使〜!
Mud Bayのブースでもらったバンダナをしている犬がたくさん

「かわいい悪魔」みたいなわんちゃん。
コンテスト、がんばってね!

はっ、なんだあの生き物!?


ハルク!!
実は近所でよく会うペキニーズ...去年は優勝しました

とても暑い日でしたが、衣装は首まわりのバンダナや、チュチュだけなど、犬が辛い思いをしないよう、みんな気配っているようす。参加費はSeattle Humane SocietyのPet Projectへ寄付されます。
 


ブロードウェイのレストランやバーが、店先にテーブルを出しています。これなら犬連れでも、食事の心配無用!


友達と合流して、タイ料理の店Jai Thaiでランチ。おいしいかった!


キットよりも大きな、ファーレーン(パピヨンの垂れ耳バージョン)の女の子に遭遇。


かわいいでしょ〜。すばらしい毛並みです。


またまた、キットのお楽しみ。Mud Bayのブースで...
ください、くださーい

サンプル味見タイム。おみやげにビスケット、クーポン、バンダナをもらいました。
そっちの子じゃなくて、ぼくに先にください

Seattle Humane Societyの里親探しバス、MaxMobileや、
かわいい猫ちゃん、満載〜

Smidget Rescueという、小さい犬を専門に保護している施設の里親探しイベントも。
 


こういうところで犬を「売る」人がいたら、市民から投石されること必至です。シアトルのこの動物愛護の精神が好き。ペットショップで犬を売らない街に暮らせて、幸せです。
こんなかわいいの作ってくれるボランティアさんがいるんですね

リーバと二人のパパも来ていました!リーバは、プライドまつり初体験。ひとごみでも大丈夫みたい。
う〜ん、かわいい。やっぱりお嫁さんにほしい

私もキャピトルヒル住人。お向かいはゲイのおじさんで、お隣はゲイの新婚さん。 日本では驚かれるかもしれませんが、こちらでは普通のことです。いろんな人種、性の人が、同じ権利を持って暮らしています。
いい街でしょ!

最後に、Old School Frozen Custardの涼しい店内でひと休み。アイスクリームおいしかった!冷たい床で寝ていたら、プライドまつりのお客さんがいっぱい入って来て、いっぱいナデナデされて嬉しかったキットです。

Happy Pride! 

プライドのイベントはいろいろありますが、行ったのはこちらのおまつりです。

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
Please click to vote for Papillon Blog Ranking!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトル&ポートランドランキングにも参加中。
Please click to vote for Seattle/Portland Blog Ranking!
  にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村


 キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

10 件のコメント:

  1. キットのジャラジャラ、かわいい~、よく似合ってる。

    ハルク、顔も似てる。
    優勝者はストーリーがよかったのかなぁ(パンツ凝ってそうだけど)?

    リーバ、確かにかわいい。
    お嫁さんに欲しいの声はママの声なのかなぁ?

    返信削除
    返信
    1. はい、リーバの義母になりたい私の声でございます。

      優勝者、去年はビヨンセ、今年はLady Gagaだそうな。同じカツラだったけど!衣装着てないと、すれ違っても気づかないなー。

      削除
  2. こんにちわ。

    日本でも、合衆国のニュース、出てますよ~!
    虹色のホワイトハウス、きれいでした!

    私も、色々な人がいて、いいと思います。
    愛の形って、決まった形は無いんでしょうね!

    返信削除
    返信
    1. パパさん、イイこと言いますね〜!愛の形に決まり無し!本当そうですね。

      犬と人の間にだって、奇跡の愛がありますよね。

      削除
  3. 賑やかでとても楽しそうですね!
    ワンコ達も、みんな可愛い!(〃▽〃)

    シアトル、素敵な街ですね~☆
    日本も、こういう風になると良いのにな、と思います。

    返信削除
    返信
    1. 毎年、この季節はシアトル、イベントいっぱいです!日本ほどジメジメしてないし、夏は最高ですよー。日本も、人にも犬にも、やさしくなると良いですよね!

      削除
  4. 洋画を観てると、大抵1人はゲイの人が出てきますけど、
    日本映画ではあり得ません><
    特に日本は差別意識が強いと思います。
    ワタシもいつか、そういうパレードに参加したいな〜☆

    返信削除
    返信
    1. こちらでも、まだまだ差別はありますから、日本もきっと、ゆっくりと変わってゆくと思いますよ〜。前進することが、大事ですよね!

      パレード、楽しいですよ。いつか来てね〜。

      削除
  5. ホントお賑やかでみんなでハッピーな気分になれるイベントですね♪
    同性婚の話題、日本でもかなり注目されました。
    地方紙でも関連するテーマで連載が組まれたりして、
    理解が広まっているように感じます、が、まだまだですね~

    返信削除
    返信
    1. そうですね、それぞれの国に事情がありますから、世界が同じペースでというわけにはいきませんよね。でも、少しずつ自分と違う立場の人の気持ちを理解できる社会になるよう、祈ってます!

      イベントは楽しいですよ〜!

      削除