2015年7月15日水曜日

シアトル・ペットエキスポ2015

今年もシアトル・ペット・エキスポへ。会場はダウンタウンの、ワシントン州コンベンションセンター。


待ち合わせした会場入り口のフロアで、いきなり決闘始まる...
遅いぞ武蔵!

 プレイルームだと思っています。ここで遊ぶために来たんじゃないんだよ〜!
ヒョイッ

闘ってないで、記念撮影ですよ。
オッケー!

 「ポポ、ちゃんとカメラにむかって、笑うんだよ。」
わかった

ニコ〜!


何が起きても自己責任、という証明書にサインし、狂犬病予防接種の証明を提示します。
クンクン、今朝はドライフードの朝食ですか?
 
天井がトロンみたいな、会場。


いきなり入り口でみつけたPup Cakes。試食を気に入ったようなので6個入りを買いました。屋台で売ってる「東京ケーキ」みたい(道産子だけが知る食べ物)。
これ全部ください

ポケ〜...「ぼくをもらって」。Emerald City Pet Rescueで里親募集中の、癒し系わんちゃん。
ギズモみたい

ペット関係の企業のブースだけではなく、動物保護施設が集まった、メガな里親探しコーナーも!
みんな「もらって〜!」と鳴いてます...

甘えん坊のジャーマン・シェパード。 二匹とも里親募集中。
オーヨチヨチ

きっと自分を小型犬だと思ってるのかな?
私とおなじ、小さなわんちゃん、こんにちは

「ぼくが一番かわいいでしょ〜!」ボランティアのお姉さんの取り合いです。
ぼくでしょー、ぼくでしょー

ジョリィが二匹。じっとおりこうにしています。
里親募集中!

あーもう、みんなかわいいよ〜...
私の新しいママになって

つれて帰りたいよ〜。
♪つれてー 逃げて〜よ〜

♪ついてーおいでよ〜
 


ダメダメ。キットがいるのであります。 後で聞くと、知人にもここで犬を引取った人がいました。一匹でも多くの犬たちに、新しい家族が見つかったことを祈ります!
グッとガマンして!

くいしんぼなチワワギャル。カウンターに乗って、ジャーの中のビスケットを食べ放題〜!
食いしん坊万歳!

もうおしまい!とママに止められました。
なぜ

キットもひとつもらいましたよ。My Perfect Petという会社で、メインで売っているのは、調理した冷凍のドッグフード。一食分のサンプルとクーポンもくれるという、太っ腹!


お隣はグレイハンドの救助団体、Greyhound Pets, Inc.。サイトハウンドに憧れる私のハートを鷲掴み...


秋田犬の救助団体、Washington Akita Group。秋田犬はアメリカでなかなか人気、特にカリフォルニアに多いそう。


そして!今年もPit Boss のショーティが来ました。小さな体でピットブルを救助する、かっこいい人!
サインください

番組で見せるデカイ態度に憧れちゃうけど、実際はとってもやさしいのです。
ぼく、緊張...

すっかり年老いた、 ショーティの愛犬でサービス犬のHercles(右)と、その跡を継ぐためトレーニング中のヤングスター。おっとりやさしい二匹。


犬と人で超満員だった、エキスポ。
ハスキーが多い、シアトル

里親探しコーナーで鳴いてる犬を見ると、自分の経験を思い出して震えちゃうポポ。辛かったんだね...みんな、ポポやキットのように幸せになってほしい!
もう大丈夫だよ、ポポ

全部のブースを隈無くまわり、気づけば3時間!コンベンションセンター隣のクレープやさんLa Creperie Voilaでランチをすることに。


スモークサーモンのクレープ。シンプルでなかなかグー。なんといっても、お店の人の気立ての良さが売りです。


外のテーブルで食べていたら、見知らぬおじさんが必至で話しかけて来ました。奥様がフェドーラ帽にスポーツチームの絵を描くから、とカードをくれました。たまたま二人ともフェドーラ帽だったもんだから...
このよーに。会場のフォトブースで

奥様想いのおじさん、えらい!紹介してあげます。Fan Fedorasだそうです。
変な人が話しかけて来たのかと思ったよ...

もらったサンプルの山。写真に納めきれません。


左側にあるOpen Farm、すーごく環境と動物にやさしく作られたとあり、期待したけど、キットのウケ、イマイチ。全部試すのに2ヶ月くらいかかりそうだけど、どのフードが良いか、決めるのはキットの舌であります!


ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
Please click to vote for Papillon Blog Ranking!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトル&ポートランドランキングにも参加中。
Please click to vote for Seattle/Portland Blog Ranking!
  にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

6 件のコメント:

  1. わぁー!Pitboss何回か観たことあるー!
    こういったTVスターも貢献してるんですね(^^)

    小型犬のようなシェパード、かわいい♥
    私が小さい頃家で飼ってたシェパードのジョンを思い出しました。

    フローズンフードは1食あたりお幾らなのかな?

    返信削除
    返信
    1. いくらなのかなーっ、でもこのごろ、この手のちょっと手の混んだフードでも、なかなかお手軽価格になってきていますよね。

      私も、こんなあまえんぼシェパード飼ってみたいです!

      削除
  2. やっぱり、このイベントはいつもサンプルがいいですねぇ。
    ショーティとの家族写真も増えたね!

    行きたかったんだけど、暑さでバテてていかなかったのかなぁ?

    返信削除
    返信
    1. サンプルほしさに、去年からスケジュールチェックしてました。私達は午前中に行ったけど、3時頃に行ったという人、あまり収穫なかったみたい...

      削除
  3. あたしのシャスと行ってきました~ってゆっても、終始抱っこされているシャス…(^^;)
    シャスに似た子がいっぱいいたから、あたしも連れて帰りたい~!!ってなったけど、旦那に怒られました…
    1匹でも多く新しい家族に迎え入れてもらってたらいいんだけど…

    ハスキー本当にいっぱい居たね!シャスの天敵!…でも実は次はハスキー系が飼いたいいけない飼い主ですw
    ポポとキットの入り口でも2ショットフォト、ポポ本当にニコってなってるのにちょっと笑った♡真顔のシャスの写真を思い出したよ~(^^;)みんな笑顔が本当上手上手♡

    返信削除
    返信
    1. えー会わなかったね!でも、混んでたから、抱っこが賢明だと思う。シャスみたいなチワワ、いっぱいいたよね〜。

      昔、野良犬で迷い込んで来たハスキーを飼ってたよ。雌で、今までに飼ったどの犬より、おとなしい、いい子でした。若いうちは元気だったけど、ちょっと年をとると、あっというまにおっとりしたよー。

      削除