2015年7月17日金曜日

キツネが二匹

この犬、なーんだ?
コウモリではありませんよ

”スキッパーキ”という犬種です。


ボランティアパークで出会ったゾラちゃんは、キットのおさななじみ。


シアトルにはスキッパーキのミートアップグループもあり、よく見かけます。


キットは他にも数匹、ドッグパークで出会ったスキッパーキの女の子のお友達がいますが、みんなおてんば!
かかってきなさいよ!

キットのレスリングやおいかけっこの相手に、ちょうど良いのです。


ゾラは、この近所に住むおばあちゃんに飼われています。カリフォルニアのブリーダーから来ました。でも...


シアトルに連れて来てから、足の骨が折れていることが判明。しかも折れたまま、数ヶ月も経っていると。
ゾラのフリスビーなのに!

ゾラをブリーダーに返した方が良いと周囲にいわれたけれど、おばあちゃんはそのまま飼うことに決め、とても高額な治療費を払いました。


辛い治療のせいで、ゾラはおばあちゃんを嫌い、運動ができないストレスで、家の中で暴れ、ある日キッチンカウンターの上のグラスを全部落して割り、おばあちゃんは足を切って流血の惨事...


アーそうかい!とキレたおばあちゃん。そんなに私が嫌いなら、好きなところへ行きな!とボランティアパークに放したら...
本当はそんなことしちゃいけません

ゾラは喜んで、円を描いてかけまわり、急に落ちついた良い子になって、以来、おばあちゃんの良き相棒なんだって。


どんな犬にも、いろんなエピソードがありますね。
ぼくにもあるよ。知りたい?

自転車に乗るおばあちゃんと、そのあとをついて走るゾラは、ボランティアパークの名物コンビ。発作の持病があるおばあちゃんの、サービス犬でもあるんだって。一緒に世界中を旅しています。
人生いろいろなのよ

ところでゾラーZorraは、スペイン語で雌ギツネ。キットは前の飼い主の元では、ゾローZorro、雄ギツネという名前でした。そして現在は、KITSUNEのKITです。

Schipperke

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
Please click to vote for Papillon Blog Ranking!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトル&ポートランドランキングにも参加中。
Please click to vote for Seattle/Portland Blog Ranking!
  にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

4 件のコメント:

  1. なんとも凄いエピソードですね。
    おがあちゃん、高い治療費を払うほど愛してたんだから、
    帰ってきて当然ですね!
    ちょっと暴れたかっただけなのよ。
    よかったよかった^^

    キャスは今日、久しぶりに川遊びに行ってきました。
    6匹中、ひたすら泳いで遊んでいたのはキャスだけですw
    なんでこんなに水好きに育ったかな(^^;)。

    返信削除
    返信
    1. 遠いっていうのもあったとは思いますね、またわざわざカリフォルニアまで!っていう...遠くからペットを引取るのって、いろいろハードルが高いですね。

      キャス兄さんは泳げるんですか〜?すごい!!

      削除
  2. ゾラちゃんのエピソードいいですねぇ。
    ブリーダーに返さなかったおばあちゃんもやさしいなぁ。

    キットのエピソードも聞きたいなぁ~

    返信削除
    返信
    1. まあこれに比べれば、ショボいエピソードばかりですが...

      おばあちゃんはこの辺の住人だけあって、たいそう裕福なので、なんとかなったんだと思います...

      削除