2015年7月20日月曜日

カフェでイタリアン・ソーダ

イタリアン・ソーダは、アメリカに来てから知った飲み物。ソーダにフルーツのシロップを混ぜただけですが、ミルクやホイップクリーム追加で、クリームソーダ風に〜。
バナナ味。本当はクランベリーが一番好き

シアトル大学でお散歩の帰りに寄ったのは、
のは〜?

Stumptown Coffee Roasters (12th)。大学入り口のすぐそばにある、コーヒー店です。
本社はポートランド

夏は大きな窓を開け放っていて、気持ちのよい店内。


 オリジナルの豆、冷たいコーヒードリンク、


グッズもあります。


キットにもビスケットをもらったので...一芸披露願いましょうか。
いいよ

それでは、右!
ひょい

左!
はいはい

おやつだけをあげることはせず、必ず「おすわり」だけでもさせてからあげるのが、我が家のルール。


お店の人にもらう時も、座らせるようお願いします。何かできる?と聞かれたら「ハイファイヴ」を薦めます。初めての人でも成功する上、かわいいトリックなので、喜んでもらえますよ。
あの、もう一個〜

お店の前には、駐輪スペースが確保されています。シアトルは自転車に乗る人がとっても多いのです。
坂の街なのに

あ、キツネ。


こちらはオマケ。Comet Tavernの外壁のキツネたち。キットの他にも、キツネがいっぱいの街。
 


 お隣は、犬とパティオで食事ができるフレンチの店、Cafe Presse


午後は日陰になるので、両店とも、犬とのんびりカフェタイムにおすすめです。

Stumptown Coffee  Roasters (12th)

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
Please click to vote for Papillon Blog Ranking!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトル&ポートランドランキングにも参加中。
Please click to vote for Seattle/Portland Blog Ranking!
  にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

8 件のコメント:

  1. こんにちわ。

    イタリアン・ソーダは、飲んだことがありませんね~。
    キットくんは、芸達者ですね!
    アトムは芸なしで~す(笑)

    関東は、梅雨が明けて、とたんに猛暑になってます。

    返信削除
    返信
    1. わー、猛暑に負けないで〜。イタリアン・ソーダ、そろそろ日本に輸入されるのではないでしょうか?

      削除
  2. 一昔前だけど、イタリアにもイタリアンソーダなかったから作り方伝授しましたよ。

    最近暑いので昼間は出不精になってます。

    返信削除
    返信
    1. あはは!やはりイタリアにも無い!アメリカのテリヤキみたいね...

      削除
  3. 私も初めてイタリアンソーダを見たときはびっくりしましたが、クリームソーダみたいなものですよね。明日ヘアカットにキャピタルヒルに行くんです。キット君に会えるといいなー。

    返信削除
    返信
    1. ヘアカット、いかがでしたか?次回はお会いしたいなー。新しい店も、またいろいろ増えましたよー。

      削除
  4. イタリアンソーダ、初めて聞きました〜(無知w)。
    美味しそうです☆

    キットくん、お手を足でもやってくれるんですね!
    ほんとに芸達者!
    よし、キャスにも仕込んでみようっと。

    返信削除
    返信
    1. これの延長で、ちょっと離れたところで足を上げると、空中に足を上げられる「コーラスライン」になりますよ!クリッカーを使うと、早いですよー。

      削除