2015年7月27日月曜日

キットとマリナーズ観戦!

年に一度、シアトル・マリナーズのホームグラウンド、セーフコ・フィールドには、


犬をご招待してくれる日、Bark at The Park があります! 


専用入口前のカウンターで、必要書類にサインし、狂犬病予防接種の証明を提示。


みんな嬉しそう!
 


あらかじめ予約したチケットを受け取ります。
ぼくのチケット、ありますか?マミィのお名前で予約しました

 はいどうぞ。キットくんの席、用意してますよ。
やった!

「今日の先発、キングだってよ」
マジ!

応援がんばるんだぞ!
わかったワン

 一般の入り口と隔てられた、専用通路を通り、最上階へ。


ドッグフード会社のブースなどが並ぶ会場は、犬大歓迎のワッショイムード。
左側の芝生はトイレです

本日のメインスポンサーAvoDermが、イベントバンダナを無料配布。3サイズ用意され、気が利いています。
小さいバンダナください

バンダナを巻いて、気合いが入った!さあ、席を探さなくっちゃ〜。
こっちこっち〜

左外野席の一角が、このイベントのために用意された、犬と家族の専用席です。


ながめはいかがですか?
最高だよ!

 いよいよ、スタメン発表!ピッチャーは予想通り...


ヘルナンデス!
よっ、待ってました!

暑いのではと心配しましたが、屋根の陰になるように配慮された席でした。日が暮れるとスタジアムは涼しくなるので、犬たちにはちょうど良い感じです。
がんばれ、マリナーズ!

まわりは犬だらけ。


ぞくぞくと集まってきます。




犬にも一席もらえますが、キットは重量が足りなくて、椅子が二つ折りになってしまい、危ないので...

 
膝の上か、床にいました。床はヒンヤリ、気持ちいいみたい。


大音量の音楽や、大歓声にも動じず、最後まで試合観戦できたキット。マリナーズは快勝しました!
勝利のパピヨンですから

しかし、これで終わりではありませんよ。お楽しみはこれから...


なんと、犬たちをグランドに招いてくれるという、出血大サービスが!
ぼく夢みたい...

急かされることもなく、みんなゆっくりと記念撮影。


ダイヤモンドを一周します。


あ、ちゃんとベースを踏んでいますね。
ぼくも踏んでみようかな

三塁打かっとばしたの?
足が速いですから

やったね、キット。ハイファイブ!
イエーイ!

マリナーズ、ありがとう!
ぼく本当に楽しかったよ!

ドッグフードやおやつなど、おみやげもたくさんもらいました。キットが来てから、野球やコンサートに出かけるのは難しくなったけど、これなら来年もまた来たい!

毎年チケットが完売する、大人気イベントです。

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
Please click to vote for Papillon Blog Ranking!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトル&ポートランドランキングにも参加中。
Please click to vote for Seattle/Portland Blog Ranking!
  にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

 キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

8 件のコメント:

  1. このイベント毎年行こうと思っていて、気づいたときには売り切れになってます。
    バンダナもかっこいいし、グランドにも下りられるのはいいなぁ。

    プロがフェチの相手してくれたらもっと嬉しい~

    返信削除
    返信
    1. たぶん、私達かなりラッキーだったと思います。買って直後にソールドしてたから...来年はもうちょっと早めに買って、もっと前の方に席に座りたい!

      ゲームの合間に、K9ポリス犬の紹介もあったよー。

      削除
  2. こんにちわ。

    へ~、ワンコと野球観戦が出来るんですね!
    日本では、無いですね~。

    キットくんも、ちゃんと応援したかな~?

    返信削除
    返信
    1. キット、膝の上から気合いを送っていたのかも!とっても良い試合でしたー。
      前の席のお兄さんの耳をなめてしまいましたが...

      日本のペット番組で、どこかの球場でペット感謝デーがあると言ってましたよ!

      削除
  3. すごーいすごーい!
    こんなステキなイベントがあるなんて!!!
    特に野球に興味がある訳じゃないけど、ワンコと一緒なら行ってみた〜い☆
    しかも、グラウンドに降りられるなんて、涙もの〜。
    キットくんがまた、本当に嬉しそう♪
    いいなぁ、日本でもやってくれないかな〜。

    返信削除
    返信
    1. 野球に興味が無くても行きたくなる...そこですね、セールスポイントは!

      上のコメントにも書きましたが、日本のどこかの球場で、外野の芝生席に犬と来れる日がある、と紹介してましたよ。しかも始球式のボールを、柴犬が運んで来るそうです。

      削除
  4. うらやましー!!
    このイベントは毎年この時期なんですか?
    でもウチのバディはあまり公共の場は無理かな。
    吠えまくりそう(^_^;)
    マーリーは大丈夫そうだけど...
    キットくんとユミコさん、ホームベースでナイスショット!
    いいなぁ〜(❁´ ︶ `❁)*✲゚*

    返信削除
    返信
    1. 今年で2回目だったんじゃないかと思います。来年もあると予想しますが、チケットはあっというまに完売しますよ〜!
      吠えまくっていた犬も、ちらほらといましたよ :D イベント名がBark at The Parkだから、多少は多めに見てくれるんじゃないかな〜?

      削除