2015年7月6日月曜日

ゴッド・ブレス・アメリカ

アメリカは、独立記念日の週末でした。
Happy 4th!

ベルビュー・ダウンタウンで、Four on The 4th Dog Jog & Walk という、チャリティ・イベントがありました。
チャリティウォーク貧乏になってきました...

犬も人も、アメリカ国旗の色を身につけて、


パトリオットなファッションで歩きます!


私とキットは、アメリカのシンボル(こと!)カウボーイルックで。
シャツの袖を切って、キットのバンダナをハンドメイド


マギー親子と、犬のミートアップグループと一緒に歩きました。


Seattle Humane Societyのためのチャリティで、参加費が寄付になります。


はりきるマギー。来月で13歳!
美魔女でしょ!

ベルビュー図書館のとなりにある、Ashwood Parkがイベント会場。ここから4キロ、ダウンタウンと住宅街のコースを歩きます。


様々な資金集め目的のチャリティウォークがありますが、このような、犬と参加できるチャリティもたくさん。


お水ボウルはコースにたくさん用意されているのに、みんなと一緒のボウルから飲まないキットのため、水を持参。時々立ち止まって、水分補給しながら歩きました。
おいしいー

真ん中を過ぎたところで、マギー、疲れがドッときて...


こんな時のためにと、ママが用意していたキャリーに入って、ご機嫌!
カンガルーの親子みたいでしょ

こちらのブル子ちゃんも、途中何度も日陰に倒れ込んでいました。他にも途中から抱っこされるパグなど、やはり鼻ペチャ犬たちに、暑さはキツイよう。
とってもがんばって、ゴール

無事4キロ、歩きました!
がんばったよ!

ミートアップグループと合流して、
ラッキーくん

みんなでランチに行くことに!
パークスも参加

Ashwood Parkから近いLunchbox Laboratoryへ。この時まだ午前中でしたが、日陰のパティオが涼しく、犬たちも心地よさそう。
マイルス、ちょっとキットに似てるでしょ?

ハンバーガーやミルクシェイクなどアメリカンな店ですが、最近暑さで食欲が落ち、マック&チーズで...


 食事中は、疲れて足下でスヤスヤと眠っていた、おりこうな犬たちでした。
「ど根性マギー」Tシャツ

15名と犬10匹のグループでしたが、お店の方、とても協力的に席を用意して、歓迎してくれました。おススメ!

例年、参加費にグルーポンが出ているようす。来年はあなたもご一緒に!

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
Please click to vote for Papillon Blog Ranking!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトル&ポートランドランキングにも参加中。
Please click to vote for Seattle/Portland Blog Ranking!
  にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

8 件のコメント:

  1. 4K、お疲れ様です。
    写真からも熱さが伝わってきます。

    出来れば冬場の耐寒行事でやってくれたいいのにっておもっちゃうけど、寒いと人出がわるいかなぁ?

    返信削除
    返信
    1. 公園の中じゃなくて街中なので、日向は結構暑かった!でも住宅街のおうちの人、ボールに水を出してくれていたり、心温まりました。

      たぶん、雨がネックなんじゃないかな、冬場は。春、秋でも怪しいから...何年か前に、6月の5kに冬のジャケット来て出たことあります。濡れながら歩くの、ちょっと悲しかった...

      削除
  2. 他のわんちゃんと一緒のボウルからお水飲まないなんて、うちのモカと同じです〜!どうしてなんでしょうね。ドッグパークでも飲まないし。間接キスがいやなのかな(笑)

    返信削除
    返信
    1. たぶん関節キスだと思います!でも、本当ーに喉がかわいた時は、なんでも飲むので、ピッキーなんだと思います...

      削除
  3. おぉ独立記念日のニュース、見ましたよ~
    キット君のカウボーイバンダナ、イカシテルねー。
    ママも素敵☆☆☆
    ほんと楽しいチャリティイベントがいっぱいありますね。
    ど根性マギーTいいなぁ、私もど根性ウランTが欲しい(笑)
    今度、ど根性ガエルの実写版ドラマ(30歳になったヒロシ?)が始まるようです。

    返信削除
    返信
    1. えー!ヒロシ役は誰だろう!!設定は小学生だから、子役なのかな?ピョン吉はCGかな〜?ど根性ウランちゃん、かわいいと思います!

      削除
  4. ど根性マギーTシャツ、イケテル〜♪
    先ほどまで、大昔の「ど根性ガエル」のアニメを観てました(TVで実写版の宣伝でやってた)。
    キャスの顔で作ってみたいな〜。

    日本だと、建国記念日になるのかしら。
    でも、な〜んかシリアスな行進ばかりな気が…。
    こういう楽しいパレードなら、参加するのにな。

    返信削除
    返信
    1. や、やはり実写のど根性ガエルの話題でいっぱいのようですね!映像探してみよー。

      そうですね、建国記念日のようなことですね。花火があがったり、BBQしたりと、陽気です。

      削除