2015年8月16日日曜日

屋台風タイ料理

札幌に住んでいたころ、街にタイ料理の店は二軒しかありませんでした。


シアトルにはたくさんありますよ。
たとえば〜

こちらは新しめの、屋台風タイ料理の店、Manao


 先にカウンターで、注文、お支払いをするシステム。
こぎれいでしょ

外にもテーブルがあって、犬もオッケー!雨よけがあるのも、助かります。
てへ

イイ匂いに思わず、ヒョコッ。
ねー何注文したの?

夫は、Noodle Boat Soup。


そうめんよりも、ほっそ〜い麺!
ズルズル〜

私は、シーフードのチャーハンPhuket Fried Rice。魚介の旨味が、おいヒ〜!


あ、キット、細目〜...
ぼくにもなんかください

それでは、ジャーキーをどうぞ。
よしきたっ

ベトナム、中華、韓国、シアトルにはいろんなアジアンフードの店がありますが、私はタイ料理が一番好きです。このお店は、ベジタリアンやグルテンフリーのチョイスもいろいろありますよ。

Manao Thai Street Eats

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
Please click to vote for Papillon Blog Ranking!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトル&ポートランドランキングにも参加中。
Please click to vote for Seattle/Portland Blog Ranking!
  にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

10 件のコメント:

  1. 暑いときに、スパイシーなタイ料理いいですねぇ~。
    チャーハン、美味しそう。
    キットみたいに、おねだりしたくなりました。

    次から次へと新しいお店できて、楽しみだねぇ。
    私も、たまには、街にでてみないとと思います。

    返信削除
    返信
    1. また遊びにきてね〜!次回もおいしいもの食べましょう!冬はさすがに外で食べるの辛いから、秋まで限定のお楽しみですよ!

      削除
  2. こんにちわ。

    タイ料理って、食べたことがありません。
    美味しそうですね~。

    外人さんは、お蕎麦とか、ズルズル食べられないと聞きますが、
    旦那様は、出来ますか~?

    返信削除
    返信
    1. 日本ではあまり無いですよね。アメリカはいろんな国の人が住んでいるから、お楽しみはそこかなー。

      主人は、おそばとかズルズル食べるのが粋と知って、音をたてて食べるようになったみたいです。けっこうあっさりマスター!

      削除
  3. こんにちは。本当にタイ料理屋さんよく目にします。
    ベトナムも結構多いですよね?まだ冒険していませんが、こんな情報はありがたいです。
    お薦めのPhoなどは、ありますでしょうか?お邪魔しました。

    返信削除
    返信
    1. シアトルはベトナム人口が一番多いと聞いたことがあります。ベトナムの店、多いですよね!
      しかし、私、Phoは実は苦手でして...パクチーとあのダシがダメなのです〜。お役に立てず、すみません!マレーシアはいかがですか?ここ、おいしいですよ!http://www.malaysatay.com/

      削除
  4. あたしもタイ料理が一番好き~♡東南アジア系の料理はなんであんなにうまいんだろ~( *´艸`)

    返信削除
    返信
    1. やっぱり、あの濃い味かな!タイは何食べても、外さないよね〜!

      削除
  5. ミースリー! なんてね(笑)
    私も20数年前にタイ料理を知ってからタイ料理が一番好きです。
    今はペナングカレーが好き(^^)
    でも最近ベトナム料理もフォーだけじゃなく色々バラエティに富んでてハマってます。

    返信削除
    返信
    1. ミーフォー!

      あ〜、カレーおいしいですよね!!日本人の口に合いますよね〜。
      ベトナムは、↑上記の理由で、滅多に行きません...こんなに市内そこらじゅうにあるのに!でもベトナムのごまボールは大好き!

      削除