2015年8月26日水曜日

キットの愛ランド

犬と人がいっぱいのこの行列、何だとおーもう?


City Dog Magazineの毎年恒例のクルーズツアー、Dog Day on Elliott Bayの参加者です。
ウォーターフロントのピア55、Argosty Cruises

私もキットと初参加! 実は一緒にツアーに申し込んだ友達が行けなくなり、一人で不安でしたが...
 


犬がいると、知らない人 同士でも気さくに会話が始まるものですね。
もうお友達ができちゃったよ!

通りすがりの坊ちゃんが、いってらっしゃいの抱擁を。
楽しんできてね

行き先はブレイク・アイランド。料金は人&犬のランチ付きで$89(税抜)。これは一般のツアーより10ドル程増しで、日本語ガイド+ホテル送迎付きツアーでは、この倍はかかるよう。
レオン・ベルガーのジャンボな子犬

とはいえ犬にこの出費は、クレイジー・ドッグ・レディ(犬に人生捧げた女性をこう呼びます)丸出しで、自分に引きましたが...
早くお船に乗りたいね

「何なのよ、このクレイジーな連中は!」と自虐ジョークを言う人や、毎年堂々と一人で参加しているという人もいて、ホッとした!
こんなバッグを持っちゃうレディたちです

やはり、女性の参加者が多いみたいです。


 こちらは、この日出会った、マックス。


他にもポメラニアンがいっぱいいましたよ。
ハ〜イ!

ポメラニアンは人気の犬種なのです。


せっかくマックスのママが写真をとってくれたのに、この顔...
早くお船出してー

あっ、お船が動いたよ!
やったー!

じゃあねー、シアトル!行って来まーす。
ドンブラコー ドンブラコー

Misspits Rescueというピットブルの救助団体から、里親探し中の2匹も参加していました。
このわんちゃんのプロフィール

船内ではなんと、犬にスナックが配られます。ウェイトレスしているのは、犬のレストランThe Dining Dog(人の食事はありません)のオーナー、ドロシーさん。
一匹一匹に、ハイどうぞ、と

行きは3回もスナックサービスがあり、みんなドロシーさんに夢中です。パグシャツを着たパグママ、あせる息子を必至に抑えています...


もうひとつもらえるかもと、おすわりして熱視線を送る、キット。
ドロシーさん、ぼくを見て!

ちっちゃーなパピヨン発見!とってもシャイだけど、爽やかな海風に吹かれて、気持ち良さそう。
裕福そうなマダムと

 船酔いか?
ぐったり

45分ほどで島に到着。


ティリカム・ヴィレッジです。


早速、ビーチへ!
行こう、マックス!

超キレイ!


イエーイ!!


最高!!


 ミートアップグループで参加している、トリュフちゃん。マックスもメンバーです。
コッカー・プーの女の子

記念撮影しようとしたら...
あっ、おばさんビスケットもってるでしょ!

 「早くちょうだい!ワンワンワン!!」わ〜〜〜、グズグズしてすいません!
トリュフちゃん、落ちついて〜・・・オロオロ

こちらは...お名前忘れちゃった。小さなレディ〜。
ぼくたち、お似合いじゃない?

 ビーチが大好きなキット。
ホリホリホリホリ

いっぱい、いっぱい、遊びました。


 






さて、お待ちかねのランチタイム!
おなかがすいたよ、早く座ろ

好きなところに座って、いただきます。 
芝生に座る人も

食事は、ビュッフェ形式。サーモンおいしかった!


食事を取りに行く建物内に犬は同行できないので、かわりばんこに頼みっこ。飼い主と離れると鳴いてしまう犬には、食べ物で気をそらせたり、 お互いに協力しました。
パパを待つ、キャピトルヒルから参加のわんちゃん

犬のお食事が来ましたよ〜!このために朝ごはん少なめだった、ハラペコキット。
待ってました!

マックスは食べないというので、キットが二匹前いただいてしまいました...
あの、ほかに誰か食欲のない子は...

お食事の後は、島を散策する予定だったのですが...
行こ行こ

激しく雨が降り出し、時間を早めて帰りの船が出ることに。


行きは椅子が並んでいたこのデッキ。屋根が無いので、船内や端に寄り合い、激しい雨の中帰路につきました。
Zzzz...

みんな遊び疲れてグッスリ。楽しい夢を見ているのかな?
ムニャムニャ、もう食べれないよ...

帰りにもスナックが出ましたよ。ドロシーさん、雨の中ウェイトレスありがとう!
パクッ

おみやげもこんなに!
記念写真は有料

雨に降られたのは今年が初めてだそう。それでも、とっても楽しい冒険でした。


この夏のキットのスポットライトまちがいなし。連れて来てあげてよかった!
ぼく、絵日記描こうっと

 プラウドリー・クレイジー・ドッグ・ママとして、来年も参加しようかな!
マミィ、お小遣い貯めておいてね!

シアトルから犬と行けるクルーズとして、距離的にもちょうど良く気軽な、毎年恒例のツアーです。例年チケットは完売しますが、来年の分がもう発売されていますよ!

Dog Day on Elliott Bay

ちなみに本日(米時間8月26日)は、National Dog Dayですよ。世界中の犬と犬を愛するみなさま、犬の日おめでとう!

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
Please click to vote for Papillon Blog Ranking!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトル&ポートランドランキングにも参加中。
Please click to vote for Seattle/Portland Blog Ranking!
  にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

11 件のコメント:

  1. 楽しいイベントでよかったですね。

    ドロシーさんの食事ってワンズにすごく人気みたいですね。
    犬たちから、食べ物のエンジェル扱い。

    キットのせて、パドルボードでっていうのがいいかもよ!

    返信削除
    返信
    1. たぶん私がボードから落ちかねない...

      ドロシーさんの店、いまも行けずじまいです。一度は連れて行ってあげないと、キットが恨むかな〜。自宅でコースしてあげてもいいかな、と思ったり...

      削除
  2. 楽しそうだね~:)✨
    …ちょっと高いけど…(笑)
    あたしもお小遣いに余裕があったら参加してみたいな~ってでも、一人でアメリカ人の中に混ざる勇気はなく…(^^;)
    ドロシーさんの手料理もおいしそう♡ドロシーさんはお店やってるのかな?
    知ってたら教えて~♡

    返信削除
    返信
    1. 高いよね〜!私も今年初めて、ハラをくくってみました。結果楽しくてホッとした。
      ドロシーさんのレストランはこちら。
      https://www.facebook.com/pages/The-Dining-Dog/204995289518604

      予約いるみたい。もし行ったら、どんなだったか報告してね!

      削除
    2. ここアキラくんがお誕生日会やってたところだよね??
      気になってたんだ~
      社会性のない愛犬と一緒に…行けたら行ってみます:)

      削除
  3. ワンコとクルーズツアー♪なんかもう素敵過ぎ!
    日本ではまずないですね(笑)
    キット君、おリボンがおしゃれにキマッテます。
    たっくさんの可愛いお友達に出会って、ウマウマいっぱい食べて、思い切り遊んで、
    ごきげんな夏休みの冒険でしたね!
    クレイジー・ドッグ・レディっていう言葉があるんですね、いいなぁ♡(←病気)
    犬の日おめでとう!

    返信削除
    返信
    1. 日本の方がドッグカフェとか充実してるから、ツアーなんかもいろいろあるのかな〜と思ってました!
      うだんさんも私も、正真正銘のクレイジー・ドッグ・レディのようですな!みんなで船で旅行したら、楽しいだろうな〜。どこでもドアの実現を祈ります...

      削除
  4. シアトルならではですね、船に犬と乗って島に行くなんて。。。素敵過ぎです。
    キットのリボンがママとshirtとマッチして素敵!キット本当に幸せな子だわ。
    ウチの子パグ君は、虐待されたトラウマがあるので、とてもcrazyになる事が多いので
    公共に連れて行くのをついつい控えがちになってしまいます。他の犬が大好きなので興奮し過ぎて
    他の犬達にひかれてしまっています。でも、徐々にデビューさせないといけませんね!
    素敵な情報ありがとうございました!

    返信削除
    返信
    1. そうだったのですか〜。辛かったでしょうね...少しずつでも、身近なところから慣れてくれると良いですね。シアトルはドッグフレンドリーな場所が多いので、おでかけに慣れると、わんちゃんの世界が広がりますよ〜!

      ちなみにリボンはですね、キットにいただいたビスケットについていたのをリサイクルしました〜 :D

      削除
  5. ブレークアイランドから対岸のわたしの豪邸は見えませんでした(笑)?
    いつもキットの擬似飼い主気分で楽しませてもらっています。レイクシェランのドッグデイケア経営の夫の従弟の家が山火事で焼失して、この夏に一緒にシェルターでワンコ選びを手伝ってもらうというのが延期になってるところです。彼らのワンコたちは無事でしたけど、猫ちゃんが犠牲になりました。もしかしたらあのエリアで家を失ったワンコたちで初心者のわたしたちで飼えるこがいるかも・・・と今返事待ち中。

    返信削除
    返信
    1. 見えました見えました。陸太太さんに手を振ったの、見えましたか? :D

      従弟さんのお家と猫ちゃんのこと、とてもお気の毒です。なんという災難でしょう...お辛いでしょうけれど、少しずつ元気を取り戻せますようお祈り申し上げます。ご家族、わんちゃんが無事でよかった。陸太太さんご一家に良い出会いがありますように!!

      削除