2015年8月9日日曜日

ポートランドの屋台村

今年も来ましたよ。


 思いついて、キットと急に来れる街、ポートランド。


犬と食事ができる店を、下調べする必要がありません。だって、屋台村があるんだもんね〜!
どんよりしてたけど...

金曜日の夕方、屋台村Tidbitは、混み混み!
晴れました!

なんとか席を確保できました。
じゃあ、飲みますか!

犬連れファミリーがたくさんいます。


私達の一番のお目当ては...



去年、屋台村Cartopiaで食べて、すっかり虜になってしまった、Pyro Pizza。旨味、食感、焦げぐあい、そして、庶民的な値段設定に涙が出ます。
マルゲリータ、たったの8ドル!

 鼻をクンクンさせるキット。ちゃんとおいしいディナーを用意して来ましたよ。
ぼくのピザは〜?

Dogbone Farm Coffeeの、おっとりな看板犬。キットに挨拶したくて迫ってきますが...


目を合わせないように、逃げ回るキット。フレッシュミントのチョコチップアイスクリーム、おいしかった!


ポートランドは、犬がいっぱい。こちらは街角で出会った、小さなパピヨンのチキータちゃん。
お耳で空を飛べるの

翌朝、犬と入れる「のに」おいしいと噂の、Tin Shedで朝食をしたかったけど、列が長すぎて、 同じ通りで見つけたPetite Provenceへ。


綺麗なお菓子!


食事中の犬と、順番待ちする犬。


20分ほど待って、席に座れました。
朝は弱いの

チーズの下にハッシュドポテトと卵が入った、グラタンみたいなの。こう見えて、まあまあ。でも、サービスがとても親切だったので、感謝!


そしてやはり、Blue Star Donutsに寄らないと!


並んで買えたど〜!のポーズ。シアトルにも最近、似たタイプのドーナツやさんができましたが、やはりこちらが二枚くらいウワ手です。
おおげさだよ...

前回バッグを買った、Chromeへ。お犬さま歓迎のサイン。



お姉さんにおやつをもらったキット。私はセールで、100ドルが29ドルになっていた、パーカをゲット!
この〜、買い物上手!

夫が前回気に入った、Ole Latte Coffee Roasterにも寄りました。


街中、おりこうに歩いたので...
ちょっと走りたくなっちゃった

 ご褒美に、Chimneyドッグパークへ!
やった〜!

 藁の上を走るのが、とっても楽しかったみたい!
最高!

そこからまた、しぶとくTidbitへ。
どんだけ好きなのっ

Hapa PDXのキッチンのお姉さんに、こんにちは。


絶品、醤油ラーメン!東京でラーメン修行したそうです。


 Bukiのたこ焼き!
熱くてハフハフ

Tidbitを離れ、Salt & Strawでアイスクリーム。行列のできる店でおいしいけど、シアトルのアイスクリーム屋さんの勝ちかな!
シアトル・アイスクリーム激戦区在住です

それにしても、フードトラックの多いこと。犬を飼っておられたら、これがどんなに便利か、わかりますよね。



ポートランド・グルメ...いえ、犬と行くグルメ旅リポート、いかがでしたでしょうか。
でしょうか!

犬との旅は、いろいろと制限がかかりますが、こんなおいしいものが食べれる街なら、大満足!
ポートランドで、店内で犬と食べれる、おいしいお店をご存知でしたら、教えて下さいね。次回は試したいと思います。

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
Please click to vote for Papillon Blog Ranking!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトル&ポートランドランキングにも参加中。
Please click to vote for Seattle/Portland Blog Ranking!
  にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

12 件のコメント:

  1. 初めまして!私も小型犬を飼っているので、こちらのブログを毎回楽しみに読んでます☆
    私はポートランド在住です。なのでこの記事を読んでて、「この前行った所だ~」とか、「ココ、私もよく行く」と楽しみながら読ませて頂きました!
    divisionのフードカード私も先週末に行きましたよ~!ちなみに私もラーメン食べました(笑)味噌ラーメンを頼んだのですが、ちょっとスープがイマイチだったかなあ。しょうゆラーメン方があたりはずれが少ないかもしれないですね。

    私もsalt & strawはあんまり、、、です。なぜあんなに人気があるのかちょっと不思議。。近くに他に美味しいジェラート屋さんがあるんですよ~。今の所そこがポートランドで1番好きなジェラート屋さんです。なにせイタリア人が経営しているのでホント美味しいですよ☆

    ポートランドはフードカートがたくさんあってたしかに犬連れには本当に助かります。次回、美味しいピザが5ドルで食べられるレストランに是非行ってみてください!外テーブルもあるので犬連れもOKです!

    返信削除
    返信
    1. ミミさん、いつもお読みくださって、ありがとうございます!コメントいただいて、とっても嬉しいです。ポートランドに住んでいるなんて、おいしいものをいつも食べていらっしゃるのでは!?

      ぜひそのジェラートやさん&ピザやさんを、よかったら教えてくださいね。いつも行き当たりばったりなので、次回、絶対行きたいですー!

      削除
  2. ボートランドもどんどん新しいお店できてるんだねぇ~。
    いつも通り過ぎるくらいであまり時間かけてすごしたことなかったです。

    屋台でラーメン、いいなぁ~。ラーメン食べたくなりました。笑

    返信削除
    返信
    1. え〜!ここを通り過ぎて、どこへ!ラーメン食べに、立ち寄ってみて!

      このフードトラックのエリアは、本当に好き。シアトルにもこういうの作る計画があるって聞きました。でも、値段高そう...

      削除
  3. ポートランドってORの??(笑)
    犬連れでそんな長距離ドライブすごいな…シャス、吐いちゃいますw

    おいしそうな屋台がいっぱいだね~✨本当犬連れだと入れない場所も多いから外で一緒に食べれるのは本当いいよね✨
    あぁ~あたしもラーメン食べたいっっ!!

    返信削除
    返信
    1. そうだよ〜。シャス、眠たくなるサプリのおやつ食べさせてもダメかな?

      シアトルにも、こういう屋台村ができますように!願わくば公園のそばだと、犬散歩のあとに行けて、いいよね〜!

      削除
  4. こんにちわ。

    屋台村、いいですね~。
    ラーメン、たこ焼き、本格的ですね!

    こちらは、少しは過ごしやすくなりました。
    さすがに、35度を超えると、死にそうです(笑)

    返信削除
    返信
    1. 35度、越えるんですか〜!もう、犬はどれほど暑い思いしてるんでしょうね!!

      日本は夏祭りの季節では?日本のお祭り行きたいでーす。

      削除
  5. なんでしょ、このうまいもの大会は!!
    yumikoさんのブログにおじゃますると、いつもお腹が空いちゃいます。
    今回は特に醤油ラーメン。
    東京で修行されたなんて、本格的ですね。いいな~
    ダントツとんこつ人気のウラン地方、無性においしい醤油ラーメンが食べくなります。。

    84(パピヨン)の日にコメントしそびれて大失敗~~涙
    そう、パピヨンは陽気で頭がよくて、運動能力が高くて、、本当に魅力的!
    全く私には過ぎたイヌです。
    キット君はその特性を存分に発揮できるパパママの子になって、
    本当に幸せですね。
    パピヨンの日、おめでとうでした!

    返信削除
    返信
    1. そっか、うだんさんの地方はとんこつでした。北海道でも90年代くらいから、とんこつが人気ですよー。私もうだんさんのブログを覗いては、お腹空かせてます。

      パピヨンの日おめでとう、ウランちゃん!パピヨンてほんと、かわいいだけじゃなくて、いろいろな才能で喜ばせてくれる犬ですよね。ウランちゃんの活躍も、楽しみにしてま〜す!

      削除
  6. 初めまして。5月にシアトルにカリフォルニアから引っ越して(脱出)してきました。
    ブログいつも拝見させてもらっています。シアトルの事何も知らないので色々勉強になります!
    可愛いキットの写真が癒しです。私にはパグがいるので、dog friendly のシアトルにはすごく驚きで、嬉しいです。質問?なのですが、オレゴン、シアトルってドーナッツに対する意気込みが全然違います。
    ドーナッツ好きな私としては、嬉しい限りです。なぜドーナッツを愛する住民が多いのでしょうか?
    気候的にコーヒーが美味しく、それにドーナッツが合うからとか?でしょうか?勝手な想像ですが。
    シアトルで美味しいオススメのドーナッツショップはどちらでしょう?これからもブログ楽しみにしています!シアトル最高です。

    返信削除
    返信
    1. 初めましてMay Yさん、シアトルにようこそー!

      ドーナッツのこと、考えたことありませんでした!カップケーキもバラエティありますが、最近アイスクリームがすごいです。キャピトルヒルのPine, Pike沿いには、現在4ブロック内に6軒...さらにトラックも来ます。私が来た10年前には皆無だったのに!

      ドーナッツは、Mighty Oが一番好きです。ヴィーガンなんですが、おいしいですよ。もうすぐキャピトルヒルに店舗がオープンするみたい。
      パグちゃんとのシアトルライフのお役に立てますと幸いです。また遊びにきてくださいね!

      削除